暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】冨安健洋が3カ月ぶり復帰! アーセナルがC・ロナウド弾のマン・Uに3発快勝

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:30:19.79
プレミアリーグ第34節、アーセナルマンチェスター・ユナイテッドが23日にエミレーツ・スタジアムで開催された。

勝ち点57で5位につけるアーセナルと、3ポイント差で6位に位置する1試合消化が多いマンチェスター・Uによる、来季チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得(4位以内)に向けて重要な直接対決。アーセナルでは、ふくらはぎの負傷で長期離脱していた冨安健洋がベンチ入りした。

一方のマンチェスター・Uは、パートナーとの生まれたばかりの男女の双子の赤ちゃんの男の子を亡くすという辛い時期を過ごすC・ロナウドが、わずか1試合の欠場のみで先発復帰を果たした。

試合は、開始早々にアーセナルがファーストチャンスをモノにする。3分、ボックス右からサカが放った枠内シュートはGKデ・ヘアのセーブに遭うも、こぼしたボールを左サイドバックのタヴァレスがプッシュ。伏兵の一撃でアーセナルが幸先よく先手を取る。

対するマンチェスター・Uは24分、ボックス内からダロートの放ったシュートがバーに直撃。すると再び攻勢に出たアーセナルは30分、ボックス内でサカが倒されてPKを獲得。これをサカ自らが決めて、アーセナルが2-0とする。

2点のビハインドとなったマンチェスター・Uだが、34分にはエースが反撃の狼煙を上げる。ボックス左手前からマティッチが入れたクロスに正面で合わせたC・ロナウドが決めて、マンチェスター・Uが1点差とする。C・ロナウドはゴール後、天を指さす仕草を見せている。

ハーフタイムにかけては両チーム共に決定機を迎えたが、どちらのGKも好守を見せたことで、2-1のまま試合を折り返す。

迎えた後半、マンチェスター・Uは左CKからファーサイドのマティッチが頭で折り返そうとしたボールがタヴァレスの手に当たったことでPKを獲得。しかし、キッカーを務めたB・フェルナンデスがシュートを左ポストに当ててしまい、痛恨の失敗となる。さらに63分にはボックス右で放ったダロートのシュートがGKラムズデールに触られて右ポストに跳ね返され、同点弾が遠い。

すると、次にスコアを動かしたのはホームチームだった。71分、ペナルティアーク手前のジャカが左足での強烈なミドルシュートをゴール右に突き刺し、3-1と再び2点差とした。

その後、アーセナルのアルテタ監督はアディショナルタイムに冨安を投入。冨安は今年1月に行われたカラバオカップ準決勝セカンドレグのリヴァプール戦以来、3カ月ぶりの復帰となった。その冨安は右サイドバックとして投入された直後にC・ロナウドイエローカードを誘うなど、短い時間ながらも印象的なプレーを見せる。

そして、試合はそのままアーセナルが逃げ切りに成功。アーセナルチェルシー戦に続くビッグマッチ連勝を決めた一方、マンチェスター・は連敗によってTOP4フィニッシュが絶望的となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a712c9f38a79479753a6bcf7bf64090008201097
4【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:31:30.46
弱い方のマンチェスターwww
6【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:32:09.68
アルテタ「やっぱりトミヤスさんが居ないと勝てない。」
8【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:32:31.70
開始一分で見せ場を作る男
こいつだけだは真の海外組は
17【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:35:06.25
つまり



俺凄いってことでおk?
18【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:35:09.20
冨安CL出れそうで草
19【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:36:09.11
C・ロナウド
ってなんなん?
23【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:36:38.59
冨安やっぱ動きは凄いな
というかセドリックが酷すぎるわ
29【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:37:23.89
>>23
でもレギュラーはセドリック
32【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:38:51.92
エディーがフルタイム出たのは大きい
38【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:40:22.61
冨安はスペすぎて計算できない
五輪でもそうだった
48【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:42:44.34
CL出られそうか?
51【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:43:08.92
トミーすげー
48【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:42:44.34
CL出られそうか?
52【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:43:32.80
>>48
ノーロンで勝てば決まりだろう
23【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:36:38.59
冨安やっぱ動きは凄いな
というかセドリックが酷すぎるわ
60【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:44:39.30
>>23
サンチョのドリブル足じゃ止められないから手で止めたシーンは圧巻だったろ
50【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:43:06.77
じぶん最近、怒りやすくて困ってる
なるべく我慢してるけど上司とかにキレ散らかして人生終わりそうで怖い
62【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:45:04.79
>>50
マジレスだけどカルシウムが足りないのでは?
オレは毎日ヨーグルト食うようにしたら怒りっぽい性格が治ってきた
70【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:46:17.52
トミーリー…ヤス
76【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:47:48.77
マン・ユナ来期CLなくなったな
79【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:48:56.78
てか前節のチェルシーに同じシステムのミラーゲーム仕掛けて勝ったのが大きいと思うわ
アルテタも自信をつけて成長しとる
103【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:59:26.95
去年のセリエA時代モンゴル戦に出るまでは
リーグ唯一のフルタイム出場選手だったんだがな
今回の休養で元の強靭な選手になって欲しい
107【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:00:34.35
サカ抜けるの厳しいな
左スミス右マルチか
74【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:47:07.64
>>58
今見たらこれ、スパーズと争ってるんじゃないの?
https://imgur.com/a/F5iIRdD
108【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:01:48.41
>>74
あれチェルシーって2強とずいぶん離されてるんだな
試合数はまだあるけど全然安全圏じゃない
111【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:02:36.52
ブルーノはメンタル弱すぎ
113【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:03:07.96
一方南野は月曜日もまたベンチ外
122【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:09:07.55
左右がお笑いフルバックなのに勝てちゃった、なんで?
98【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:57:52.26
もうカタールW杯までは怪我すんなよ

ボローニャ時代
2020年 夏 肉離れ離脱
2021年 2月 ヒラメ筋怪我離脱
2021年4月 筋肉怪我離脱
2021年6月 膝の怪我離脱
2021年7月 復帰後すぐ足首負傷 五輪数試合欠場
アーセナル時代
2021年 冬 肉離れ離脱
2021年 冬 肉離れ再離脱
2022年 冬 肉離れ再離脱
2022年 冬 逆足肉離れ再離脱
124【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:10:46.84
>>98
こいつあほだろ
わすが1ー数試合の離脱も含めて
基本肉離れが治りきらない中無理して出場して今の長期離脱に繋がってるだけや
65【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:45:20.45
>>58
てことは富安いなくてチーム力落ちてたのか
137【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:22:49.04
>>65
敗けだしたタイミング的には冨安じゃなくてティアニーやパーティーだけどね
147【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:34:26.06
アーセナルて降格しそうだったんじゃないの?
150【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:37:55.72
勝ったけどセドリックとタバレスゴミすぎてやべえ
154【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:39:28.83
ようやく戻ってきたのか
155【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:41:02.89
アナルの3点目イタリアならオフサイドだったのに
ハンドだけじゃなくオフサイドも見逃しとはやることエグいな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650720619