暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

お前ら、CPUやグラボやゴールデンウィーク何連休?400連休

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 10:57:19.37
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
お前ら、CPUやグラボやモニターの電波干渉してる?399Hz
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1649704042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
5【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:05:14.14
みんなお出かけかな
13【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:03:45.99
タブたくさん開いちゃう癖があるのでChrome系とは相性悪い
17【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:36:52.33
電源ケーブル(通電した銅線)をぐるぐる巻くと省スペース!
18【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:41:19.08
5800X3Dに乗り換えた猛者おる?
5600Xの当方気になる
21【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:59:18.16
>>18
12900KFから12900KSに乗り換えた奇特な人ならここにおるで?
28【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:06:50.53
大手メーカーのクランプ系有孔ボードとしてはIKEAの方がパーツの選択肢充実してて安いと思う
https://www.ikea.com/jp/ja/p/skadis-pegboard-white-30320806/
https://www.ikea.com/jp/ja/p/skadis-connector-white-10320794/
29【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:17:22.04
ちと送料高いな・・・最寄りに店舗あればいいんだけど
32【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:34:07.15
ゲーミングなんちゃらと同じで、スタイリッシュに仕上げたい勢が欲しくて買うんだろうな
45【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:51:21.33
ドラム巻きは巻いてあるコードが溶けて溶着しそうになってるのありがち
恐ろしや
53【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:31:29.65
掃除機はええんか?
51【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:54:51.86
コイル化すると電気抵抗が生じるから電流が流れると熱が出るんや

何がノイズだけの問題だよw中学生からやり直せ
59【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:25:42.90
>>51
何いってんだ?コイルから熱が出るのは金属線自体の抵抗によるもの
純粋なコイルの動作では熱は発生しないぞ(電気エネルギーを磁気エネルギーに変換するのがコイルだからな)
その磁気で誘導電流が流れたフライパンが温まるのは別の話
61【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:51:30.25
まぁ基礎ってそういうもんじゃね
だからといって疎かにしていると自分の知識に穴があったりするのもマーフィーってやつのせいなんだ
66【TOKUMEI】2022/05/05(木) 07:26:11.45
あくまで個人的主観だけど

パソコン組み立てとか時代遅れ

15年前以上
完成品より組み立てた方が安あがり←確かにそうだった
7年前以上
モリー増設・SSD変換したほうが早い←まだ需要があった

SSDモリーは余裕がある製品が殆ど
作るより製品買った方が安上がり
マザーボードの規格外になるスピードが速くて
ケース以外殆どすべての部品を数年で取り替える事になる
2-3年ぐらいで新品買って中古で売りさばく方が安上がり

今は組み立てた後、利益になる事はない
組み立てを趣味とした人しか需要はない
67【TOKUMEI】2022/05/05(木) 07:40:33.64
どうした急に
75【TOKUMEI】2022/05/05(木) 12:50:09.18
豆玉のフィラメント燃え尽きるくらいの電荷掛けたら光るやろ知らんけど
76【TOKUMEI】2022/05/05(木) 17:27:11.02
ミキサーの金属端子に直接触れるとマイクから入力されるブーンってノイズが消えるんだけど、これはどうすれば根本対処できるんだろう
88【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:30:14.55
指紋認証のは尼でちゃんとしたのがお安く売ってるお
一方顔認証できるカメラはお高い
89【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:34:40.42
ただパスワードレス認証が流行ってくれた方が、もういちいちサイトにログインとかするときにもパスワード覚えなくて良くなるのは助かる
94【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:57:12.08
中華の安い指紋センサーはソーセージ置いたら通ったとかネタ見たことあるな
95【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:04:36.56
つまり(ボロォン
110【TOKUMEI】2022/05/06(金) 19:02:55.08
どっちにしろWindowsHalloが普及するならいいよ
キーボードに指紋認証ドングル拡張しやすいポート付けてくれ
113【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:40:57.44
内なる「無知」が、 おまえたちをうつろにする……
114【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:52:39.37
>>113
ククク…始まったな。
126【TOKUMEI】2022/05/07(土) 19:44:38.67
Google Play Gamesマダー?
145【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:40:03.92
Bloomfieldのi7はまだしもLynnfieldはヘッポコだったし
だからこそのサンディおじさん爆誕
次はスカイレイクおじさん

次はベリコプターおじさんかなあ
149【TOKUMEI】2022/05/08(日) 20:36:25.19
会社のPC(ivy)が去年200台くらいSSD化&RAM8GBにしたら好評だったな
事務用ならコレで必要十分だわ
セキュリティ的に10のBAが終わるときは流石に使えなくなるだろうけど
150【TOKUMEI】2022/05/08(日) 23:56:22.79
>>149
情シスワイも同じことしたけど
流石に2025年になったら総入れ替え予定にしてるわ
154【TOKUMEI】2022/05/09(月) 12:46:19.33
GeForceLHR制限が100%解除できるマイニングソフトが発表される
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1407574.html
156【TOKUMEI】2022/05/09(月) 13:00:29.02
NFTで儲けようと必死な投資家連中はブロックチェーンに関しては雑な紹介しかしないよね
158【TOKUMEI】2022/05/09(月) 14:03:17.45
BTCの採掘に関してはグラボはほぼ無関係だけどな
165【TOKUMEI】2022/05/09(月) 19:55:00.49
今更マイニングの為にグラボ買うのはアホだと思うけど持ってる物で掘る分にはいいんじゃないの
169【TOKUMEI】2022/05/10(火) 03:25:17.98
「ウェルカムバックキャンペーン」とは?

過去に一度でも「プレイオンラインファイナルファンタジーXI」の製品版サービスアカウントを契約していただいていた方は、下記期間中「ファイナルファンタジーXI」を無料でプレイできます!
20年間で追加された多数の魅力的なコンテンツや、度重なるシステムの改良により、自分のプレイスタイルに合わせて気軽に遊びやすくなった “今のヴァナ・ディール” を、ぜひもう一度体験してください!
キャンペーン期間
2022年5月13日(金)17:00 ~ 2022年5月31日(火)17:00 日本時間

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1651543039