暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

松岡伸矢くん行方不明事件(1989) 14

1【TOKUMEI】2018/02/11(日) 23:39:09.87
松岡伸矢くん行方不明事件(1989)

●松岡さん一家が茨城から帰省先の親戚宅(徳島)に到着。
松岡さんが抱いていた次男を奥さんに渡そうと家に入る。
このとき伸矢くんが家の玄関先にいたのは間違いない。
そして玄関先に戻ってみるとそこにいるはずの伸矢くんの姿がなかった。
目の前の玄関先で伸矢くんの存在を確認して次に姿が消えるまで
この間、わずか「40秒」
他の失踪事件と違い、親と子が離れてから1分すら経過していない。
第一、父がすぐそばにいた。消えたのが家の玄関先。
まさに神隠しと言わんばかりの失踪事件である。

前スレ
松岡伸矢くん行方不明事件(1989) 13
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1517839315/
10【TOKUMEI】2018/02/12(月) 11:16:35.15
初動捜査で古井戸を調べたつもりが
連携ミスで調べてなかったとかいうオチな気がする
74【TOKUMEI】2018/07/03(火) 07:38:00.13
それじゃワシが
87【TOKUMEI】2018/08/16(木) 03:10:28.98
警察犬は投入しなかったのかね。
89【TOKUMEI】2018/08/17(金) 08:11:10.97
山中で死亡したとして獣に荒らされても服や靴などの遺留品はどこかに残っているはず
82【TOKUMEI】2018/08/15(水) 14:40:33.85
今回の男児発見でも、2年前の大分での2歳女児不明で翌日発見でもそうだったが
子供は道を登る、まっすぐ進むって松岡君に関しても相当なヒントになるよね。

親類宅前から見える道をまっすぐ山の方へ登っていったんちゃうんか?
4歳だから2歳児のケースよりさらに遠くまで移動してると。
96【TOKUMEI】2018/09/24(月) 00:49:49.71
>>82
松岡くんは事件の線が薄いとして
徹底して3ヶ月山さがしてるからな
ボランテイアもものすごい数で探してる
114【TOKUMEI】2019/01/30(水) 22:31:05.67
和田とシンヤ君の顔は、どっちとも取れる感じだったけど
謎のアイドルオタクのインタビューの顔は別人だと思った
喋り方の語尾は同じな気もした
きっとかなり痩せたんだな
118【TOKUMEI】2019/02/01(金) 00:36:27.36
>>114
前歯のホワイトスポットは一致してたよ。
123【TOKUMEI】2019/02/02(土) 19:13:47.19
それもヤラセ疑惑あったよな
しかしググっても糞みたいなアフィばかり引っかかってまともな情報見れないな
124【TOKUMEI】2019/02/03(日) 01:02:16.73
>>123前はすぐでてきたのに、ここ数年アフィのせいで見つからなくなってるね
132【TOKUMEI】2019/03/17(日) 23:37:23.91
岡山の姉妹行方不明って防犯カメラなんてあったかな
山奥の村だからそんなもの設置してなさそうだが
161【TOKUMEI】2020/02/25(火) 23:58:54.40
そうだね!
151【TOKUMEI】2019/09/26(木) 20:23:05.24
鹿児島で13年間行方不明だった元女子高生が遺体で発見 死後1年以内だって
怖いな
162【TOKUMEI】2020/02/29(土) 12:57:23.02
>>151
地元民の話では自ら宗教施設に入信していて、時々町中で見かけることもあったそうだし、同級生や両親は知っていたようだ。なぜあんな亡くなり方してるのかは謎だけど
196【TOKUMEI】2021/01/10(日) 23:28:52.27
もう一度検証したい。
198【TOKUMEI】2021/01/17(日) 13:38:53.54
1994年捜索番組のこれ実際の場所?

204【TOKUMEI】2021/02/01(月) 22:09:11.02
>>198
とにかく徳島の中でも更にド田舎だし、よそ者がふらっと来て衝動的に連れ去りする様なとこじゃないんだよな 
198【TOKUMEI】2021/01/17(日) 13:38:53.54
1994年捜索番組のこれ実際の場所?

211【TOKUMEI】2021/03/28(日) 00:32:57.01
今更だが、当時の徳島新聞と当時のゼンリンを見て現場が特定できたので行ってきた。
>>198 >>199はズバリ現場で間違いない。
現場を見た感想だが、情報通り外部から人の侵入など考えられない場所。と言うか、かなり閉鎖的で排他的な集落。バイクで行ったんだが、近隣住民が俺が消えるまでずーっと視線を外さなかったのがミラー越しに確認できた。少し背筋が寒くなった。それより怖かったのが、失踪現場の親戚宅からほんの数メートルほど離れた壁に意味不明な落書きがあった。怒られるかも知れないが、いかにも事件が起こりそうな場所のような気がした。

当時の徳島新聞。住所は消してます。


これがすぐそばの意味不明な落書き



落書きの意味が解る人は教えて下さい。
223【TOKUMEI】2021/03/29(月) 03:27:03.97
ストビューに落書きないじゃん
ただのいたずら
262【TOKUMEI】2021/06/06(日) 01:07:21.29
SDK
271【TOKUMEI】2021/06/26(土) 01:04:58.88
いないみたい、ね。
276【TOKUMEI】2021/07/04(日) 18:58:41.67
その一か月もの間何をしていたのか。北の船の接岸が遅れたのか。
北、との情報はあるんでしょうか。
276【TOKUMEI】2021/07/04(日) 18:58:41.67
その一か月もの間何をしていたのか。北の船の接岸が遅れたのか。
北、との情報はあるんでしょうか。
279【TOKUMEI】2021/07/05(月) 23:05:03.08
>>276
北朝鮮 ぷっwwwww
277【TOKUMEI】2021/07/04(日) 19:12:09.07
懐かし事件板3大思考停止高卒レス
・身内やろw
・熊では?
・北ガー!
281【TOKUMEI】2021/07/07(水) 21:56:04.45
>>277
じゃあ大卒はどうなるの?
289【TOKUMEI】2021/07/17(土) 09:17:28.40
単に聞きたくて電話したのに大きな騒ぎになってたから言い出せなかったとか?
296【TOKUMEI】2021/08/18(水) 05:34:46.01
そうですね。四日市もですが不明な点が多く、それだけに解決したい。しかし、忽然と、というかそういうのが多いですね。
297【TOKUMEI】2021/08/24(火) 19:34:55.78
地下鉄で電話番号を教えたOLの所に電話が来たのが1回だけなのは、そのOLが外人との結婚で海外に引っ越したのが理由とyoutubeで見た
地下鉄で少年に会ったのが引っ越す直前で、引っ越しの準備をしている時にテレビで見て番組に連絡したとのこと
298【TOKUMEI】2021/08/29(日) 02:56:32.65
山手で行方不明になると熊、熊とやたら言う奴いてるけど、それはないと思うな
熊説アホみたいにどれこれも言い出す奴いてるけど、ありえないね。
痕跡も残ってないし
324【TOKUMEI】2021/10/18(月) 06:45:26.82
一報松。
330【TOKUMEI】2021/10/24(日) 03:53:32.66
ありがとうございます。疲れで寝落ちしてしまいました。
さて初秋の現場は変わらない風景でした。
行き交う子どもたちが元気に登下校して、数十年前の不幸な出来事があったとは思えない感じでした。私自身、現地に赴くと、懐かしい気分になります。いいところです。
336【TOKUMEI】2021/11/02(火) 14:05:37.04
現場写真すごい

40秒は最後に見てから、あれ?玄関にいないぞと思うまでだろうし
家の周りやさっき遊んでた場所を見てる間にどんどん時間は過ぎるからそこは不思議に思えないわ
その後どこでどう声を出せなくなったのかは不思議
355【TOKUMEI】2021/12/26(日) 23:22:08.37
子供って意外とタフだよね
先日子供と同じ幼稚園の子の2歳の弟が公園から一時行方不明になったらしいけど
低山とはいえ頂上まで結構なハイペースで登っちゃってたみたいで頂上で見つかったんだって
子供の行動範囲は案外広いな特に男の子
353【TOKUMEI】2021/12/18(土) 20:13:48.54
ここに出てくるバイク氏の偽物は何か撹乱しようという意図があるのか。最近本物、偽物とも音沙汰ないが。
357【TOKUMEI】2021/12/30(木) 14:44:20.44
>>353
ナカハラマリコの母を探しに
バイク氏はモーター氏と
パチンコ屋にでも行ってるのか?
365【TOKUMEI】2022/02/09(水) 23:37:57.85
ターミネーター2みたいに
偽の幼稚園名で探ればよかったね
「ウルフィー大丈夫?すごく吠えてるけど」
「…君の養父母は死んだ」
368【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:36:54.11
>>365
懐かしい例えでワロタ。

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1518359949