暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平 “投打走”で活躍も100号お預け 6回2安打1失点&5戦連続安打&二盗 エ軍は延長惜敗

1【TOKUMEI】2022/05/12(木) 11:50:25.80
ア・リーグ エンゼルス2―4レイズ(2022年5月11日 アナハイム

 エンゼルス大谷翔平投手(27)は11日(日本時間12日)、本拠地エンゼルススタジアムでのレイズ戦に「3番・投手」で今季6で度目の投打同時出場。投げては6回2安打1失点で、打っては5試合連続安打をマークし二盗にも成功と“投打走”で活躍したが、打線の援護なく勝敗はつかなかった。エ軍は延長10回の末に2―4で敗れ、連勝は3連勝でストップした。

 投げては、抜ける球が多かったもののカーブを有効に使って粘りの投球を見せた。初回を3者凡退で立ち上がり、2回に2死からキーアマイヤーに甘く入った変化球を右中間スタンドに運ばれたが、3回は2四球で1死一、二塁のピンチを抑えて無失点。4回は2死からキーアマイヤーをカーブで空振り三振。5回は2死から安打されたが、後続を抑え、6回は1死からメヒア、キーアマイヤーをカーブで連続三振に仕留めて、この回を終えたところで降板して、DHとして残った。

 前回登板の5日(同6日)のレッドソックス戦では「3番・投手」で先発。7回6安打無失点11奪三振で今季3勝目を挙げ、降板後もDHとして残った打者では4打数2安打1打点だった。

 打っては、初回2死の第1打席はレ軍先発左腕マクラナハンの前に一ゴロだったが、4回1死の第2打席で一塁内野安打し、6日(同7日)のナショナルズ戦から続く連続試合安打を「5」に伸ばした。すかさず二盗にも成功。4月29日(同30日)のホワイトソックス戦の8回に二盗して以来12試合ぶりの盗塁で、今季5個目となった。6回2死の第3打席は遊ゴロで、左腕ポシェイと対戦した8回2死一塁の第4打席は空振り三振だった。

 これで通算成績は投手は6試合で3勝2敗、防御率2・78、打者は32試合で128打数33安打で打率・258、6本塁打、21打点、5盗塁となった。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e0139ab50ef970928372b142ef89077c6873d7
5【TOKUMEI】2022/05/12(木) 11:52:11.56
打率はそこそこ見映えのある数字になってきたな
15【TOKUMEI】2022/05/12(木) 11:54:12.55
前回の大谷登板の時もトラウト休んでた
15【TOKUMEI】2022/05/12(木) 11:54:12.55
前回の大谷登板の時もトラウト休んでた
22【TOKUMEI】2022/05/12(木) 11:57:31.32
>>15
その前も休んでた
おそらく次の登板日も休むだろうな
23【TOKUMEI】2022/05/12(木) 11:58:12.61
イチローってops低いし、ホームラン打てないし打点少ないし、なにが評価されてたんだ?
33【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:02:26.75
スライダー今日も投げてたか?
なんかフォーク投手じゃなく
伊藤智仁みたいに
なってない?
35【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:02:53.59
ゴロキング
38【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:03:10.07
点に結びついてないエラーみたいなボテボテのゴロと盗塁で活躍とな
48【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:05:17.93
大谷先発の時はトラウト出ないのなw
2安打で抑えた大谷の援護してほしかった…

しかし、見ててトラウトなんだかんだ打席に立った時の威圧感ハンパないわ。大谷にはまだそういうのが無い
25【TOKUMEI】2022/05/12(木) 11:59:38.82
>>20
それで休み前に取れた1勝を逃してるんだから世話ない
51【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:05:56.29
>>25
仮にその1勝で優勝を逃したとしても無意味なたらればでしかない
52【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:06:05.10
負けがつかなかっただけでもありがたいと思わないとな
54【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:06:08.73
勝ちだけが欲しいのよね。内容はもう凄いのみんな知ってる
昨日ナメプで打ちすぎたんか
60【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:06:57.69
雑魚専大
64【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:08:22.12
トラウトはマジで大谷嫌いなのか
大谷登板日に休みすぎ
61【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:07:28.87
ウォード以外打てないんで、しゃーない
65【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:08:46.05
>>61
マクラナハンは誰も打てなかったから仕方ない
常軌を逸した20連戦なんやし定期的に休むのも仕方ない

ホワイトとかいうわけわからんの使ったのは理解不能
65【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:08:46.05
>>61
マクラナハンは誰も打てなかったから仕方ない
常軌を逸した20連戦なんやし定期的に休むのも仕方ない

ホワイトとかいうわけわからんの使ったのは理解不能
69【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:10:08.36
>>65
野手温存するならブルペンデーで良かったのに
70【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:10:09.24
レイズのチョンがゴミだったから大谷アンチが発狂しとるな
73【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:11:39.73
100本目なかなか出ませんねー
がまんがまん
78【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:13:00.35
今年もMVPか
83【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:15:17.26
最初からトラウトとウォード出してれば勝てた試合だろ
相手の先発はサイヤング候補なのに、あの面子で点取れる訳ないだろ
マドンは説明しろよ
88【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:15:52.26
てか中地区はやっぱり弱いな
ツインズ首位だから期待してたがアストロズにまるで歯が立たない
73【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:11:39.73
100本目なかなか出ませんねー
がまんがまん
91【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:16:03.74
>>73
出るとポンポン出そうだけどねー
ウンコと一緒で
84【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:15:20.82
マドン監督だっけ。
トラウトとウォードを休ませるのはなぜ?
この監督の采配には、前から疑問が多い。
大谷に、ベーブルースの記録を超えさせない采配?
102【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:18:18.04
>>84
同地区のチームに勝つ方が重要だから
104【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:18:53.90
最近レイズ打線が冷凍状態じゃなかったら炎上してたな
106【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:19:27.24
チョンのお手玉のおかげでヒット一本もろたな
113【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:20:13.78
昨日のノーヒッターや今日の大不調大谷が1失点で済んだりとか言うのはエンゼルスの内野守備がメジャーらしくなってきたというのがでかいな
去年は内野ゴロで刺せないという場面も多かった
122【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:24:57.80
ウォードとトラウトいないと並の打線だな
明日休みならどっちか使ってほしかった
128【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:27:15.05
ウォードは3試合連続で先発外れてるし休養じゃなくてハムストリングの張りだぞ
132【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:28:30.93
やっぱださ
133【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:28:38.20
全然三振取れなかったな
防御率も規定未満だから意味ないし
投手としてもなんの取り柄もなくなった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652323825