暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ドラマ】悪女(わる):「新旧の麻理鈴」が共演、ファン歓喜! 初代の時計付きリュックが登場 居酒屋BGMには前作主題歌

1【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:38:00.13
2022年04月21日

連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」第2話の一場面=日本テレビ提供 1 / 17


 女優の今田美桜さん主演の連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が4月20日
放送された。前作「悪女(わる)」(1992年)に主人公・田中麻理鈴役で主演した石田ひかりさんが、人事課長の夏目聡子役で出演し「新旧の麻理鈴」が共演。
麻理鈴(今田さん)と夏目が立ち寄った居酒屋のBGMとして、前作の主題歌「Thank You My Girl」(RABBIT)が流れ、視聴者から「懐かしい」「感動した」「演出分かってる」と喜びの声が上がった

https://mantan-web.jp/article/20220421dog00m200047000c.html
4【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:43:22.81
>>1
居酒屋BGMで昔の主題歌流すとか粋な計らいだな
現実にはまず流れてこない、忘れられた曲だけど
5【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:45:22.45
チョイ役で出てた石川恋が相変わらず美人過ぎた
7【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:54:02.73
ボーカル捕まったよね
10【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:11:14.40
>>8
前作好きで見てたけど恋愛要素はあんまりストーリーには関係ないよ
13【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:53:31.18
あれは名曲
14【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:57:19.07
旧のほうの挿入歌で、「あの子がなんたらかんたら」って歌もあったと記憶してるんだけど、記憶違いかしら
20【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:17:04.46
>>14
はじめて出会ったのに何故だか~バラード?
23【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:23:55.47
おかっぱがかわいすぎてタマランチ会長
20【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:17:04.46
>>14
はじめて出会ったのに何故だか~バラード?
25【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:28:29.69
>>20
いや、もっと軽い感じの曲
ウイキペディア見たけど書いてなかった
25【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:28:29.69
>>20
いや、もっと軽い感じの曲
ウイキペディア見たけど書いてなかった
26【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:29:57.72
>>25
挿入歌であったよね
20【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:17:04.46
>>14
はじめて出会ったのに何故だか~バラード?
28【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:30:36.01
>>20
解決した
https://www.youtube.com/watch?v=L4MP1jXOAH0
29【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:36:29.90
石田さんは別に92年版麻理鈴が今作の世界に転生した姿とかじゃないんだよね?
32【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:50:33.49
パワハラのオンパレードだからな
33【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:57:17.89
石田ひかりって何やってたんだ
元々ひかりの方がメインで朝ドラヒロインで
ゆりこはひかりのおマケみたいなポジだったよね
34【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:59:50.87
大卒新卒で入って30年後ってもう52歳以上か
そんなババアドラマに出すなよ気色悪い
39【TOKUMEI】2022/04/21(木) 22:30:25.91
原作のイメージだと今回の女優さんの方が合ってるな
石田ひかりは陰気な顔と声で原作ぶち壊しだった
41【TOKUMEI】2022/04/21(木) 22:45:54.41
>>3
どこかに 置き忘れて しまったような
42【TOKUMEI】2022/04/21(木) 22:52:20.29
賠償さんの方がメイン感あるわ
59【TOKUMEI】2022/04/22(金) 06:41:44.82
阿佐ヶ谷姉妹がビルの屋上に立ってるシーンがシリアスなはずなのに何故か笑ってもうた
50【TOKUMEI】2022/04/22(金) 00:27:50.40
悪女と言ったら思い出の瞳
思い出の瞳と言ったらデイト・オブ・バース
デイト・オブ・バースと言ったら柏木省三(・3・)
60【TOKUMEI】2022/04/22(金) 06:51:10.94
>>50
デイト・オブ・バースといったらあなただけ見えない
41【TOKUMEI】2022/04/21(木) 22:45:54.41
>>3
どこかに 置き忘れて しまったような
61【TOKUMEI】2022/04/22(金) 06:51:27.02
>>41
君にありがとう Thank you my girl
61【TOKUMEI】2022/04/22(金) 06:51:27.02
>>41
君にありがとう Thank you my girl
63【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:30:19.29
>>61
勝手だね
64【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:26:41.93
えっ、これ今田美桜なの?
高畑充希だと思ってたわ
確かになんか声が変だとは感じてたが
65【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:27:57.00
タイトル的に
今田美桜が闇落ちしてくいくストーリーなの?
69【TOKUMEI】2022/04/22(金) 19:47:43.37
昭和のノリを意識しすぎだろ
石原さとみでももう少し抑えるぞ
今田がかわいそうだろクソ脚本
70【TOKUMEI】2022/04/22(金) 23:11:01.63
初見だから何も思わず観てるわ
78【TOKUMEI】2022/04/24(日) 07:51:23.92
ニュース 悪女(わる)今田美桜石田ひかりの新旧麻理鈴の共演にファン歓喜
女優の今田美桜さん主演のドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系・水曜後10時)の第2話が20日放送され、
1992年に同局で放送された「悪女(わる)」で主人公・田中麻理鈴役で主演した石田ひかりさんが人事課長の夏目聡子役で出演し、今田さんとの新旧麻理鈴が共演した。
今田さん演じる麻理鈴と石田さん演じる夏目が立ち寄って居酒屋のBGMとして石田さんが主演した前作の主題歌「Thanke You My Girl」(RABBIT)が流れた。
居酒屋で流れるBGMに視聴者からは「懐かしい。」・「前作の主題歌に泣いた。」・「演出分かっている。」・「新旧の麻理鈴が見れるなんて。」といった喜びの声が上がった。
80【TOKUMEI】2022/04/24(日) 08:42:16.29
青嶋文明
81【TOKUMEI】2022/04/24(日) 08:49:41.99
全巻読んだな
麻理鈴はコネで入社した女のコだけどバランス感覚はあるんだよな
峰岸が社内でフェミの教祖になっているのを見て違和感を持ったりしてたんだよね
82【TOKUMEI】2022/04/24(日) 08:52:20.69
旧作で鶴田真由が馬鹿OLの役してたのを覚えてる。
83【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:44:16.80
>>82
可愛い可愛い(´・ω・`)

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650537480