暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【元サッカー日本代表】武田修宏、30年以上所属のホリプロ退所 今後は個人で活動

1【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:15:01.87
4/1(金) 12:30配信
オリコン

 元サッカー日本代表でタレントとしても活動する武田修宏(54)が1日、自身のブログを更新。きのう3月31日の契約満了をもて、30年以上所属していたホリプロを退社したことを報告した。今後は個人で活動していく。

 武田は「この度、私、武田修宏は2022年3月31日の契約満了をもって、30年以上所属していたホリプロを退所し、4月1日から個人で活動していくことをご報告致します」と伝え「現役時の1992年に青山でスカウトされ、当時はスポーツ選手がバラエティー番組に出るなんてとの声もありましたが、今では珍しくなくなりました。引退後も幅広いお仕事を頂き、事務所、スタッフ、関係者の方々にはお世話になり、感謝の言葉しかありません」と記した。

 続けて「今年55歳になりますが、これからも自分らしくサッカーを軸に活動していきます。支えてくださった関係者、ファンの皆さまには引き続き、応援していただけら幸いです」とメッセージし「最後に私の好きなサムエル・ウルマンの青春の詩の一節です。『青春とは人生の或る期間を言うのではなく、 心のもち方を言う』ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します」と結んでいる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/666a48272a59052448e63b93fc1200177135ecd2
2【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:15:41.23
なんかやらかしたようで何もやってないか
4【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:17:27.45
30年以上って
J開幕より前からじゃん
6【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:18:05.85
サッカー枠若いのに乗り換えか?
10【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:21:29.63
>>8
ファッションはカズとジローラモに教わった
11【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:21:55.03
>>9
初年度はカズやラモスが上だったよ
12【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:22:22.63
競艇番組も最近引退した元代表選手が座ってるしな
14【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:24:17.92
テレビに使われなくなったなw
18【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:28:45.86
武田はまじめにサッカーの仕事やる気配あったのにな
19【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:31:15.68
ハイボールを飲む時は目を開けろ
30【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:58:54.68
こいつのせいで代表組のS級取るのが難しくなったんだよなw
18【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:28:45.86
武田はまじめにサッカーの仕事やる気配あったのにな
31【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:09:48.46
>>18
え?
ラモスに指導者目指したいなら口だけではなく現場にきて勉強しろと怒られてただろ
それでも現場にいかないでバラエティー番組ばかり出てた
33【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:13:09.28
競艇番組のMCのイメージが強くなり過ぎた
36【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:20:48.27
はやく監督やってくれよ
38【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:25:22.37
散々バカのイメージで売ってたしサッカーの仕事は出来ないだろうな
31【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:09:48.46
>>18
え?
ラモスに指導者目指したいなら口だけではなく現場にきて勉強しろと怒られてただろ
それでも現場にいかないでバラエティー番組ばかり出てた
39【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:28:01.35
>>31
数年前にテレビはお金稼ぐためで貯まったらサッカーのことやりたいとか言ってたし個人的にはサッカーのことよくわかってる人な印象あるからサッカーのことやるのかなぁと思ってたんだけどね
40【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:32:02.32
内田って人、元サッカー選手だったの??
ちょっとサッカー好きな俳優崩れかと思ってた。TV・CMばっかでてるし
41【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:36:21.40
無知なくせに批判ばっかする芸風はウケないよ
自分の不勉強を棚に上げて何言ってんだって話だもん
46【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:19:55.74
ホリプロから契約しないって言われたんかな?
47【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:22:11.27
サッカーを軸って東スポでの的外れなコラム以外に何かやってんの?
40【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:32:02.32
内田って人、元サッカー選手だったの??
ちょっとサッカー好きな俳優崩れかと思ってた。TV・CMばっかでてるし
48【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:32:28.45
>>40
嘘くさ
21【TOKUMEI】2022/04/01(金) 13:32:20.50
>>18
需要の問題か
武田は何がダメなの?
バラエティ出てても好き勝手言ってても内田みたいに現場から評価高い奴もいるじゃん
こんなに声掛からないって現役時代に何かやらかしたのか?
52【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:10:14.35
>>21
スポーツバラエティで元木のポジションだったのに、前園が台頭してきたきらな
51【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:09:36.39
サッカーに戻るのか?
現役中はキャラに似合わず理詰めっぽい動き出しで点取ってたんだよな
過小評価されすぎ
58【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:15:09.35
>>51
理詰めというか、試合の流れを読み、勝負感が優れてる印象はあるな。

あれを他人に指導できるかはしらんけど、無理じゃなかな
63【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:22:35.57
ホリプロだとエージェント契約は無理なんか
64【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:29:21.58
解説にも呼ばれないし、たまにあるバラエティがやっとだからなw

個人でやった方が楽で儲かる
69【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:01:48.48
>>1
これで誕生日会の呪縛から切り離された!
77【TOKUMEI】2022/04/01(金) 18:36:25.04
ゴリ押し無くなりそうだな
ホリプロにいたからプッシュされてた部分多いし
81【TOKUMEI】2022/04/01(金) 19:32:07.67
ここんとこタレントの事務所移籍や退所が続いてんね
年度の切り替わりで契約なのかな
82【TOKUMEI】2022/04/01(金) 19:43:29.81
高校卒業して静岡第一テレビに就職、そこから読売サッカークラブに出向
55【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:12:10.96
ヴェルディ清水東の監督
85【TOKUMEI】2022/04/01(金) 19:54:30.59
>>55
神戸の外国人監督の次
ヴェルディ大好き三木谷さんの
ラインで

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648786501