暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【Xiaomi】Huami Amazfit GTR/GTS【Zepp】9

1【TOKUMEI】2021/11/15(月) 22:44:33.40
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に↓をコピペして立てて下さい(http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP)
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Xiaomiのエコシステム企業Zepp Health(Huami)のスマートウォッチ
Amazfit GTRとGTSシリーズのスレです

・関連スレ
【Xiaomi】Huami Amazfit 総合スレ【Zepp】5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1619014462/
【Xiaomi】Huami Amazfit Bip【スマートウォッチ】13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1616596690/
【Xiaomi】Huami Amazfit Pace/Stratos【Zepp】3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1603540989/
【Xiaomi】Huami Amazfit Band【Mi Smart Band】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1605946281/
【Xiaomi】Mi Band 【アクティビティートラッカー】34
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1629700905/
【Xiaomi】Mi Watch【スマートウォッチ】3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1622635321/

※前スレ
【Xiaomi】Huami Amazfit GTR【Amazfit GTS】7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1611052210/
【Xiaomi】Huami Amazfit GTR【Amazfit GTS】7(実質8)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1610842156/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
5【TOKUMEI】2021/11/20(土) 12:23:56.74
9999円より安くなることはないだろ
16【TOKUMEI】2021/11/21(日) 12:38:45.50
HuaweiのGT2 Pro使ってるんだけどGTR3 Proにめちゃくちゃ惹かれてる

iPhoneでも音楽操作出来るのいいな〜
動作が快適なのに省電力性能高くてWatch Face事にAODあるみたいで羨まし過ぎる

ボイスレコーダー機能はiPhoneと同期しててもデータの送り合い出来るんだろうか
23【TOKUMEI】2021/11/21(日) 21:13:45.02
amazonならhttps://www.am★azon.co.jp/dp/B09C17XZNY
楽天ならhttps://item.rakuten.co.jp/amazfit/su200010/
amazonは気に入らなかったら返品できるしオススメ
23【TOKUMEI】2021/11/21(日) 21:13:45.02
amazonならhttps://www.am★azon.co.jp/dp/B09C17XZNY
楽天ならhttps://item.rakuten.co.jp/amazfit/su200010/
amazonは気に入らなかったら返品できるしオススメ
24【TOKUMEI】2021/11/21(日) 21:24:52.55
>>23
リンクまでありがとうございます
早速Amazonで注文致しました
50【TOKUMEI】2021/11/24(水) 20:21:50.89
11.11に買ったフィルムやら他のいろいろは届いたのに、GTR3pro本体だけまだ来ない。今までは価格が高いものほど早く届く印象だったんだが。
118【TOKUMEI】2021/11/29(月) 18:30:20.17
>>114

ですよね。ほぼ寝てる時しか取れてないのでストレスはありませんって出ます。
アプリのユーザフィードバックから報告と初期不良かどうかの問い合わせをしました。
このフィードバックが中々しっかりしてるようで、アプリログとデバイスログも同時にアップロードできるようになってるんです。返答があるかはわかりませんが改善への意気込みは感じますね。
120【TOKUMEI】2021/11/29(月) 19:41:50.02
>>118
今日のデータ見てみても、起床後はかなり飛び飛びで5,6回しか測定できてなかった。
自分も後でユーザフィードバックやっとく。
初めて報告のフォーム見たけど、かなり細かく情報取ろうとしてるし、改善してくれることを期待して報告してみるよ。
通知がたまると重くなって再起動されるやつもレポートしとくかなぁ。
124【TOKUMEI】2021/11/29(月) 20:45:14.72
>>121
そう、そこでオンにしてもデバイスに同期したGoogleカレンダーのデータが見えないのよ。
ホント、何と同期してるんだろう?
てか、4万円のスマートウォッチがカレンダーすら見れないなんて思いもしなかった…。
125【TOKUMEI】2021/11/29(月) 21:07:18.27
>>124
設定済みなんですね。マジで謎。
4万てことは国内版買った方かな。サポートに聞いてみてよ。
自分はAliで買ったから日本語で問い合わせできなくてw
130【TOKUMEI】2021/11/30(火) 00:23:52.60
Zeppアプリはシステムカレンダーと同期するんだから、システムカレンダーをGoogleカレンダーと同期したら普通に見れるだろ
機械音痴多すぎ
136【TOKUMEI】2021/11/30(火) 06:43:54.59
>>130
そう思ってたけど、出来ないから困ってるんだわ。
Androidで出来てる人いるかしら?
140【TOKUMEI】2021/11/30(火) 09:51:04.55
>>136
スマホ自体に元から入ってる純正カレンダーアプリだけが同期されるんだから、Googleカレンダーが必ず同期されるとは限らないよ

Xiaomiやoppoとか中華系は特にそうだけど、最初から色々なアプリがプリインストールされてて、多分そっちが同期するハズ。

Androidあるあるだと思うけど「使わないから無効にしとこ〜」で無効にしてたり、削除してたりするんじゃない?
結局そのカレンダーアプリしか同期できないから、同期がされてないってパターンじゃない?
170【TOKUMEI】2021/12/04(土) 14:31:42.47
GTR3proで野外サイクリングをし、Zeppアプリで同期したところ、高度のグラフが抜けている所があったのですが、そういうものなのでしょうか?

詳しくわからないのですが、高度って自分が立ってる場所が海面から何メートルかって認識であってますか?
180【TOKUMEI】2021/12/05(日) 14:14:11.83
>>177
通知こないぼっちだけど一日数回勝手に再起動してる

Stratos使ってた頃はシステム設定は英語だったけど通知は中華フォントじゃない日本語だったしこれからブラッシュアップされる事に期待
182【TOKUMEI】2021/12/05(日) 21:32:17.42
>>180
それ俺だけじゃなかったのか
1日に数回ブルって見たら再起動しててウザいんだよなー
201【TOKUMEI】2021/12/12(日) 00:02:54.81
>>200
Amazonアカウント持ってないんじゃない?
202【TOKUMEI】2021/12/12(日) 10:03:08.14
>>201
Alexaに接続はできる。
だからアカウントもある。
聞き取り中のまま、マイクが反応しない。
204【TOKUMEI】2021/12/12(日) 13:43:50.32
>>200
iOS iPhone 13 pro maxで問題が起きているが、
Android Galaxy S21 ultraで試したら、
全く問題なくAlexaが使えた。iOS側アプリにバグがあるのか?
Amazfit GTR3 proとiPhoneの組み合わせで、
Alexaを使えている人はいるのかな?
205【TOKUMEI】2021/12/12(日) 20:49:07.02
>>204
proじゃなくて無印で申し訳ない。
iPhoneX ios15.1とGTR3の組み合わせは問題なかった、囁き声で話しかけたけど反応したよ。
230【TOKUMEI】2021/12/20(月) 12:10:01.81
アップルウォチよりもおれはGTR3proの方が好きだわ
229【TOKUMEI】2021/12/20(月) 08:06:36.57
ケーブルや充電器を変えてみること
237【TOKUMEI】2021/12/21(火) 08:16:37.81
>>229・234
ありがとうございます。
ちょっとチャレンジしてみます。
269【TOKUMEI】2021/12/29(水) 18:27:56.06
Apple Watch着けてサウナ入ってる人居るよね
296【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:21:24.47
gts2 miniにUpきましたね
324【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:56:24.81
シャオミ系ってOS部分は結構雑な気がする
意見あるならすぐにフィードバックしたほうが良い
それとzeppのフィードバックよりamazfit公式サポートからメールで問い合わせたほうが返答率高い気がする、個人的に
339【TOKUMEI】2022/01/17(月) 03:47:42.00
aliの公式ストアでポチりました。よろしく!

2週間位で届く予定みたいだけど、実際はどの位かかるんでしょうか?
341【TOKUMEI】2022/01/17(月) 11:57:29.77
>>339
私も公式で買いましたが、シンガポールにまわされて4週間近くかかりました。違うショップでバンドなども一緒に買ったのですが、台湾経由で2周間ぐらいでした。なかなか本体が来ずにやきもきしてましたね…
341【TOKUMEI】2022/01/17(月) 11:57:29.77
>>339
私も公式で買いましたが、シンガポールにまわされて4週間近くかかりました。違うショップでバンドなども一緒に買ったのですが、台湾経由で2周間ぐらいでした。なかなか本体が来ずにやきもきしてましたね…
342【TOKUMEI】2022/01/17(月) 13:59:04.44
>>341
ありがとうございます

さっき、倉庫から発送されましたにステータスが変わりました
ここからが本番っすねw
364【TOKUMEI】2022/01/23(日) 19:41:06.34
Amazonで買うわ
365【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:00:01.50
>>364
ふりまさいとで新品をamazonより安く売ってるから、それもありかも。自分はメルカリでグローバル版を買いました。
400【TOKUMEI】2022/01/29(土) 11:58:57.56
>>398
taskerに連携させたいのですよ…
でも教えてくれてありがとう
401【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:13:51.25
>>400
Notify for smartwatchesのタッチボタントリガー

割と致命的な弱点はスマホで音楽再生するとタッチボタンモードが無効状態になるからオンに戻しとかないと作動しない
432【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:49:48.47
GTS2miniをiPhoneと連携していて質問です
カレンダー通知で、開始時間だけ表示されて、タイトルが表示されません

同じ症状の方いますか?
上記問題解決できれば最高なスマートウォッチですね
434【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:00:33.34
>>432
GTR3 proだと件名も時間も表示されるな
444【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:49:51.65
開封していろいろいじってます
で、おそるおそる聞くけどGTR2eってGoogleカレンダー連携ってもしかして無いの?
ZEPPアプリのスケジュールって単独のヤツってアカウント連携ないですよね?
445【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:22:53.53
>>444
無いです。
462【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:16:00.35
GTR3 Pro初期化してペアリングし直したら直った。。
再起動でも直らないのになんだこれ。
PAIが消えたー。
463【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:03:57.49
>>462
PAIなんか消えても外で30分も走れば100超えるから問題ないだろ
466【TOKUMEI】2022/02/18(金) 17:14:57.16
信頼されてない……と言いたいとこだがむしろ2eがS8を信頼してない可能性が否定出来ない
468【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:28:32.56
gts2miniだけど
間違ってスマホ側の青葉消したらにっちもさっちも行かなくて
gts本体を初期化してzeppにペアリングし直してからスマホの青葉を繋いだ経験あり
473【TOKUMEI】2022/02/19(土) 18:19:42.22
中華版じゃねーか
474【TOKUMEI】2022/02/19(土) 18:27:14.49
>>473
何か問題でも?
477【TOKUMEI】2022/02/21(月) 06:43:28.22
>>475
アプリのアイコンでくるよ(全てかどうかは不明
AmazfitToolsにできないレベルの変更なんてZepp単体じゃ無理だろ
むしろ2eより3の方がAmazfitToolsが対応できてないことが多々ありもどかしい
480【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:22:27.12
>>477
いや、2eと3で本体がOSレベルで変わったんであればUIが多少はリッチになったかなーと。
javascriptとはいえアプリもインストールできるようになったらしいし

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1636983873