暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【水ダウ】松本人志のモノマネ芸人が号泣! 先輩のパワハラドッキリに「かわいそう」

1【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:09:46.84
2022.04.07 11:06
まいじつ 

4月6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、『ダウンタウン松本人志のモノマネで有名な芸人が嗚咽して号泣した。視聴者からは「貴重」「かわいそう」といった声が漏れている。

キャラクターが重複している芸能人たちが2人きりになり、先輩側が難癖をつけると、後輩がどのように対応するのかという説を検証。松本のモノマネで人気になった芸歴16年目のお笑い芸人・JPは、そっくりさん歴30年の『ダウソタウソ』松本等しいと部屋で対面した。

お互いに松本のモノマネを見せ合った後に、先輩に当たる等しいは、JPにやんわりと「松本さんのモノマネを封印できんかなあ」とお願いした。

JPは「みなさんに喜んでいただいてるんだったら、このモノマネは外さないです」と拒否したが、等しいは松本にモノマネを公認されているのは自分だけと主張。また浜田雅功とも交流があるとニオわせた。


モノマネ芸人・JPが嗚咽

するとJPは「ここまでこれたのは自分の力なんて0.1%もなくて、松本さんに拾っていただけた。ホントそれに尽きる」と説きながら涙目に。涙をティッシュで拭い「松本さんを、今後もさせていただきたい」と頭を下げた。

ここでスタッフが部屋に入り、ドッキリと知らせると、JPは「よかったぁ」と安ど。「やめなきゃいけないと思ったから。ここまでやってきたのに」と声を振り絞り、嗚咽を漏らして号泣した。

スタジオでは松本が「あの子、ええ子やから。ああなっちゃうのよ」と感想を口に。視聴者はJPの泣きっぷりに感情移入したようだ。

《私ももらい泣きしてしまう。ちょっと切ない》
《素のJPさん貴重ね》
《松ちゃんのJPさんに対する「あの子いい子やからね」に一番愛を感じた。泣いた》
《JPええ子やなぁ~…感動したわ、泣いたわ、水曜日なんかでww》
《今日の水曜日のダウンタウン、JPの松本さん愛が伝って来てドッキリかわいそうだった》

涙を誘った展開はよかったが、JPにドッキリを仕掛けるのは気の毒にも思える。

https://myjitsu.jp/archives/344706
3【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:12:15.69
ジャパンポストと被る
あまり先の事まで考えてない売れると思わなかったのか
7【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:16:11.80
>嗚咽して号泣した

嗚咽:声をおさえて泣くこと。むせび泣き。
号泣:大声をあげて泣くこと。
14【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:21:33.63
>>7
ですね。
17【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:23:13.16
あれやらされたつまんない似てない方の先輩芸人の方が可哀想
23【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:25:37.59
>>3
芸歴16年ってことはこっちのほうが左記じゃね?
31【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:31:50.74
だうそたうそ というコンビ名には笑った
19【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:23:29.96
>>9
順平かなんかじゃなかった?本名
38【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:35:33.95
>>19
それは有名女インフルエンサーの兄貴
42【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:40:58.34
また、まいじつかよ
55【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:10:02.25
「こいつ何言うてんねん」って感じの半笑いで返されて”等しい”氏の方が気の毒な感じになるかと思った

ピュアなんやなJP
57【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:14:25.54
かまいたち構文ですげえ笑った
あの芸歴であれって無能とかそういうレベルじゃなくてもう病気だろう
63【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:27:34.39
等しいの顔芸に終始笑ってたわ。
どんだけポンコツなんだw
43【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:42:59.54
等しいみたいなカス芸人に言われたくらいで、やめないといけないってところが衝撃的だったわ
64【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:31:49.65
>>43
それな
芸人人生も生活もかかってるんだから、泣いて諦められるくらいの話なんか?と思った

てか、松本に「やめえ」と言われることだって十分想定できたわけなのに
意外とメンタル弱いなと。

「芸やめろってのは息吸うなと言われてるのと同じですよ。いくら先輩のお話でもそんなんできませんから」じゃないの?
67【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:35:05.54
松本等しいも根は良い人なのでしょう
どっきりの仕掛け人であることを忘れて本人に成り代わって許可を出しちゃうとかww
76【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:43:21.72
ぶっちゃけあんま似てなくないか?
コージータモリとか和田アッコのヤツとかレベルじゃないよな
77【TOKUMEI】2022/04/07(木) 12:43:34.53
これで松本にますます可愛がられるな。
ダウンタウンの番組にも今後呼ばれるだろ。
25【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:27:42.81
松本等しいの株だけ下がった
85【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:12:48.97
>>25
あのわけのわからん文おもろかったけどな
たぶんいい人だから、うまいこといえなかったんだろう
86【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:15:31.24
芸人を良い人とかで評価するやつウザい
99【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:52:40.32
封印しろって言われてこられてきてたとしたら、絶対に認められてたと思うか?
100【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:56:25.20
君たちヤラセには特段うるさいのにこの番組には妙に甘いよね

JPは泣けって事前に指示されたから泣いてるだけですけど
101【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:03:41.16
しょーもな
今週はハズレ企画と思って見なかったけど
やっぱりハズレだったな
102【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:07:07.10
>>9
本名が前坂淳平で淳がJで平がPでJP
103【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:23:17.49
吐き気を『おえつ』っていう馬鹿が未だに多いのが腹立つ
104【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:30:54.48
イケメンなのな
93【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:42:03.92
そういえば浜田のモノマネ芸人はいないな。見ないだけか?
107【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:16:19.50
>>93
浜田のものまね芸人は、笑ってはいけないに出て
偽浜田として出演してた
97【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:49:07.37
JPの涙より等しいのこれに笑って涙出た
111【TOKUMEI】2022/04/07(木) 16:56:17.49
>>97
浜田さんが寝てはって、その骨が好きなテイだという浜田さんの気持ちですいません
114【TOKUMEI】2022/04/08(金) 03:45:04.53
笑えないな
117【TOKUMEI】2022/04/08(金) 04:50:20.90
可愛そうって言ったらJPの責任になるんやで
笑いに出来なかったわけで
125【TOKUMEI】2022/04/08(金) 18:31:29.37
まいじつ禁止しろよ
まいじつは爆笑問題が好きなんだよな
126【TOKUMEI】2022/04/09(土) 03:03:33.62
こういう事ばかりやってるよね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649297386