暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【野球】巨人・岡本和真が驚きの“変態打ち” 左翼スタンド中段まで運ぶ6号は「ほぼ片手やん」

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:08:33.84
3/20(日) 20:03配信
Full-Count
楽天・西口のカーブに泳がされながら、スタンド中段まで運んだ

巨人・岡本和真【写真:荒川祐史】

楽天 2ー1 巨人(オープン戦・20日・東京ドーム)

 巨人の岡本和真内野手が驚愕の“変態打ち”を披露した。20日に東京ドームで行われた楽天とのオープン戦。8回に片手1本のフォロースルーで左翼スタンド中段まで運んだ6号ソロにファンは「岡本様バケモン!!」と驚きを隠せなかった。

 8回の第4打席だった。2ボール2ストライクと追い込まれてからの6球目。楽天の西口が投じた116キロのカーブを、泳がされながらもバットで捉えた。フォロースルーは左手1本となったが、打球はグングンと飛距離を伸ばして左翼スタンド中段へ。オープン戦単独トップとなる6号ソロとなった。

 この一発にファンも驚愕、そして喝采の声をあげた。「DAZN(ダゾーン)」の公式ツイッター本塁打の動画をアップするとファンからは「岡本さんやべえ」「変態打ちで草」「ほぼ片手やん」「この打ち方であそこまで持っていくのかよ」とのコメントが寄せられていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/282271e22f165a9f749fd42703c4a39079adb08b

【実際の映像】泳ぎながらも打球はレフトスタンドへ! 巨人・岡本和真が放った6号ソロアーチの映像
https://video.twimg.com/amplify_video/1505447445932613635/vid/1280x720/9SSQchajublBaNIb.mp4
6【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:12:03.87
過大評価?
7【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:12:12.43
ラクリドームで打った分は0.5がけでいいよ。
無価値。
11【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:13:44.98
一本腕打法
20【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:25:49.15
顔がね
24【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:36:32.66
コイツとか江藤とか、寝起きみたいな顔してるホームランバッターいるよな
30【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:44:49.98
>>7
ガチで価値のない奴に言われてもねw
34【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:47:22.32
>>33
今回はスタンド中段だからいわゆるドームランではありません
37【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:49:53.28
>>34
吹く風は都市伝説で片付いてるの?
42【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:58:36.92
広島ファンだが鈴木誠也よりよっぽどチャンスで打ってる印象あって怖い。巨人ファンはこれでも物足りんというから贅沢じゃ
44【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:59:38.85
>>42
あんだけ打ってて得点圏も別に低くない誠也を叩きまくったせいで逃げられてしまったね
かわいそうに
47【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:04:57.56
パの打点王、中田はセでは雑魚
51【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:15:32.32
ガタイがヤバい。太ももとか人間とは思えない
60【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:52:46.29
変じゃないじゃん
丸のアレとかに比べれば
61【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:55:35.12
>>1
この程度で変態言われてもな
泳ぎ気味がHRになっただけだ
62【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:56:25.95
フォロースルーが片手になっただけで両手ミートに見えたけど、プロから見ると違うの?
63【TOKUMEI】2022/03/20(日) 22:01:42.10
巨人ドラ1、数年で覚醒して若く四番を任されHR王も獲ってる。
もっと超スターになってても良さそうなのに
67【TOKUMEI】2022/03/20(日) 22:16:26.32
エグいて
72【TOKUMEI】2022/03/20(日) 22:36:04.16
ただいま2年連続2冠王
73【TOKUMEI】2022/03/20(日) 22:43:13.43
車の中でしてた奴?
74【TOKUMEI】2022/03/20(日) 22:46:36.08
それヤクルトの田口
77【TOKUMEI】2022/03/20(日) 23:06:45.93
そろそろ変なのに引っかかる前にマトモな嫁
83【TOKUMEI】2022/03/20(日) 23:19:49.15
>>77
既婚者
84【TOKUMEI】2022/03/20(日) 23:26:13.33
岡本以外は不安だらけの巨人
86【TOKUMEI】2022/03/20(日) 23:33:03.34
やっぱ
丸はゴミだわ
99【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:15:28.80
中田翔がガーシーchの流れ弾にあたりました。
ブラジル人ハーフの女に大阪でマンション借りてあげて不倫中とのこと。
88【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:06:13.39
>>3
どこの球場でもあるし、ドームのあそこは普通に深いし、しかも中段だからどこでもホームランだぞ
101【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:39:16.78
>>88
中段まで飛んだから他の球場でもホームランだろうけど、ドームは両翼と中堅以外は他球場より狭いだろ
113【TOKUMEI】2022/03/21(月) 03:10:33.99
>>104
他球場より深いか狭いかで言えば狭いよ
114【TOKUMEI】2022/03/21(月) 03:13:11.34
>>113
他球場ってのが、平均ならそう
他全球場ってなら違う
116【TOKUMEI】2022/03/21(月) 03:17:28.16
しかし何度見てもナゴヤドームだけムゴすぎるw
ウッズとかブランコとかゲレーロはまじ変人
121【TOKUMEI】2022/03/21(月) 08:55:58.64
岡本ってスランプの長さばかり取り上げられるけど
好調時もすごく長くね
印象としては2、3ヶ月めっちゃ打ちまくってる
121【TOKUMEI】2022/03/21(月) 08:55:58.64
岡本ってスランプの長さばかり取り上げられるけど
好調時もすごく長くね
印象としては2、3ヶ月めっちゃ打ちまくってる
124【TOKUMEI】2022/03/21(月) 09:06:01.05
>>121
だからタイトル取れるんだろうな
128【TOKUMEI】2022/03/21(月) 11:21:31.68
早くメジャーに行こうよ
134【TOKUMEI】2022/03/22(火) 00:26:14.50
めちゃめちゃ良くなってるな
山本浩二のフォームに似てきた
50発超えるんじゃないかな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647774513