暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】FC東京ルーキー松木玖生がプロ初ゴール! 19歳逸材、10戦目先発でついに

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:49:27.63
明治安田生命J1第11節 福岡―FC東京 ( 2022年5月3日 ベスト電器スタジアム )】 FC東京のルーキーMF松木玖生(19)がJリーグ初ゴールを決めた。0―1で迎えた前半24分、相手のバックパスをかっさらい、GKをかわして右足で蹴り込んだ。

松木は昨年度の全国高校選手権で決勝の1得点を含む合計4得点を決めて青森山田を優勝に導いた。パリ五輪世代のU―21日本代表にも飛び級で選出されている逸材MF。FC東京加入後は新人ながら開幕から先発に定着。この試合が10戦目のスタメンだった。

 先制された嫌なムードを吹き飛ばす同点弾。チームメートの祝福を受けた松木は雄叫びを挙げ、ガッツポーズをつくった。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/05/03/kiji/20220503s00002179474000c.html
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/05/03/jpeg/20220503s00002000477000p_view.webp
8【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:53:49.28
>>5
小野の頃はそんなシステム自体ない
11【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:55:06.61
相手のゆるいバックパスをうまく奪取したゴール
まぁ松木らしいんじゃない、しょぼいゴールでスキルなくても取れる得点
16【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:57:08.15
高卒ルーキーでレギュラーで出れてるってだけで期待以上だわ
なんだかんだでJでも10代レギュラーは簡単ではない
23【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:58:40.78
お笑いゴール
27【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:00:39.95
所詮ルーキーだから警戒されてない
ムキムキだから当たりには強いけどただそれだけ
スピードもテクもない
身長・・・

ダメだこりゃ。
32【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:02:39.69
あんまり最近サッカー見てないけど何かサッカー選手としては本田圭佑っぽいな
35【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:03:37.51
https://youtu.be/b4ZNI3td_zk

珍しくDAZN早いな
39【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:05:53.24
>>35
丁寧なパスによく反応したね
41【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:06:38.07
>>8
同い年の稲本がユースの時に出場か得点の最年少記録更新してたけどな
33【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:02:58.03
松木ボランチぐらいしか適性がないんだよな。
足速いわけでもないし、読みが鋭いわけでもないし。
ボランチなら他にもいい選手いるから松木使う意味もあまりない。
43【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:07:40.94
>>33
そ。
わざわざこいつである必要がない。
52【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:11:28.12
試合はボロ負けムードやね
ルキアンG
74【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:23:59.96
正体はガットゥーゾ
86【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:28:12.87
髪の毛染めてる暇あるならもっと練習しろ🤣
11【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:55:06.61
相手のゆるいバックパスをうまく奪取したゴール
まぁ松木らしいんじゃない、しょぼいゴールでスキルなくても取れる得点
88【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:28:40.81
>>11
すごい悔しそうでおもしろいw
こういうレスをもっとたくさんみたい芸スポ
89【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:28:48.49
和製ロナウドや、期待しる。
98【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:32:48.88
>>1
しかし試合は…
100【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:33:35.88
青森だし大成はしないだろう
126【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:38:43.32
試合中にゴミゴールのスレ建てて馬鹿なの?
140【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:43:28.33
なおチームは…
147【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:46:56.02
勝ち組だなあ
俺が19の時なんて何もしてない自分を棚に上げて
他人が何かやったことにとやかく書き込むだけの人生だったのに
154【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:49:48.85
>>147
50過ぎてもそういうやつこのスレにもいっぱいいる
157【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:50:21.99
よく詰めて走ってたと思うし冷静にGKかわした良いゴールだけど高卒でここまで出来るのか!って驚くレベルではないな。
久保君は高3の時点でもっと活躍してたわけだから
164【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:51:45.82
>>35
初ゴールとはいえ喜び過ぎやろ
ゴラッソならともかくこれくらい決めて当然ですよ的な雰囲気の選手かと思ってたわ
166【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:52:40.56
>>164
まあ一応この時は同点ゴールだったし・・・・この時は・・・・
172【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:54:09.53
どのテレビも大谷の内野ゴロの話ばかりで
誰も税リーグの話してなくて草
180【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:57:25.03
定番の山田卒Jリーガーに成りつつある感じ
193【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:03:15.68
>>1
ボコボコやんけ

福岡 5-1 FC東京
[得点者]
04'宮 大樹 (福岡)
24'松木 玖生(FC東京
39'山岸 祐也(福岡)
48'ルキアン (福岡)
62'山岸 祐也(福岡)
72'ルキアン (福岡)
35【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:03:37.51
https://youtu.be/b4ZNI3td_zk

珍しくDAZN早いな
195【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:05:22.64
>>35
うまいな
テンパってミスらないところがいい
204【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:13:42.34
ハイライト見たら瓦斯の6番のRYOYAとかいうのが酷すぎて笑った
J2レベルじゃね
205【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:18:46.52
>>204
普段SB
214【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:34:39.70
動画再生数すごいことになってるなwww
MFなのにゴールゴール言われてたし
久保と同じでFWと思われてそうで大変だなw
228【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:03:50.10
ビルドアップに全く関われない
ボールの引き出し方が下手で受けても前を向く技術がないからバックパスだらけになってしまう
インサイドはかなり厳しい
前に出て行く力はあるからSBになりそうな予感
232【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:10:31.94
10試合でやっと1点か
マジでサッカー終わってるんだな
城とか柳沢は高卒で大活躍してたのに
235【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:16:59.40
>>232
FWとDMF比べてどうすんだよおっさん

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651567767