暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】鈴木誠也 14打席ノーヒットも4試合ぶりのヒット!4打数1安打で打率.333 チームは4連敗

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:16:43.51
メジャーリーグ パイレーツ4ー2カブス (日本時間23日 リグリー・フィールド)
 
カブス鈴木誠也(27)が本拠地でのパイレーツ戦に出場。悪天候により試合開始が6時間ほど遅れナイトゲームになった。“2番、ライト”でスタメンに名を連ねた鈴木は、8回の先頭第4打席、パイレーツの4人目右腕・ベッドナーから19日のレイズ戦以来、4試合ぶりとなるヒットをマークし出塁。5球目のストレートをセンター前に弾き、15打席ぶりの安打となった。

鈴木はパイレーツ先発のキンタナ(33)を相手に、第1打席はファーストゴロ、第2打席ライトフライ。第3打席は2人目・ヘンブリーのストレートに手が出ず見逃しの三振を喫し、ここまで14打席ヒットなしが続いていた。試合はカブスが2対4で敗れ、今季初の4連敗、6勝8敗とした。

試合は当初、現地の13時20分(日本時間3時20分)開始予定だったが、悪天候により6時間ほどスタートが遅れ、現地19時5分(同9時5分)に試合開始となった。昨日、“4番・レフト”でフル出場したパイレーツ・筒香嘉智(30)は出場なし。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3bf2feb05bb566e82738268e66135eeaa32d4421
13【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:22:21.19
まだ続いてるのかと思ったら終わってたんかいw
ラソンで序盤ダッシュしてテレビ映ってる奴やんけ
28【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:30:25.12
もう終わりかよこいつwww

やっぱ大谷以外ゴミだな
42【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:38:07.63
もう弱点ばれたのか、あかんな
46【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:42:59.77
内角高めの2シーマーが打てないのが遂にバレたな。
これから筒香コースになるかもな。
または福留コースかな。
でも健闘を祈りたい。
ゴジラ松井は苦手を克服するだけの才能があった。
鈴木誠也のこれからに期待しましょう。
47【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:43:05.31
ホームランは?日本の恥だな
50【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:43:46.36
確変終了
52【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:44:23.65
やっぱ福留だろ
先週どや顔で福留と違うってウッキウッキしてたやつらはほんと見る目ないとおもう
56【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:46:34.15
腐っても嫁さんとはヤリまくりだもんなあ裏山
58【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:47:09.24
猛虎魂が出始めてきたか?
61【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:47:41.61
とんでもない失敗契約になりそう
63【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:48:32.95
結局、センスだけでは限界がある
ガタイ、体重じゃなく骨格からしてパワーに差がつく
大谷のように、シーズン本塁打46本を日本人が飛ばすとは誰も予想しなかった
それも194センチの土台があったから
身長180ちょっとのスペック(松井秀喜より小さい)にどんだけ期待してんだ?
軽自動車にデカいエンジンは積めない
かと言って、デカすぎる2メートル超級は、末端肥大症がいるからかえって動きが鈍重になりがち
天才肌の王貞治(178センチ)が、もしメジャーリーグチャレンジしていたとしても、まあ松井秀喜と同レベル、通算本塁打は半分以下だったのでは?
それでも凄いけれど
68【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:02:04.80
春の偶然だったなぁ
これ日本人打者へのカブスの呪い
69【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:02:15.97
もう対策され始めたのか。メジャーは早いね
72【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:05:03.88
>>69
対策って最初からするもんじゃないの?
75【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:06:51.15
確変終了だね
まあシーズン終わったら打率2割2分、本塁打8本程度だね
76【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:09:17.67
>>75
大ダニの事か?w
67【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:00:13.11
MLBでリーグHRトップ10に1回も入れなかった松井は
MLBじゃ短中距離打者

大谷の足元にも及ばんよ
77【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:13:14.57
>>67
三振しまくり低打率の大谷より松井のほうがええな
82【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:18:47.72
アルトゥーベおる時点で身長言い訳にならんやろ
83【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:31:27.47
猛虎魂が出始めてきたか?
91【TOKUMEI】2022/04/23(土) 15:31:35.48
最初だけ無双!ってやめて欲しいわ
イメージ的に電撃戦やって尻すぼみになった日本軍みたいだ
第一印象が100点満点の人は可哀想だ
あとはよくて現状維持か印象が悪くなるだけだからな
94【TOKUMEI】2022/04/23(土) 15:34:08.07
松井稼頭央もメジャーデビュー打席でホームラン打ってたし(松居一代じゃないよ)福留も春先は良かったからシーズン通して活躍してほしいね
96【TOKUMEI】2022/04/23(土) 15:37:31.60
>>94
稼ぎ頭の中央ってちゃんと書いといて()一代じゃないよってどんなボケやねん
98【TOKUMEI】2022/04/23(土) 15:42:46.06
海外サッカーに行く日本人もそうだけど
最初だけのパターン多いよな
100【TOKUMEI】2022/04/23(土) 15:50:35.38
>>98
野球は特に日本のなんちゃってデータ野球と別物だからな
20打席ぐらいしかない対左の数字見て左に強いだの弱いだの
1年やってりゃ調子が良い時に当たったり悪い時に当たったりするのに
2試合3試合の数字で対戦成績ガー相性ガーだのw

ダルの発言でもあったけどメジャーはカウントごとでのデータまで調べ上げて対応していく
逆に相手のデータもあるから選手がそれに対応出来るかどうかで成功か失敗か変わる
111【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:00:44.74
偶然だぞ
115【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:52:55.29
そうそう福留で十分なんだよメジャー平均打者なんだから
なにを贅沢してASだのOPSトップ10だのいっちゃってんの
117【TOKUMEI】2022/04/23(土) 18:49:28.86
お前らほんとバカだよな
どうせ打てなくなるのわかってんだろw
OPSが〜とかホントバカwww
123【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:37:47.59
初心者ボーナス切れるの早いな
切ない
127【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:30:54.71
対戦相手が変わればそりゃ変わるよ
大谷みたいに雑魚チームからしか打てない奴もいるし
129【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:53:37.77
考えすぎてた
130【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:59:24.62
まぁメジャーで単年3割残すことがいかに難しいかは過去の日本人メジャーリーガー達が証明してるからな
イチロー10回松井1回だけだもんなぁ

鈴木誠也も結局.280前後行けば御の字やろね、イチマツの頃よりもリーグ平均打率も大きく下がってるからそれで上出来
133【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:44:52.87
まあ基本的に日本人選手って能力のピークでメジャーに行くんで、最初はみんな結構活躍するんだよな
新庄ですらそこそこ打ったから
2年目以降は試合に出られなかったけど
138【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:56:04.41
と言ってるそばから2打席連続ヒットで打率が.366まで回復w

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650687403