暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平 メジャー史上初の快挙、「1番・投手」で登板前に2打席 「歴史的瞬間」の声

1【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:16:30.91
4/21(木) 9:04
デイリースポーツ

大谷翔平 メジャー史上初の快挙、「1番・投手」で登板前に2打席 「歴史的瞬間」の声
 エンゼルス・大谷(提供・共同通信社
 「アストロズエンゼルス」(20日、ヒューストン)

 「1番・投手」で出場した大谷翔平投手(27)が、メジャー史上初の記録を残した。

 この日は初回、10試合連続出塁となる四球後、押し出し四球で先制のホームを踏んだ。さらに、相手投手・オドリッジの制球が定まらず、打者一巡して2死満塁で2打席目が回ってくる珍事。ここで左翼フェンス直撃の二塁打を放ち、リードを6点に広げた。

 記録が残る1906年以降、先発投手がマウンドに上がる前に、2度打席に立つのはメジャー史上初。これまで数々の歴史を塗り替えてきたが、これぞ“リアル二刀流”の記録に、ネット上では「またも記録を塗り替えてしまった」「歴史的瞬間だった」など、反響が続々と投稿されている。

 先発としては、中5日で今季3度目の登板。投手としてはここまで0勝2敗、防御率7・56の成績で、この日は今季初勝利に向けて上々の立ち上がりだ。また、アストロズ戦は過去6試合の登板で0勝3敗。防御率5・92と、ア・リーグ西地区のチームでは唯一、ここまで勝ち星がない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/68a4d147efc4fb1c364e34d58d59567278b3f533
5【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:18:09.52
相手投手のゴミっぷりと
味方打線のおかげやん
9【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:18:38.21
要するに書くことないんだな
10【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:18:55.48
試合開始が9時かと思ったら既に6-0だった
13【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:19:22.16
6連続k中
4回完全中
21【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:21:44.77
完全試合あるやん
24【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:22:52.32
なおエ
27【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:23:46.85
>>24
大谷は今から6失点しても負けはつかないぞ
30【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:25:07.37
やっと、勝ち星つきそう?
47【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:27:26.09
クソどうでもいい記録w
48【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:27:33.08
昔よりスポーツで規格外の日本人増えてきたのなんでなん?
54【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:28:02.75
4回9三振か
これは勝ったな
パーフェクトやノーヒッターは意味ないから100球で降りるだろう
58【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:30:13.84
そんなセコイ記録どうでもいいかも

先発完投完全試合でホームランも4発とかじゃないと記録とは言えない鴨^^
62【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:31:22.02
へえ、(DH無いリーグで)初回に2巡した例がひとつもないのか
64【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:31:31.07
けど大谷って在日なんでしょ?
65【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:31:59.05
ハイ5回10K 無安打無四球
42【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:26:23.65
>>31
野球てそのパターン多いよね
細かいことの組み合わせで史上初!とか見出しつけるの
68【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:33:13.80
>>42
野球に限らずアメスポは異様に数字にこだわる傾向がある
それを大々的に報道する日本もあれなんだけど
73【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:34:19.03
完全試合
81【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:35:15.11
面白すぎる
83【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:35:35.80
5回は良くなかった
コントロール乱れてきたな
85【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:36:13.20
去年までDHがなかったナショナルリーグでも一度もなかったのか

そもそもDHない場合、投手は普通9番打者だけどな
89【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:36:37.30
こっちも6-0で現在パーフェクト
まさかな
91【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:36:56.67
1番投手がノーノーとHRを同時に達成した試合となる
94【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:37:13.32
7回まで完全で降板で勝ち投手でいいわ
98【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:38:05.66
今シーズン初勝利の権利貰ったなそういえばw
99【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:38:15.44
序盤から調子こいてると、故障だけが心配な。
106【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:39:00.89
実況>休ませてあげたい
大谷>バントヒット狙いw
109【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:39:31.93
パーフェクトピッチング中でビビる
112【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:40:07.50
マルチヒット
12【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:19:13.62
サカ豚イライラで草
116【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:41:08.75
>>12
サッカーの事ばっか考えてないで野球見てやれよwww
121【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:42:32.10
大谷は漫画とか想像を超えるな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650500190