暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

阪神タイガース、7連敗 チュッ

1【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:14:00.21?2BP(2000)

開幕6連敗中の阪神 先発の藤浪がプロ初の1試合3被弾 序盤に3点リードを許す https://www.daily.co.jp/tigers/2022/04/01/0015184422.shtml
3【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:14:25.57
ち~ん(笑)
7【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:14:51.29
あと6敗で新記録か
15【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:16:45.98
金本矢野って選手に嫌われてたんだな
19【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:17:13.74
珍さん…どうして…
31【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:19:03.61
★★★★★★★で星奈々やね
22【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:17:55.84
まとめ

新庄 「勝たなくても良い」
矢野 「今年で辞める」

(´・ω・`) こういうのは士気に強く影響するんだろうね
33【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:19:52.26
>>22
ロシアでも分かる士気の大切さ
41【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:21:59.99
なんでこの戦力で戦えると思ったんだろうなwww
49【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:22:49.12
藤浪はようやっとるのに
67【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:28:05.41
ビッグボス以下はいかんでしょ
69【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:28:54.43
前半で稼げないともう終わりだろこのシーズン
71【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:29:36.49
あかん優勝してまう
の呪いやべぇな
呪力すごすぎ
72【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:29:51.83
阪神も巨人もなんで高校野球レベルにシンプルなユニホームになったん?
66【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:27:54.93
プロ野球の長い歴史のなかで、とうとう4回しか達成したことのない領域が見えてきた
ここまできたら伝説のシーズンにして欲しい
73【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:29:54.03
>>66
開幕何連敗?
91【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:40:13.42
大阪桐蔭とトレードしとけw
92【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:40:55.35
サッカーは高校生もプロでやれるんやから野球もパクれや
96【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:42:03.20
アカン福留がハゲてまう
22【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:17:55.84
まとめ

新庄 「勝たなくても良い」
矢野 「今年で辞める」

(´・ω・`) こういうのは士気に強く影響するんだろうね
98【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:42:12.23
>>22
監督が戦う前から負けてもOKって言ってたり戦い自体を放棄してたりするわけだからな
仮にもプロなら興行の前にまず勝負があるってことを考えないとね
107【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:46:44.28
日ハム以下やん
戦力的にも勝たないとおかしい
114【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:53:40.27
藤波投入とか恐ろしい事してきよるな
138【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:23:43.88
味噌やけどようやくホーム初勝利だがねー、
139【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:26:03.16
日曜まで勝てんかったら解任して平田を上げろ
140【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:26:04.76
万年最下位の阪神を常勝軍団にした大功労者の星野監督を称えずに
3年連続最下位の野村を称えるような糞フロントだからな

侍ジャパンの稲葉監督なんて野村の教え子のように言われながら
実際は星野監督の墓前で星野イズム継承を宣言して五輪で金メダル
対照的だったわ

お天道様は見ている
152【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:34:18.36
>>146
大阪桐蔭とか履正社から阪神入ったやつっているんだっけ?
157【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:44:19.78
>>152
藤浪が大阪桐蔭だわ
159【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:48:00.76
中日と阪神ソフトバンクや巨人と違ってフロントがマジメに優勝しようとしてない 
優勝したらラッキーくらい

ファンが見捨てないかぎり直らんよ この体質は
169【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:31:07.79
今年で辞める監督のために誰が頑張るねん
一年我慢すりゃバカが居なくなるのだから
171【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:34:51.11
なんで矢野って今年やめるとか言い出したの?
采配はどうなん?
175【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:54:22.25
菅野をゲッツー2個で助けたりノーアウトのランナーが1個も進めずチェンジになったり酷かったな
174【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:50:02.23
>>146
大阪桐蔭は勝利至上主義で全国から選手集めて勝ちに行ってる
阪神は企業からして温いローカル電鉄だし、球団体質的に功労者に甘かったり、ファンもヤジがきついだけで負けても球場に足運んだり全体的に甘い
監督の矢野も予祝やってるスピリチュアル方面の人間

勝利至上主義の真逆やってるからな
温く、甘い球団なんだよ
177【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:04:01.81
>>174
最下位になろうが降格はないしドラフト指名の権利が削られるわけじゃないもんな
入団拒否されることはあるけど大都市圏関西の人気球団ブランドなのでそれも薄いし
194【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:22:57.62
なんだよもう今シーズン終わりか

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648815240