暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】本田翼の『ONE PIECE』好きアピールにオタク怒り「バカにしてたよね?」

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 10:53:45.82
2022.03.31 10:30
まいじつ

タレントの本田翼が、国民的漫画『ONE PIECE』のファンであることをアピールし、ネット上では呆れ声があがっている。

3月28日発売の『週刊少年ジャンプ』17号では、「ONE PIECE」のストーリーで重要なことが明らかとなり、日本中が騒然。ツイッタートレンドでも関連ワードが複数ランクインし、大盛り上がりを見せた。

するとそんな中、本田はインスタグラムのストーリーズを更新して「ワンピース単行本派 ネタバレ禁ず」と手書きの文字を投稿。どうやら本田は「ONE PIECE」を単行本で読んでいるため、先の展開がわかる「本誌派」の言葉を聞きたくないようだ。

これにネット上では、

《毎週ジャンプ買って単行本も買ってる側もお金払ってるのに、「単行本待ちなんです!」って言ってくるやつになんで気を使わんとあかんねん》
《このネット社会、ジャンプからのネタバレは致し方なし。ジャンプ派に切り替えることをおすすめする》
《発売前はともかく週刊誌発売後にするのはなぁ。週刊誌組に気を使えって言うくせに週刊誌読んでる人には気を使わないのか?》
《ネタバレOK派だけど、NG派の人の楽しみな気持ちも理解している。ネットが普及してから偶然知ってしまう事もかなり増えただろうから、NG派の人はすごく大変だなと思う》
など、さまざまな意見があがっているのだが…。



オタクは絶対に過去の発言を忘れない

「ネット上では、過去に本田が『ONE PIECE』に苦言を呈していたことが槍玉にあげられていますね。2020年11月、本田は自身のYouTubeチャンネルで、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』を褒めながら、『ONE PIECE』については、『私この前、ワンピースを読んだんだけどさ』『今、ルフィの海賊団とほにゃらら達が結構いるのね。ルフィの海賊団だけじゃないというか。ほにゃららがたくさんいて、漫画の中がいっぱいいっぱいなんだ。色んな人がいて、これはあの人が喋ってて、あれはこの人がみたいな。なんかキャラ覚えるのが大変だった』などと読みづらさを指摘していたのです。その後『でも面白い!』とフォローして熱心に面白さを語っていたのですが、これで一部の『ONE PIECE』ファンを敵に回したのは事実です」(芸能記者

実際、今回の「ONE PIECE」に関するコメントには

《ディスってたのに今さら慌ててワンピースファン装ってるのか》
《この人ってワンピースのこと馬鹿にしてなかったっけ?》
《鬼滅がブームだった時にワンピースのことこき下ろしてなかったっけ》
《読みにくいとかディスってなかったか》
といった声もあがっている。

ゲーム好きや漫画好きの美人としてオタクに人気の本田だが、オタクの粘着性は異常。今後も「ONE PIECE」の一件については言われ続けるのだろうか…。

https://myjitsu.jp/archives/342905
49【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:13:10.80
好きだからこそディスるっていかにもオタクじゃん
55【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:14:14.87
今回の後付けは大不評だったな
伏線として回収するには下手過ぎた
86【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:25:21.16
呪術も今は何やってるかわからん
野球やれ!
93【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:26:35.23
その前にコロナ太りしてから可愛くないよね
94【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:26:39.98
これに関してはネット正論だね。
単行本出るまでジャンプの話題で
盛り上がるなって。
自己中にも程があるw
87【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:25:35.47
三浦翔平のチンコ舐めてたばっさー
95【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:27:01.35
>>87
まじ?
俺も舐めたい
99【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:28:49.10
>>82
残念だけどやっぱ発覚以降は新規はそんな増えてないんだ…
現に今年は言うほどでしょ?LINEとかZOZOとか断続のだけ
発覚した時は既にCM女王と言っていいくらいだったし、単に断続してCM女王なった
109【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:38:44.06
>>99
まじ?
今月から二本増えてない?
必ずみかける
116【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:43:24.29
キャラ多いのは間違いないだろ
ただメチャクチャ書き分けできてるけどな
132【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:51:24.05
毎週追いかけてる人は修行僧か何か
176【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:13:11.66
矢口真里
187【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:21:45.98
>>1
お前のCMがうざすぎるわ
198【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:26:58.86
面白いって言ってたしワンピースのグッズも持ってたはず
別に馬鹿にはしてなかったろ
209【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:32:42.45
矢口「マニアックなマンガが好きです。今はワンピースにハマってます」
224【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:46:14.53
見辛いって話なら尾田も鬼滅も呪術も
綺麗な主線引けなくなるくらい絵が荒れるのは何なんだろうな
スケジュールがタイト過ぎる?アシが少ない?
225【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:49:25.73
馬鹿にしてたというか指摘しただけだろ
実際ゴチャゴチャしすぎて伝わってこない
もうちょっとシンプルにした方が良い
229【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:52:13.40
>>225
長ったらしくダラダラやってるからしゃーないわな
249【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:17:44.91
もうすぐ30才
252【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:20:55.84
読み辛さの指摘なんて皆感じてるだろ

なに?バカファンはあれも許容しないとファンと認めないの?w
258【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:32:47.19
>>252
日本のネットユーザーって大体そんなもんじゃない
政治スポーツ芸能マンガなんでも
少し良くない点を指摘するとアンチ認定
259【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:36:20.20
昔はワンピ好きがにわかオタクってレッテルだったが最近はワンピ好きなほうがむしろオタクって感じだよなw
そりゃわざわざ百巻近くも単行本揃えるにわかオタクなんていないしな
まぁ好きな作品でもずっとストーリー面白いし好きってのもよっぽど面白い作品じゃなければそんなことはないし何も問題ないと思うけどな
オタクを敵に回すとめんどくさいってだけの話でw
261【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:42:25.82
>>259
頭悪そうで大変よろしい
275【TOKUMEI】2022/03/31(木) 14:18:42.96
俺にはこいつの顔が熊田曜子に見えるんだよ
広告とか見ると、おっ熊田曜子だって一瞬なる
283【TOKUMEI】2022/03/31(木) 14:28:22.82
金持ちリア充なんだから
他に楽しみいくらでもあるやろ
漫画読むくらいしかない
底辺はもっとひどいんや
284【TOKUMEI】2022/03/31(木) 14:30:00.99
読みづらさは本当だろ
ちゃんと読んでる証拠だ
293【TOKUMEI】2022/03/31(木) 15:04:31.45
ネテロと戦ってるとこまでは読んでたな
そのあと、まだ戦いは続いてるのかな
315【TOKUMEI】2022/03/31(木) 17:59:23.08
ま、テレビタレント連中のニワカ二次元好きはウザいよな
329【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:28:30.10
最近の、というかここ数年は信者以外の大勢は糞評価だろ。
読んでるだけ褒めてやれよ。
11【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:01:38.52
中川翔子ポジ
332【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:43:41.80
>>11
本田翼はビジネスしようこ
337【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:00:57.41
別に尾田の作品だから
ごちゃごちゃしとるとか外野の俺は別に言わんけど
あんだけ金持ちになって。自身の環境は別次元に良くなってるはずなのに
なんで昔よりクオリティ落ちてんだよ。
350【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:41:55.19
これ中川翔子
373【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:13:22.06
夏の映画で声優してそう
377【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:08:38.29
シャンクスがニカの実の事を知ってたとしたら 保管方法が雑過ぎるよな
わざとルフィを海賊王にさせる為に食べさせたとしか思えない
ニカは後付けだと言われてるけど、ゴムゴムの実はゴムゴムじゃないとはだいぶ前から言ってたし最強の実なんじゃないかとは何年も前から考察されてた

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648691625