暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】「腹立つねん、腹立つねん!」松本人志をイラつかせた“ロカビリー”な「さまぁ~ず」大竹

1【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:22:34.86
4/9(土) 22:40配信
スポニチアネックス

 「ダウンタウン松本人志(58)が、9日放送のTBS系「キングオブコントの会2022」(後7・00~9・54)に出演。コントで共演した「さまぁ~ず」大竹一樹(54)に“イラついた”エピソードを語った。

 「たまたま移動中に聞こえた。こんな歌あったな~って」。松本が考えたコントは、85年にリリースされたチェッカーズ7枚目シングル「俺たちのロカビリーナイト」を歌っている途中、なぜか大竹が落ちる、という設定。コントを見終えた「さまぁ~ず」三村マサカズ(54)が「お前、落ちた後の真顔…」と相方をいじると、松本も食い気味に反応。「腹立つねん、スピード感も腹立つねん!」と大竹の“ロカビリーさ”にいちゃもんをつけた。

 同じく共演した「シソンヌ」長谷川忍(43)も大先輩に“怒り心頭”。「大竹さんが落ちることに腹立っちゃって」台本にない“揉め合い”が生まれたことを明かした。

 コントについて、SNS上では「まさに松本人志ワールド」「落ちる大竹さんがジワってるぅ」「大竹さんの何食わぬ顔、めちゃくちゃ好き」と好評の嵐だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12c2f197d882ffa2d61062bdc14324f1d73a6bd8
2【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:24:32.28
前回よりは面白かった
3【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:25:30.15
経て~
5【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:36:55.37
何で二回言うねん
6【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:36:59.04
大竹の「言うてぇ」に松本がイラッとするアレは秀逸
7【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:48:48.62
吉本のお姫様こと松本人志コメンテーター(60)
ワイドショーの新ご意見番としてポスト美川憲一の高みを目指し今日も走り続ける
8【TOKUMEI】2022/04/10(日) 00:02:49.92
CGと思ったらホントに落ちてた大竹
ならばあの落ちる時の真顔はww
10【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:00:03.00
まっつんのが一番面白くなかった
12【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:57:07.03
>>4
これ
13【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:12:57.81
リンカーン大竹誕生日企画USJパレードでやらかしてるからそもそも三村以外の人とは絡めないことは最初から分かってたやろ
15【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:30:41.92
コア視聴率欲しいくせになぜチェッカーズ
16【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:15:06.49
出川の嘘をかくす

芸人むかつくな
17【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:19:12.82
落ちるってなんやねん
15【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:30:41.92
コア視聴率欲しいくせになぜチェッカーズ
20【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:30:28.05
>>15
出だしの歌詞が
ドラム叩いていていたダウンタウンのクラブ今は
だなそういえば
21【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:39:34.50
長ければ長いほどダメなのが松本人志だからね
13【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:12:57.81
リンカーン大竹誕生日企画USJパレードでやらかしてるからそもそも三村以外の人とは絡めないことは最初から分かってたやろ
23【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:42:08.02
>>13
あの誕生日のやつめちゃくちゃ覚えてる
おおたけさんじゅーくー
25【TOKUMEI】2022/04/10(日) 04:23:30.14











26【TOKUMEI】2022/04/10(日) 05:48:24.77
>>4
だな
27【TOKUMEI】2022/04/10(日) 06:30:42.25
つまらないジャルジャルのコントよりつまらなかったのには驚いた。
松本人志、引き際は誤らないでほしい。
28【TOKUMEI】2022/04/10(日) 06:58:47.47
もう周りがオワコンて教えてやれよ
29【TOKUMEI】2022/04/10(日) 07:09:37.12
何が言いたいか解らんわ
30【TOKUMEI】2022/04/10(日) 07:14:22.41
>>4
これ
31【TOKUMEI】2022/04/10(日) 07:17:35.20
>>7
お姫様ワロタ
34【TOKUMEI】2022/04/10(日) 07:26:21.41
大竹の哀愁あるジジイ役のほうは良かったな
35【TOKUMEI】2022/04/10(日) 07:27:51.69
途中から見たけど結構面白かったわ
お笑い番組よりも、30分ぐらいの
ジワジワくる連続ドラマやって欲しい
37【TOKUMEI】2022/04/10(日) 07:39:07.93
思ったより面白かった
ナダルの伏線とロバート秋山が全体的にクソだった
かもめんたるのう大は実力者だな
演技上手い
38【TOKUMEI】2022/04/10(日) 08:07:33.53
上手いよね役者でもやってけそうもうやってんのかな
39【TOKUMEI】2022/04/10(日) 08:08:06.63
音楽色々聞いてるんですけどね、もちろんロカビリーも。ただロカビリーナイトはロカビリーじゃない
で締めた小峠に1番笑ったわ
42【TOKUMEI】2022/04/10(日) 08:15:44.01
あのクオリティのコントはもうなかなか無料で見れない。
44【TOKUMEI】2022/04/10(日) 09:38:52.33
松本、千鳥、フットでやれば
なおよし。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649514154