暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【音楽】純烈の小田井涼平、年内で脱退へ「50歳になるタイミングで、悔いはない」芸能活動は続行

1【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:24:19.10
4/1(金) 13:00配信
日刊スポーツ

4人組男性歌謡グループ、純烈の小田井涼平(51)が年内をもってグループを脱退することが1日、ファンクラブサイトで発表された。

発表によると、18年に「50歳になるタイミングでグループ活動を終了したい」と所属事務所「ジースター・プロ」に伝えていたという。今後は事務所に所属しながら「自身の目標を追いかけて」芸能活動を続けていくとしている。以下コメント全文。

 ◆  ◆  ◆

この度、私小田井涼平は2022年12月末日を以って純烈のメンバーとしての活動を終了することになりました。

急な発表になってしまいましたが、実は純烈が最初に紅白出場を果たした2018年、自分が50歳になるタイミングでグループ活動を終了したい旨を事務所に伝え、その方向で話を進めていたのですが、メンバーの脱退やコロナ禍での公演の延期等を受けて、この度の発表に至りました。

考えに考えた上での決断なので後悔はないのですが、純烈は自分にとって家族の様に居心地の良い場所なので、活動終了までの数ヶ月をメンバーとファンの皆様と悔いの残らないよう楽しみ切りたいと思ってます。

ファンの皆様には結成から今日まで、熱い応援を頂き本当にありがとうございました。皆様のおかげでグループの念願だったNHK紅白歌合戦に4年連続で出場することができましたし、結成前からの夢だった座長公演を務めることもできました。もちろんそれ以外にも1人ではできなかった様々な経験をさせて頂いたことに心から感謝致します。

皆様とふれあいながら、その中で頂いた声援や笑顔がいつも力強く背中を押し続けてくれました。いろんな事があったこれまでの道のりでしたが、経験したすべての事を来年以降の自分の活動に活かして頑張りたいと思っています。

活動終了後は、普通のおじさんに戻らず、自身の目標を追いかけて芸能活動により一層励みたいと思っておりますし、現在所属している(株)ジースター・プロとの契約もそのまま継続しますので、変わらぬ御愛顧の程よろしくお願い致します。

関係各位、スタッフの皆様、共演者の皆様、これまで、沢山のご尽力を頂き本当にありがとうございました。純烈はこれからまだまだ飛躍するグループです。今後も新たな挑戦でファンの皆様を存分に楽しませてくれるグループだと信じていますので、今後も引き続き応援の程よろしくお願い致します。

2022年4月吉日

純烈 小田井涼平

原文ママ

小田井涼平(おだい・りょうへい)1971年(昭46)2月23日生まれ。兵庫県出身。テレビ朝日系「仮面ライダー龍騎」(02年)などに出演。映画は「SとM」(10年)に主演など。17年にタレントLiLiCoと結婚した。188センチ、80キロ。血液型A。

◆純烈 10年6月23日に「涙の銀座線」でメジャーデビュー。17年に「愛でしばりたい」がオリコンの演歌歌謡曲ランキングで初登場1位、総合5位を獲得して“スーパー銭湯アイドル”として注目を浴びる。18年から4年連続でNHK紅白歌合戦に出場中。21年に明治座公演で初座長を行った。今年2月9日に新曲「君を奪い去りたい」を発売。19年1月にメンバーが不祥事で脱退し、5人から4人になった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c612401ddd580d2c951e180c630b309a2015c1
12【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:27:00.80
俳優で食えそう
19【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:28:43.98
もう後はガオブラックとカブトライジャーしかおらんやん
どうすんの
売れなかった特撮俳優を追加戦士として迎え入れろ
34【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:32:19.25
純烈3人でやっていくの?
新メンバー入れればいいのに
そこそこイケメンのおじさん需要って結構あると思うんだけどな
35【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:32:22.09
ヒモ宣言か
43【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:35:14.51
ひどい男
踏み台かよ
40【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:34:19.97
>>24
本人からしたら逆かもしれない
地方で 地道に営業するよりも、知名度も上がったからピンで、 歌手だけじゃなくてテレビ関係の仕事をしたいとかの考えがあるのかも
44【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:35:24.29
>>40
だろうね
才能ありそう
45【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:35:48.87
弁護士役だったっけ
69【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:42:55.86
一時オカマキャラになってたよな

事務所にはヒーローいっぱい増えてるみたいだから追加もいくらでもできるな
若いのだけで弟分作ってもいい
80【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:47:13.24
LiLiCoの入れ知恵なのか?こんな突然
82【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:47:46.27
新メンバーを入れるしかない
90【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:50:09.83
>>82
50歳の中居正広
92【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:52:09.98
50かぁ
乙カレー
93【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:53:21.31
ほーん
今年の紅白で解散もあるな
99【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:56:03.58
デカイから役者の方が映えるんちゃうか
40【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:34:19.97
>>24
本人からしたら逆かもしれない
地方で 地道に営業するよりも、知名度も上がったからピンで、 歌手だけじゃなくてテレビ関係の仕事をしたいとかの考えがあるのかも
128【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:05:29.11
>>40
純烈だから来てた仕事なのに

SMAPですらこの惨状、、、
122【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:04:03.59
何かちょっと浮いてんのは解る
他がガツガツしてるから尚更そう見えるな
戦隊ヒーローおじさんが売り込んで来てるみたいだし追加すればいいよ
暇そうな半田健人とかピッタリじゃん
129【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:05:40.96
>>122
2人ぐらい加入させればいい
137【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:08:35.55
自分でやれると思っちゃんだねw
128【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:05:29.11
>>40
純烈だから来てた仕事なのに

SMAPですらこの惨状、、、
140【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:08:52.80
>>128
リリコが稼ぐから小田井はたまに仕事する程度でもいいんだろ
好きな時に旅行したりして二人でゆっくり暮らしたいんじゃないの
133【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:07:37.15
>>126
少年隊もいなくなったから
今3人ってカツンとNEWSだけじゃね
141【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:09:15.60
>>133
TOKIOも3人
142【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:09:23.48
この人めっちゃかっこいいよな
こういう顔に生まれたかった
176【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:25:38.75
にっぽんの歌で演歌歌手とデュエットしたら全然歌唱力なかった純烈
192【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:32:17.25
夫婦2人とも仕事を整理し始めているね
多分、日本を離れる気だろう
217【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:43:26.23
昔はシュッとしてた

221【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:45:24.68
>>217
竹野内豊をグニャらせたような
229【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:49:27.37
歳取ると東京から大阪行くだけで疲れる
235【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:51:52.29
>>9
コロナで銭湯回りも減っちゃったんじゃないか?
239【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:53:18.63
移動大変そうだし単発仕事多いのだろうから体がつらいだろうね
スパ銭をメインとなるとコロナでやられただろうしさ
子供にも恵まれなかったようだし夫婦でテレビの仕事とるか嫁の母国行くかとかが浮かんだな
子無しだから自由はあるよねそこら
17【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:28:26.60
>>14
純烈全員大きいよね
244【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:56:49.80
>>17
全員、テレ朝ヒーロー出身だから
255【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:03:55.47
顔いいしリリコの旦那だしドラマでもバラエティでも今後も出られそう
282【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:19:58.80
辞めた人はなにしてんだろ
283【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:21:20.90
昔BLue-BのTATSUYAがいたよね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648787059