暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

CDTV ~ COUNT DOWN TV ~ Part25♪

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 07:14:11.08
[CDTV ライブ!ライブ!] TBS系列 月曜 21:00~
アーティストが熱い気持ちで音楽を届ける音楽番組。
“アーティスト自身が作り上げるステージをまるごと生中継する”が
コンセプトのライブ番組。

不定期で、CDTVオリジナルランキングの1か月分を集計した
CDTV月間ランキング」や、前身の「CDTV」の放送期間内の
月間ランキングを振り返る「CDTVライブ!ライブラリー」、
名曲をアーティストがカバーする「名曲ライブ!ライブ!」、
あるテーマに沿った過去のヒット曲をそのアーティストが披露する
「メガヒットライブ」など、番組独自の企画も満載。

MC:江藤 愛(TBSアナウンサー)
□公式サイト
https://www.tbs.co.jp/cdtv_livelive/
□前スレ
CDTV ~ COUNT DOWN TV ~ Part24♪
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1618889386
3【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:48:39.19
≪強姦・淫行・強制猥褻≫
横山ノック
高畑裕太
新井浩文
山本圭壱
板尾創路
日村勇紀
狩野英孝
坂道コロンブス林伸行
山口達也
山下智久
ヒステリックブルー・ナオキ
ONE OK LOCK・Tomoya
JYJ・ユチョン
武田恭明
宇都宮晃
内柴正人
菊地直哉
宮本賢
一二三慎太
ラブリ
ワタナベマホト
紗栄子
メンタリストDaiGo
スウィートパワーレズ社長
榊英雄
木下ほうか ←New!
4【TOKUMEI】2022/03/31(木) 10:46:15.69
>>2
楽曲出てるぞボケ

CDTVライブ」3時間SPにMrs. GREEN APPLE、マカロニえんぴつ、緑黄色社会、SiM
https://natalie.mu/music/news/471609

今回出演がアナウンスされたのはMrs. GREEN APPLE、マカロニえんぴつ、緑黄色社会、SiMの4組。
Mrs. GREEN APPLEは3月18日に配信リリースされた新曲「ニュー・マイ・ノーマル」に加え、
ストリーミング総再生数が1億回を超える「インフェルノ」「僕のこと」「青と夏」の3曲をメドレーで披露する。
またマカロニえんぴつはアニメ「サマータイムレンダ」のオープニングテーマ「星が泳ぐ」、
緑黄色社会は「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」の主題歌「陽はまた昇るから」、
SiMはアニメ「『進撃の巨人』The Final Season Part 2」のOP曲「The Rumbling」をフル尺で演奏する。
5【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:29:07.80
>>4
ボケはないんじゃないの?
せっかくわざわざスレ立てしてくれたのに。
6【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:58:47.06
トリが森山でしかも収録って、ないわな。
7【TOKUMEI】2022/04/05(火) 05:41:02.02
>>6
それは思った。
8【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:59:47.84
>>7
アレで、今回「誰かに」断られたのがはっきりと分かったよな。
9【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:01:27.22
12日の日テレスッキリ!でNiziUが新曲披露(リモート)ってことで、18日のこっちにも来そうだ。
10【TOKUMEI】2022/04/05(火) 22:11:16.23
>>9
NiziUは要らんわ!
11【TOKUMEI】2022/04/06(水) 15:54:20.98
月刊のテレビ誌を確認したところ、4月18日はGP帯全番組レギュラー放送になってた。
それが3時間になったって事は、レギュラーで冒険少年→違和感とやるよりは、CDTV3時間の方が期待はできるって事なのか?
11【TOKUMEI】2022/04/06(水) 15:54:20.98
月刊のテレビ誌を確認したところ、4月18日はGP帯全番組レギュラー放送になってた。
それが3時間になったって事は、レギュラーで冒険少年→違和感とやるよりは、CDTV3時間の方が期待はできるって事なのか?
12【TOKUMEI】2022/04/06(水) 19:47:59.91
>>11
だからゲスト4組だけなんだ
12【TOKUMEI】2022/04/06(水) 19:47:59.91
>>11
だからゲスト4組だけなんだ
13【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:07:35.16
>>12
バカか、第一弾って書いてあるぞ。
19【TOKUMEI】2022/04/07(木) 10:13:13.87
03/28月
世帯/個人
*5.5% *3.5% 19:00-22:57 TBS CDTVライブ!ライブ!

ビデオリサーチHP更新
25【TOKUMEI】2022/04/08(金) 21:30:10.24
>>23
あれのコア視聴率は信用できるか微妙だからなあ
どっちにしても世帯が5%でコアも5%なんてことはよっぽどじゃない限りないけど
26【TOKUMEI】2022/04/08(金) 21:37:20.63
>>25
去年何かの記事でライブライブのコア視聴率が3.8%の回だったかな?
載ってたのはコアが3.2%だったんだけどな
前から世帯とコアがそんなに変わらないんだよ
そもそも歌番組はコアが高く出るみたいだし
年寄り向けのうたコンは除くw
32【TOKUMEI】2022/04/08(金) 22:21:54.77
TBSでコアが高いのは水ダウとライブライブしかない現状だし
37【TOKUMEI】2022/04/11(月) 20:37:49.36
追加足しても出演者少ないな
40【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:53:21.99
マジで出演断られてるんじゃないの?
いくらTBS出資の映画で歌ってるとはいえ山本耕史を歌手として呼ぶ?
42【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:05:14.38
>>40
TBSの映画で歌ってるのなら出る理由としては十分じゃない?
44【TOKUMEI】2022/04/12(火) 14:08:14.77
SiM出すんならエンディング歌ってるヒグチアイもセットで出せばいいのに
48【TOKUMEI】2022/04/13(水) 06:01:51.24
INIとかMステに出られないグループを呼ぶから、ヤフコメとかでは番組ウケは良いみたいね。
Mステと差別化を図りつつ、過去映像に頼った企画をやめていけば、もうちょい視聴率上がりそうだけどな。
毎週ちゃんと放送して、歌の合間に音楽情報…みたいな構成にしたらいいのに。
49【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:53:27.96
>>48
トークがないから、その分ゲスト呼べるし歌も流せるんだけど、現状全く活かせてないもんな。
ゲストを毎回5組前後にして合間に音楽情報やるようにすれば、Mステとの差別化も図れる。
秋の改編までに有観客にできる目処がつかなければ、ぜひ検討してもらいたい。
50【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:48:40.68
テレビLIFE最新号より、25日はレギュラー放送予定。

>>49
有観客が再開したら、出るメンツのレベルが今より下がったりジャニが毎回出るようになったりして。
52【TOKUMEI】2022/04/14(木) 18:06:59.02
https://news.yahoo.co.jp/articles/41e85eee5a7d3db522de36ec1111b7081adb9c23

第三弾で追加3組きたけど、それでもまだ少ないよね。
明日、フェス企画の発表かな?
55【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:09:19.10
3時間で19曲プラスアルファと過去映像か…
57【TOKUMEI】2022/04/15(金) 18:09:16.01
過去映像がいらないのは確かだけど、
ランキングももう意味ないし
60【TOKUMEI】2022/04/15(金) 23:02:26.09
TBSの連ドラ主題歌歌ってるDragon AshとUruと幾田りらはライブライブ出てくれるかもね!
60【TOKUMEI】2022/04/15(金) 23:02:26.09
TBSの連ドラ主題歌歌ってるDragon AshとUruと幾田りらはライブライブ出てくれるかもね!
61【TOKUMEI】2022/04/16(土) 08:24:17.95
>>60
3組ともテレビ露出が極端に少ないからどうかな?
特にUruは昨年末のフェス企画でかなり叩かれてたしな。
63【TOKUMEI】2022/04/16(土) 20:13:53.65
月に1回ペースか
64【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:10:23.57
ゲスト10組前後で3時間、多分タイムテーブルは出ないだろうな。
今気づいたけど、スペシャルで秋元も韓国もLDHもジャニも出ないって相当珍しいよね。
71【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:44:39.71
>>69
昨年の音楽の日は本当酷かったな。
ライブライブでやっとけよって感じの内容だった。
音楽の日はもともと、東日本大震災の復興支援がコンセプトで、演歌から歌謡曲、そして今の歌手と満遍なく出るのがよかったのに。
ほとんど今の若者向けの歌手ばかりで、ライブライブと変わらなかった。
今のプロデューサーが変わらないとダメだろうな。
72【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:33:09.96
>>71
普通に幅広い出演者だったと思うが
75【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:48:33.70
音楽の日は、毎年放送決定の発表が遅いし、多分今年も6月中旬発表の7月中旬放送だろう。
日テレより後に発表と放送するから、日テレの方が元祖でTBSがパクったと思ってるのが多いんだろうな。
76【TOKUMEI】2022/04/18(月) 21:31:55.60
今回は実況スレ速かったな!
いつもの倍の速さだね

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1648678451