暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

[南紀白浜] 和歌山県の観光 Part7

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:13:36.02
海あり山ありの和歌山の観光について語ろう

前スレ
[南紀白浜] 和歌山県の観光 Part6 [那智勝浦]
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1603266988/
12【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:28:45.32
>>10
ってことは昭和のいつかか。
そんな大きい津波いつ来たんだろう
14【TOKUMEI】2022/01/15(土) 06:51:51.97
>>12
南海大地震では
28【TOKUMEI】2022/01/17(月) 00:10:08.43
熊野速玉大社と新宮の街は絶対にはずせないね
34【TOKUMEI】2022/01/17(月) 09:24:38.24
崎の湯3ねん前に行ったけど
上記のような話を聞いてたから警戒していたら普通に
販売機で切符買ってね~と言われて拍子抜けした
シーモアの展望台から丸見えだよねw
36【TOKUMEI】2022/01/17(月) 12:37:40.58
>>34
多分くすねとってることがバレたんだろう。

ところでなぎの木ってなんだ?初めて聞いた
51【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:11:45.89
和歌山土人は生意気
56【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:11:01.46
去年アドベン行ったけど、しっかり金掛けてるなというのが伝わってきた
電車のラッピングや駅も、パンダ(アドベン)に全振りしてるし力入れてるわ

ただ、白浜駅周辺は寂れてるんだよな
56【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:11:01.46
去年アドベン行ったけど、しっかり金掛けてるなというのが伝わってきた
電車のラッピングや駅も、パンダ(アドベン)に全振りしてるし力入れてるわ

ただ、白浜駅周辺は寂れてるんだよな
61【TOKUMEI】2022/01/19(水) 11:25:52.55
>>56
去年旅行した時に
電車の出発45分前に駅に着いたがやることなくて困った

駅前のお寿司屋さんもまだ空いてない時間だしね
あそこのお寿司をランチで買って車内で食べたかったんだけど
60【TOKUMEI】2022/01/19(水) 11:09:58.25
ぜんぜんぼったくりじゃないですね
あれだけの施設を維持していくのには相応のコストがかかるし、みんなが楽しめる場所
の価値を理解して気持ちよくお金を払いたいですね
何でも安く買い叩かないと気がすまない人は、残念ですね
63【TOKUMEI】2022/01/19(水) 12:00:44.47
>>60
日本人はここ数十年給料あがってないからね~、考え方が卑しくなるんだろ
111【TOKUMEI】2022/01/25(火) 09:37:00.37
和歌山に行ったからにはぶらくり丁で弾けたいね
127【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:39:05.11
熊野川のプロペラ船は元々は観光用ではなく川沿いに道路が無かった時代の生活路線だった
当時は新宮から十津川村の折立まで走ってたらしい
142【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:59:53.68
>>138
ジェット船の乗り場はそこであってる
玉置口は前はそのジェット船が一時停まって下船して休憩できた ポスターもそこの写真だと思う 瀞峡ホテルがあったとこ 今は週末に喫茶店らしいが
147【TOKUMEI】2022/02/04(金) 06:24:07.03
>>142
瀞峡ホテルじゃなくて、瀞ホテルね
162【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:37:42.59
今週末白浜へパンダ狩りに行く者だがとれとれ市場が臨時休業と聞いてショックを受けている
とれとれ市場の代わりに土産をがっつり買える所とお昼がおいしい店を教えて下さい
163【TOKUMEI】2022/02/08(火) 14:01:09.15
>>162
凄いなー
いまだにスマホもパソコンも使えない人がいるんだ
169【TOKUMEI】2022/02/09(水) 19:08:39.78
ランチならナギサビールのバーリィが無難かな。
土産物はアドベン内で十分だと思う

あと、とれとれは雰囲気だけでたいした事ないよ
長崎産やら高知産やら県外産だらけのただのでかい魚屋
というか白浜に海の幸は求めない方がいい
173【TOKUMEI】2022/02/10(木) 07:49:47.59
箱入り土産菓子なら三段壁の土産物屋にもそこそこ揃ってる
海産物は湯崎のフィッシャーマンズなんちゃらでも多少
漁協がやってる漁師の店みたいなもんなんで接客は求めないようにw
その建物にレストランもある

てかメシに関してはどんなもの食いたいかにもよるしね
洋なら既出のバーリィとか千畳敷の近くにワンプレートランチやってるカフェが...まだあるのかなw
和定食ならきらくとか?
191【TOKUMEI】2022/02/16(水) 23:47:26.09
ぼくの股間のナマコも(ry
194【TOKUMEI】2022/02/17(木) 20:47:32.72
加太まで行かない
磯の生き物がトイレにおる

これは磯ノ浦やろなあ
218【TOKUMEI】2022/03/02(水) 23:00:26.37
無理に和歌山と紐付けなくても南海電車も駅の数とか利用者数から言っても完全に大阪多数なんだから.
いくら和歌山市の人が社長でも関係ないよ!
ゴルゴ13のさいとうさんなんかも40歳になるまで自分が和歌山生まれすらも知らなかったのに何故か和歌山市名誉市民?
結局、和歌山に何もないから無理矢理関連つけようとしてるのが分かる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/04d7a5855ddbd44f9ae55a3d86e2ca769bd785ae
221【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:09:26.79
那智勝浦のにぎわい市場、田舎だからとなめてたら
駐車場料金が意外と高くてびっくりした。
ご飯のあと海を眺めてお茶して、のんびり周辺散歩したら
大都市駅裏駐車場並だったわw
221【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:09:26.79
那智勝浦のにぎわい市場、田舎だからとなめてたら
駐車場料金が意外と高くてびっくりした。
ご飯のあと海を眺めてお茶して、のんびり周辺散歩したら
大都市駅裏駐車場並だったわw
229【TOKUMEI】2022/03/08(火) 04:57:31.79
>>221>>224
値上げは仕方ない
このご時世、客への負担増は全国的な時代の流れ
和歌山に限った話ではない
243【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:41:26.36
99年にやってた南紀熊野体験博は良かったなあ。
小椋佳が歌うテーマソングも歌詞が凄く良くて、
ずっと忘れられなくて最近CD買ったよ。
シングルはどこにも売ってなくて残念だったけど
260【TOKUMEI】2022/03/15(火) 09:45:17.33
>>258
249だけど、文句あるなら行政に言えボケ
https://www.tanabe-kanko.jp/view/zekkei/tenjin-zaki/
261【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:47:55.02
自然の景観を売りにしてる観光地でフィーリング的な楽しみ方することを否定するとかバカだわ

>>260
話戻すけどこれいいな。
香川県でウユニっぽいとのがあってなかなか行けないんだけど
和歌山で味わえるならこっちで観たいな。
天神崎はかんぽの宿の温泉くらいでしか行ったことないけどそのときも夕日がすごく綺麗だった。

そういや何ヵ月か前にニュースで天神崎が出てて
戦時中の日本軍の拠点になってたとか言ってたな
296【TOKUMEI】2022/03/25(金) 07:11:37.81
松島の遊覧船面白いのかなぁ
305【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:06:58.26
朝7時ごろ行きゃさすがにと思って行ったら、
近くの無料駐車場で車中泊してる貧乏人どもに占拠されて3時間待ちだったな
346【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:07:06.96
紀三井寺 ケーブルカーの運行開始 石段のぼらず参拝可能に|NHK 和歌山県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20220405/2040011154.html
365【TOKUMEI】2022/04/16(土) 08:18:19.64
人類の持続可能に影響ないレベルで人口が減るなら、これこそがSDGsというもの
本来 地球環境のことを本気で考えるなら人類なんて滅ぼした方が良いんだけど
369【TOKUMEI】2022/04/17(日) 21:48:08.77
範囲広すぎるやろ
402【TOKUMEI】2022/04/25(月) 11:05:47.23
徐福は秦の始皇帝を騙した詐欺師で中国を出てない
徐福が日本に来たというのは後年創作された話
403【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:33:20.17
まじ?
417【TOKUMEI】2022/04/28(木) 22:22:44.33
中上健次の本読むと紀州に興味湧くけど、
内容的に物見遊山で行けるとこじゃないよね
430【TOKUMEI】2022/05/05(木) 15:19:31.40
空港に旅客機にと破壊して地球を守るプーチンに対して、
血税強奪して私腹を肥やすために地球破壊して災害連発させて人殺しまくってる世界最悪のテロ組織公明党をぶっ潰そう!

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1641978816