暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】「相手が弱すぎる」”強化試合”の日本戦発表に、ブラジルのサポーターからは非難の声が多数「時間の無駄だ」★2

1【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:27:38.15
「弱い相手とばかりやってるからW杯優勝ができない」

現地時間4月27日、ブラジルサッカー連盟(CBF)は、カタール・ワールドカップを見据えた強化試合のひとつとして、6月6日に日本代表との国際親善試合が開催されると発表した。

現地メディアによれば、ブラジルは日本戦のほか、韓国、そしてオーストラリアでアルゼンチンとの試合が予定されているという。この一報を流したブラジル・メディア『TBT Sports』は公式アカウントを通じ、
「日本とブラジルのフレンドリーマッチ開催が決定しました。このニュースは気に入った?」とファンに呼びかけた。すると、次々と200件以上のリプライやコメントが殺到した。

特に「やるならばヨーロッパの国にお願いすべき」「この親善試合の相手に、W杯のグループステージで対戦する相手のかけらもない。
ヨーロッパ(スイス、セルビア)とアフリカ(カメルーン)だぞ」「こういう試合ばかり組むからW杯で優勝できなくなった」といった批判的な声が目立ち、「ブラジルのチームは、スペイン、フランス、ドイツなどのトップチームと試合をする必要がある。
日本という選択は、ブラジルチームの弱点を測定するためには機能しない」「彼らは非常に弱い。相手が弱すぎる」と日本のレベルについても言及するコメントがみられた。

また、「この時期はネーションズリーグがある欧州以外と組むしかない。本当につらい」「CBFがカネ目当てで組んだ試合にしか思えない」
「強化のためになぜ地球の裏側に行って、疲れ果てた状態で試合をするんだ? 時間の無駄だ」といった連盟の姿勢を批判する声も寄せられている。

 ブラジルは2002年の日韓大会以降、W杯のタイトルから遠ざかっている。タイトル奪還を願うファンにとっては、日本戦は決して念願のマッチメイクではなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=108762


前スレ 1:2022/04/28(木) 20:32:57.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651145577/
13【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:33:05.30
ドイツとの決勝戦は全世界公開レイプだったからな
あれは悲惨だった
50【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:53:59.29
サカ豚がKZ
75【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:15:00.04
日本人の早熟ぶりは異常
宇佐美も柿谷も育たなかった
80【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:17:56.57
ブラジルが強かったのって大昔だろ?
87【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:22:40.87
>>80
今も強いし若手に成長株多い
ヴィニシウス、マルティネッリ、ガブリエウ、ミリト
でもSBが昔と比べて手薄ってのはあるな
94【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:25:34.34
そら時間の無駄だろでもお金のためなんだからしょうがない
118【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:06:46.26
南米土人は人種差別するからな
ほんまにゴミ
120【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:14:02.66
スペインドイツと同組の日本もメリット無いからな
このカードは記事通りブラジルサッカー協会からの要望だろ
138【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:36:26.44
まぁそうなんだろうな 
137【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:36:16.70
ザコ扱いされたら逆に燃えるだろ
140【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:37:31.09
>>137
扱いじゃない本当に日本は雑魚
18【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:36:31.65
まあ言われてもしゃあない
143【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:40:02.38
>>18
野球に例えると日本代表がWBC前の強化試合を中国とやるようなものだからな
147【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:43:52.52
自国開催で1-7で負ける国は言うことが違うな。勉強になります
149【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:44:19.10
伊東三笘古橋遠藤富安板倉がどれだけ通用するかだけが見物
158【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:54:55.53
そういや数年前は久保オタが「久保はヴィニシウスより上!」ってオナってたな
今頃憤死してるんかな
165【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:03:18.69
でしょうね
177【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:26:47.47
戦力差が圧倒的な上に監督が森保とかいう無能な猿やからブラジル代表にとってなんの強化にもならんのは当然
180【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:30:55.54
FIFAランキング見ても
イエローは欧州でNLの為試合組めない
赤は南米で対戦済み
日本以外選べる国そんなにないけど何調子こいてんだよ死ねよ
181【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:32:32.94
日本に負けたら泳いで帰れよな
楽しみにしてるわ
183【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:40:46.73
リーグアンでプレーしてるネイマール(30)がエースのブラジル
201【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:22:41.34
今回のアジアツアーは金のためでしょ
強化するにも金がかかるからしゃあない
203【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:24:28.94
酒飲んで試合やっても日本に勝てるだろうよwww
2軍でやってくれって頼むしかねーだろ惨敗みたくない
218【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:15:32.93
日本もブラジルとやってもメリットないよなw
どうせいつも個の力や組織でも通用しないし、森保じゃ修正も出来ないしw
221【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:28:55.78
ブラジル強いだろ
むしろスペインがやばい
225【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:31:25.45
Jリーグしか見ないけど、ブラジル代表といえばオリヴェイラレアンドロダミアンの2トップくるか?想像したら結構怖いな
247【TOKUMEI】2022/04/30(土) 14:00:04.12
その通り!
だから、お金払ってきてもらうんだけどね
260【TOKUMEI】2022/04/30(土) 15:01:12.57
野球で行ったらどっか欧州のチームとやるものだからな
わかるよ
173【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:20:59.22
>>6
世界の大半は野球なんてスポーツの存在自体知らないからな…
セパタクローみたいなもんだ
271【TOKUMEI】2022/04/30(土) 16:19:49.69
>>173
世界中の国がやってるスポーツに、参加してるだけ
世界中の国が陸上100mやってるねんって、準々決勝止まりのの選手がイキっててもなぁ
287【TOKUMEI】2022/04/30(土) 17:26:37.69
アジアもアジア版ネーションズリーグやれよ
日本韓国サウジアラビアイランで
321【TOKUMEI】2022/04/30(土) 20:37:20.74
確かに
日本よりブラジルの2軍の方が確実に実力はあるわな…
348【TOKUMEI】2022/05/02(月) 20:31:47.60
サッカーやバレーボールで日本がブラジルと試合やるなら興味あるけど、野球だったら全く興味ないな。ってかブラジルって野球をやってるんだっけ???

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651274858