暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】菅野智之「NPBで」坂本勇人「NPBで」山田哲人「NPBで」柳田悠岐「NPBで」

1【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:49:38.58
なんで行かないの
4【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:51:56.76
坂本は行くべきやった
野球少年の憧れとして
5【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:52:13.43
身の程をわきまえよ
7【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:54:16.53
坂本は日本で3000本目指す道選んでよかったやろ
行ってもどうせ大して活躍出来んやろし
11【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:55:49.61
菅野とか絶対通用せんし行かないでよかったよな
13【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:56:24.25
菅野いついくん
15【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:57:08.27
菅野はハムに入ってたら確実にメジャー行ってた
18【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:58:18.86
日本で30億超えの契約貰えるならそっち取ってもいいやろ
メジャー行くタイミングも運が絡むしな
19【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:58:24.63
坂本はショートだから厳しい
21【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:58:34.99
移動がね
24【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:59:23.59
むしろ今は日本で大記録達成する選手が必要
26【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:00:09.02
菅野はまだ行くそぶり見せてる
27【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:00:21.64
こいつらそれぞれハングリー精神が出ない球団でぬくぬくやってるからな
広島De西武ハムとかの環境なら自然と上を目指したくなる
28【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:00:25.84
あれくらいの選手だと自分がどれくらい通用するかもわかってるんやろ
坂本なんてかなり早い段階で行かないと言っていた
30【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:00:50.80
速球打てるならメジャーや
140km台を打ちまくりたいならNPBやな
31【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:00:51.21
金満球団ってのは結局稼げないって事なんやろな
32【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:01:18.56
恵まれた巨ヤク便から行くのリスクでかいやん
西武とか広島ハムみたいなとこからなら行ったやろ
35【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:01:29.56
ナカジなんてアメリカ行かなければ2500余裕だったからな
36【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:01:43.85
もう内野手は絶対行くな
38【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:01:48.45
坂本は打つ方本格化したの遅いしな
しばらく守備の人やったし
39【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:02:09.18
日米通算ってNPB通算記録とかではちゃんと合わせて計上してくれるんやっけ?
40【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:04:25.29
坂本「メジャー興味ないわけじゃないけど実力的に無理だろうから行かなかった」

この発言なぜかなんJ民には絶賛されてたよな
正直でよろしいとか身の程弁えてるとか自己分析できてるとかで
41【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:05:18.40
山田哲人「神宮で」
10【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:55:32.13
日本で成績積み上げるのもアリやろ
渡米した結果アメリカ旅行の思い出以外何も残せなかった選手が少なくないし
42【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:08:25.82
>>10
中島「せやな」
43【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:09:44.38
ギータはケガが多すぎるわ
たとえ全盛期に行ったとしてもあのハードスケジュールには耐えられねんやろ
46【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:11:36.97
メジャー行ったやつよりメジャー行かないで雑魚リーグで記録伸ばしてるやつのが評価されるのがむかつく
お前のことじゃ坂本
48【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:12:53.01
坂本は残ったおかげでガチレジェ枠になったしまぁ正解やったろ
仮にメジャーで成功してたとしても年齢遅めやったからもって数年だけやし
49【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:13:33.50
坂本は松井稼頭央見てるから行かなかったんだろ
53【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:15:46.73
ショートでメジャーはきつい
菅野は5年前くらいならやれてただろうけど
55【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:20:00.65
山田が成功するビジョンが見えん
メンタル弱そう

http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650736178