暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】5

1【TOKUMEI】2021/04/21(水) 23:14:22.96
Xiaomiエコシステム企業であるHuamiによるブランド
AmazfitやZeppについての総合スレです

【公式】
https://www.amazfit.com/jp/
https://www.amazfit.com/en/
https://www.amazfit.com/cn/
https://www.zepp.com/jp/
https://www.zepp.com/en/

【非公式のウォッチフェイス投稿サイト】
https://amazfitwatchfaces.com/

【関連スレ】
【Xiaomi】Huami Amazfit Pace/Stratos【Zepp】3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1603540989/
【Xiaomi】Huami Amazfit Bip【スマートウォッチ】8 (実質12)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1563262451/
【Xiaomi】Huami Amazfit GTR【Amazfit GTS】6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1605188249/
【Xiaomi】Mi Band 【アクティビティートラッカー】Part26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1603726298/

【前スレ】
【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1605329420/
6【TOKUMEI】2021/04/24(土) 22:15:50.36
Xiaomi系なら体重計はどれでもZeppと繋がるの?
おすすめはどの機種?
15【TOKUMEI】2021/05/01(土) 11:34:56.36
AndroidにもAlexa日本語きたな
16【TOKUMEI】2021/05/04(火) 16:41:19.81
Amazfit T-Rexだが、AODの時間設定って時計側かアプリ側かで出来たっけ?
出来れば夜寝る前くらいから朝まではAOD解除しておきたい。
40【TOKUMEI】2021/05/06(木) 15:51:40.92
一休殿にはかないませんなぁ
64【TOKUMEI】2021/06/03(木) 13:20:59.38
Neoの話題が全くないけど評判良くないの?
あのチプカシっぽい見た目好きなんだが
82【TOKUMEI】2021/06/22(火) 14:46:44.07
>>64
バイブ機能いらない、通知見れなくて良いならめちゃくちゃアリ
94【TOKUMEI】2021/06/23(水) 00:11:15.45
>>84
そうかぁ。やっぱ長所って常時点灯と反射液晶ぐらいかな。何がだるい?

>>85
満足は多分できる。ただ他がありすぎって感じかなぁ笑
95【TOKUMEI】2021/06/23(水) 13:51:22.62
>>94
動作はモッサリで反応が遅い。
トントンしてロック解除まで一瞬待つ。
バイブモード編集出来ないから、通知バイブは『ブルッ』の1回。
ウォッチフェイスも似たりよったり。
167【TOKUMEI】2021/07/31(土) 13:41:02.98
zeppのアップデート来てるで(iOS
169【TOKUMEI】2021/08/03(火) 19:42:45.70
iOSで通知が来なくなった
170【TOKUMEI】2021/08/06(金) 16:29:13.40
>>169
と思ったらDNDオンになっていた…お恥ずかしい限りです
204【TOKUMEI】2021/08/15(日) 23:24:40.35
spo2常時測定アップデート来ないかしら
201【TOKUMEI】2021/08/13(金) 21:08:20.44
>>192

Zeppでの使用です。
notify for amazfit は自分の環境だと劇的に電池が消費されてしまうので使うのヤメました。
223【TOKUMEI】2021/08/20(金) 22:04:40.44
>>201
すいません。
今まで気にしていなかったのですが、notifyを止めて zeppにしてみたところ バッテリー消費がかなり改善されました。
notify の 昼寝検出とか お気に入りだったので 残念ですが、zeppでしばらく使ってみようかな。
246【TOKUMEI】2021/08/31(火) 09:23:27.70
>>239
手首を持ち上げて情報を表示って項目がなかった?
247【TOKUMEI】2021/08/31(火) 10:31:05.73
>>246
アプリ内の中にはないです。 
ウォッチの設定には有りますが感度の設定は無いです。
274【TOKUMEI】2021/10/13(水) 00:30:43.65
iOSzeppアプリだけど通知オフにしてたら通知オンにしろってアプリ開くたびにうるさい
なんとかならんのこれ
305【TOKUMEI】2021/11/11(木) 16:55:49.51
うん、あくまでbipとbipsの比較の話だよ
常時表示だから他の機種と液晶の綺麗さを比較しても仕方がない
311【TOKUMEI】2021/11/15(月) 22:17:55.62
>>305
常時表示と炎天下での視認性が素晴らしいからね
323【TOKUMEI】2021/11/16(火) 19:22:11.84
安物つけるからやで
ええのはちゃんと聞こえる
ワシは骨伝導のを使っとるし
411【TOKUMEI】2021/11/30(火) 17:16:49.47
複雑な機能満載の最新機器が
メニュー全部中国語たったらもうわけわかんないっだろ

なんで馬鹿はケチって中国版をわざわざ買っちゃうのか

そして結局メルカリやフリマで安く売ってると言う

どこからどこまでもバカ
454【TOKUMEI】2021/12/02(木) 21:56:56.43
散々ネタにされてるから有名だぞ
456【TOKUMEI】2021/12/02(木) 22:48:05.89
どうせ中国に仕様だけ発注した商品なんでしょ?
460【TOKUMEI】2021/12/03(金) 03:37:51.90
>>456
おバカだね
467【TOKUMEI】2021/12/03(金) 10:45:35.08
話戻るけどどう考えても無名メーカーw
469【TOKUMEI】2021/12/03(金) 10:47:10.25
>>467
自分が知らないことを無名と言ってしまう愚かさ
お前が知らないものは全て無名かよ
490【TOKUMEI】2021/12/05(日) 11:34:59.20
脳に欠陥とかいうやつに
脳に欠陥がるんじゃねーのwwwww
518【TOKUMEI】2021/12/06(月) 14:02:40.37
オモチャみたいな頭の奴がいるね
408【TOKUMEI】2021/11/30(火) 08:25:57.27
AliでGTR3 pro買った!
到着クリスマス予定だが楽しみ!
543【TOKUMEI】2021/12/15(水) 00:53:19.43
>>408
408で書き込んだ者ですが、今日Aliから
GTR3 Pro届きました!

紙のマニュアルに日本語が無く焦りましたが
問題なく日本語表示できました。

到着はクリスマス予定から前倒しされ、
固いクッション材にしっかりと梱包され
届きました。
オフィシャルストアは信頼できると思います。

GTSからの買い替え。
これから色々いじってみます!
571【TOKUMEI】2022/01/03(月) 14:56:07.71
技適は日本の法律的に許可できない出力の機器を弾く意味はあるのでは
スマホやスマートウォッチ程度を想定した法律ではないし
596【TOKUMEI】2022/01/13(木) 13:57:24.61
無いな
604【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:29:11.31
Amazfit Ares…
624【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:27:14.82
bipの完全上位互換、お願いします。
627【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:50:10.72
s買っちまうかなあ~
GPSが必要ってわけじゃないけど、水泳でアクティビティー計測出来るのは魅力だしなあ。

何より、直射日光下で表示が見易いってのはとても良い。
バッテリーライフが異常に長いのも良い。
バッテリーライフって、すなわちその端末の寿命だから、他に故障しなけりゃ長く使えるってこと。

その一方で、今、Mi Band5を1年半使ってるんだけど、何故かバッテリーのヘタリが全く無く当初と同じ、ってか当初より1~2日長い8日くらい使えてる。
ファームウェアのアプデとかで、省電力されてるとか?

あ~それにしても、悩ましい。尼4,900円−1,000円クーポン。
629【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:22:31.78
>>627
プールだと腕時計外せって言われるところばかりだったわ。うらやましい
634【TOKUMEI】2022/02/01(火) 18:20:33.11
4千円切ることあるの?
659【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:59:12.92
買う奴がいるから作る、ってのは分かるけどねえ
毎日充電が必要で一年ちょいでバッテリー目に見えて劣化する、ってウォッチ、
買おうと思う奴そんな多いのか?
でもそんな商品だらけになってる以上、
この世界はそんなウォッチを作れば
採算取れるだけのかなりの数売れてしまう世界ってことなんだよな、うーん
681【TOKUMEI】2022/02/27(日) 16:16:51.65
MacroDroidでも着信来るようになるって価格の掲示板に書いてあった。(xiaomi watchの記事だったかな?)

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1619014462