暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】松本人志「二度とやらないでほしい」“からあげレモン論争”に終止符宣言「鶏の気持ちを考えろよ」

1【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:09:52.33
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/08/kiji/20220408s00041000672000c.html

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が8日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演し「からあげレモン論争」について終止符を宣言した。

「居酒屋などでからあげが提供されたときに、レモンをかけるのはありか?」という、何度も繰り返されてきたテーマ。松本は「ここで終わりにしたいのよ。この番組以降で、二度とやらないでほしい」と、強く訴えた。

賛成派と反対派に分かれて、様々な議論を交わすなか「かけない派」の松本は「相手の身になって考えようということなんですよ」と持論を展開する。「相手っていうとね、鶏なんだよ。楽しく飛んでただけなのに油っこく揚げられてね。さわやかにしたいからってレモン汁をかけられた鶏の気持ちを考えろよ」と、ぶつけた。

これに待ったをかけたのがお笑いタレントのバカリズム。「考えなければならないのはレモンの気持ちなんですよ。育てられて切られて、からあげの横に置かれて、使ってもらえない」と返して爆笑をさらう。「一番の解決策は店がレモンをかけなきゃいいんです」という意見には松本もうなずくも「やっぱり解決しないね…」とポツリ。最後にジャッジを求められた女優・森迫永依が「本当にどっちでもいい」とバッサリ斬り捨てると、熱く語っていた共演者から総ツッコミを受けていた。
3【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:11:55.03
鶏の気持ち考えたら食わないのが一番だな
17【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:19:16.60
モモカドノーー
20【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:20:24.12
食の3大問題

唐揚げレモン問題
焼き鳥串外し問題

あと1つはなに?
31【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:24:22.20
>>20
焼肉師範だな
マジでイラつくし
40【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:29:45.43
唐揚げにレモンかけたらもう元の唐揚げに戻らないんだよ!かけちゃダメ
63【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:46:26.53
レモンが決定的に合わないんだよね
79【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:59:21.50
>>77
昔のダウンタウンのコント見ても何が面白いのか全くわからない。旅館の女将のやつとか
82【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:01:48.32
>>79
あれは狂気を笑うコントだから
95【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:12:36.21
大阪のオカンみたいなネタをいつまでやるんだ
56【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:40:47.64
>>20
きのこたけのこ
96【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:14:42.72
>>56
これもうざい
100【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:16:19.58
鶏の遺言「これ(松風)を使ってくれ」
107【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:28:52.96
レモンと鶏肉は相性悪いと聞いてからかけなくなったわ
106【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:25:29.48
「かけてもいい」「うん」
可愛い子とのこのやりとりは良い
109【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:30:29.76
>>106
「かけてください」って言わせたい
115【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:38:04.33
これめちゃめちゃ面白かったから見てない奴はTVerで見た方がいいぞ
すげー白熱してた
136【TOKUMEI】2022/04/09(土) 01:00:59.68
松本、いい具合にスベってるな w
150【TOKUMEI】2022/04/09(土) 01:31:08.15
論争に参入しないと無粋みたいなお約束感が気持ち悪くてなぁこれ
151【TOKUMEI】2022/04/09(土) 01:31:45.26
すぐ食べるならレモンはいいんだけど
置いとくとパリパリ感が無くなるのが嫌ってことでしょ
142【TOKUMEI】2022/04/09(土) 01:15:13.62
からあげくんにレモン味が無いってのはそう言うことなんだよ
175【TOKUMEI】2022/04/09(土) 02:44:12.89
>>142
ありますが
179【TOKUMEI】2022/04/09(土) 02:56:58.58
こんな事を2度とやらないで欲しいとか言われると
松本の唐揚げにはたっぷりレモンかけてやりたくなるわ
216【TOKUMEI】2022/04/09(土) 06:09:14.07
まぁもはやいきなりぶっ掛けようとして静止されるかどうかまでが
宴会でのツカミみたいになってるからなw
そこでワイワイ話を弾ませると
218【TOKUMEI】2022/04/09(土) 06:12:47.65
どうせかけるんならレモンじゃなくて柚子でしょ
20【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:20:24.12
食の3大問題

唐揚げレモン問題
焼き鳥串外し問題

あと1つはなに?
221【TOKUMEI】2022/04/09(土) 06:38:23.46
>>20
とりあえずお前らチーズかけときゃうれしいんだろ?問題
224【TOKUMEI】2022/04/09(土) 07:05:23.87
くどい食べ物をレモンでさっぱりさせるくらいなら
最初から唐揚げの味付けを控えめにしたら?
227【TOKUMEI】2022/04/09(土) 07:09:52.21
レモンは案外高い。
こんなものを唐揚げに添えるなら小さいのでいいから代わりに唐揚げ1つ増やして欲しい。
228【TOKUMEI】2022/04/09(土) 07:11:41.86
レモンかけてもかけなくてもどっちでも食べれるけど、お前のその洗ってない汚い手でレモン搾った汁がこれから口にする唐揚げにかかるのが1番不愉快で食欲失せるのよ。
230【TOKUMEI】2022/04/09(土) 07:14:58.98
遠縁の親戚の家でスイカ出されたときに、そこの家のBBAがやたら塩振りかけるの勧めて、何度も要らないと言ってるのに俺が手に持ってるスイカに無理やり塩ふりかけたから腹立ってスイカ一口も食わんかったわ。
他人に自分の味の押し付ける奴ホント腹立つ。
238【TOKUMEI】2022/04/09(土) 07:59:45.32
俺はかけるよ。かけざるを得ない粗末な唐揚げならね

お前のとこだよはま寿司!

はま寿司!はま寿司!はま寿司!

なんだあの唐揚げのクオリティの低さは!弁当用の冷食でも今はもっと美味いぞ!ガチで見直せよ!
279【TOKUMEI】2022/04/09(土) 10:50:01.18
唐揚げにレモンかけられていちいちキレてるやっって
ホッケにレモンかけられたり、だし巻きのおろしに醤油かけられた時とかも
自分が気に食わないといちいちキレてんの?

忙しいやつだなw
285【TOKUMEI】2022/04/09(土) 11:42:32.80
>相手っていうとね、鶏なんだよ。楽しく飛んでただけなのに油っこく揚げられてね。さわやかにしたいからってレモン汁をかけられた鶏の気持ちを考えろよ」と、ぶつけた。

油淋鶏全否定かよw
312【TOKUMEI】2022/04/10(日) 08:54:06.83
レモンを絞る時に身の方を下にして絞るヤツがいるけど
レモンの香りとかは皮から出るので、皮を下にして絞るべき
313【TOKUMEI】2022/04/10(日) 09:10:44.67
酸っぱいものをかけるんじゃねえ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649426992