暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

[実況] ニコニコ生放送将棋スレ 79

1【TOKUMEI】2021/01/17(日) 14:53:09.39
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1574777529/
14【TOKUMEI】2021/01/31(日) 07:48:24.73
【URL訂正】

エロえもんさん作の、7手詰めの詰将棋


エロえもんさん作の、19手詰めの詰将棋




自作詰将棋もあるよ てけとー 流 師範エロえもん
https://live.nicovideo.jp/watch/lv330280912
15【TOKUMEI】2021/01/31(日) 08:49:05.30
>>14
ワロタw

いつも思うけど、エロエモンって14級あるかすら怪しいよな。
簡単な並べ詰めの3手詰めすら、何十分たっても永遠に解けない。
それどころから、自分が3手詰め解けてないことすら、親切な人に指摘されてもいつも気づけない。
38【TOKUMEI】2021/02/06(土) 17:54:24.08
もし差し支えなければせたが号泣した時のこと誰か教えてくれないか
ちょうど見れなかったんだよな
39【TOKUMEI】2021/02/06(土) 18:19:44.98
ハルタの信者だとしても本人だとしてもどっちみちキモすぎる
56【TOKUMEI】2021/02/11(木) 20:57:01.50
せた放送だけならともかくKei放送にまで迷惑かけんじゃねてよksが
60【TOKUMEI】2021/02/12(金) 15:50:02.93
嫌がせとは
77【TOKUMEI】2021/02/23(火) 23:58:37.89
えろえもん何かに似てるなって思ったら遠い親戚のおじいちゃんに似てるわ
異常なまでに同じこと繰り返し主張するのは認知症の初期症状
94【TOKUMEI】2021/03/04(木) 15:56:49.05
さとしの棒銀は強力だから棒銀を受け切る実力が求められるんだよな
109【TOKUMEI】2021/03/13(土) 20:26:21.73
20:30からはプレ垢限定でした( ;∀;)
110【TOKUMEI】2021/03/14(日) 02:59:38.45
>>109
マジ?(´;ω;`)
113【TOKUMEI】2021/03/21(日) 12:08:56.51
そういえばよしきどうなった?
122【TOKUMEI】2021/04/07(水) 12:18:09.78
さとし先輩がニコ生将棋最強だよな
138【TOKUMEI】2021/05/07(金) 14:33:03.73
6枚落ちの本当の目的→と金の重要性の理解→と金を作りと金を上手の金駒と交換する→絶対に教えない
上手が困ること→じっくり駒組みしてから端を数の攻めで攻撃されること→そもそも居玉でむちゃ攻めしてるのに駒組みしろと教えない
教えていること→上手が有利になってからの指せそうもない受けの手や中盤の難しい攻撃の手筋など

教えるふりして肝心なことは絶対に教えずに6枚落ちで初心者ボコってるだけ
あの初心者が全く強くならないのは無駄な6枚落ち対局に時間を費やしてるせいだわ
229【TOKUMEI】2021/06/18(金) 17:06:01.76
遠見の角すごかった。
セッツはニコ生将棋の代表だからこの調子で頑張ってほしい。
266【TOKUMEI】2021/07/28(水) 08:09:31.20
誰だよ
272【TOKUMEI】2021/08/13(金) 06:18:39.86
せたの将棋配信、目線だけ見てるとおもろいぞ
打つ前に必ず手元の何かに目線が行くからw
まあちやほやされてないと生きてられない性分なんやろなあ、
大人しく遊園地配信でもしとればいいのに
274【TOKUMEI】2021/08/23(月) 03:27:20.11
将棋あるある
R1000ぐらいから強くなったと勘違いして人に教えたくなる
実は本質を理解してないから教えれるレベルではない
278【TOKUMEI】2021/08/26(木) 18:43:24.09
治験を通して社会貢献しているという喜び。

治験はアルバイトではなく、あくまでも有償ボランティアであり、社会貢献です。強制ではありません。

新しい薬が誰かを支える。次世代によい薬を残す。

セラリズマブ治験 TGN1412 スーパー抗体事件
頭は普段の3倍になり、首も腫れて頭よりも太くなり、皮膚はどす黒い紫色になり、心臓も肺も腎臓もだめに

社会のため。がんばるせた。
286【TOKUMEI】2021/09/05(日) 05:17:45.18
お茶は初心者の意味を強いか弱いかだと思ってるからな
301【TOKUMEI】2021/09/13(月) 00:23:56.25
>>294
別にニコ生に稼ぎにきてるわけじゃないでしょ
時給50円とかそういうレベルだろうし、、、
302【TOKUMEI】2021/09/13(月) 02:23:22.15
>>301
本人がお金稼ぎに来てるって言ってたよ
307【TOKUMEI】2021/09/13(月) 18:54:52.66
せたはナマポ嫌いだもんな
308【TOKUMEI】2021/09/13(月) 20:48:37.52
ちゃた配信してるよ
322【TOKUMEI】2021/09/25(土) 12:46:21.41
今日もちゃたさんが放送してくれる事を祈り続けるだけで一日が終わりそう・・・
325【TOKUMEI】2021/09/27(月) 06:59:49.16
きいやんやっぱかわいいな
シコシコ
336【TOKUMEI】2021/10/05(火) 13:10:17.87
見てて気分良い将棋配信なんてある?あるとしても受け取り手の相性だね
俺なんてイトシン(YouTube)すら苦手。有料メンバー集めてさ。宗教みたい。でもほとんどの人は「棋士だから」で許すんだろう
将棋ファンは四段以上(プロ)は神と崇めて、奨励会三段以下はクズみたいな扱いするからねー
ABEMAのコメで元奨励会のスタッフが出しゃばると「早く消えろよ」「グタグタするなよ」のコメで溢れて
新四段が何かやらかしても「どんまい」「がんばれ」「かわいい」で溢れる

将棋ファンなら三段で終わったやつの気持ち理解してほしいね
348【TOKUMEI】2021/10/14(木) 20:34:15.56
ちゃたが配信してるぞ
358【TOKUMEI】2021/10/26(火) 12:38:49.36
>>334

きいやん別に人を小ばかにしたような配信してなくね?
してたとしてもニコ生将棋リスナーに神対応してるガチ天使だぞ
389【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:28:07.80
こいしまだ居たのか
487【TOKUMEI】2022/02/26(土) 15:02:36.78
なんの資格って聞いたらボソボソした声で理工系の資格とか言って
だから理工系のなんの資格だよ。はっきり言えって強めに言ったら恥ずかしがりながら電気工事士・・・って言ってたなw
いわくこの資格があれば営業の仕事についても得意先で急な電気のトラブルとかが発生しても助けてあげれるとか言ってたが
どこの世界に営業で来てるやつにそんなこと任すんだよって半笑いしながら聞いてたが、本当にこいつ世間知らずだよな。
しかも電気工事士自体薄給激務で日雇いニートの根性じゃ務まるようなもんじゃないしw
513【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:58:14.78
ポメヒはちゃたの傘下に入ったらしい
514【TOKUMEI】2022/03/13(日) 21:51:11.35
>>513
ポメヒそれフェイクニュースやて
マジギレしてたよ
550【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:49:28.19
ポメ最強!!!

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1610862789