暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【イギリスの大衆紙3紙】プーチン大統領の胃がん引退報道「真実に近い情報」、今月9日の戦勝記念日後に手術して数日入院

1【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:59:49.22
中村逸郎教授、プーチン大統領のがん引退報道「真実に近い情報」NATOとロシアの全面衝突を懸念
5/7(土) 10:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd9d1f1b9c178152119921c39a1bc4fb77c74f7

 ロシア政治を専門とする筑波学院大・中村逸郎教授が、7日放送のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜前9・30)に生出演。プーチン大統領の動向について語った。

 番組はイギリスの大衆紙3紙が、プーチン大統領胃がんが進行しており、今月9日の戦勝記念日後に手術して数日入院。その間は信頼できる人物であるパトルシェフ氏(安全保障会議書記)に大統領権限を委託すると報じたことを紹介。

 中村教授も「プーチン大統領甲状腺がんを患い、がんが体の中に広がっているのではと言われている」とがん説に賛同し「本当は4月末に緊急で手術した方がいいということだったらしいが、やはり5月の戦勝記念日は自分がやりたいということで先延ばしにした」と語った。そして「実はプーチン大統領とパトルシェフさんは2人きりで2時間、政権移譲または指揮権を譲るということで会議した情報も流れている」と2人の間では話が進んでいるのではとした。

 さらに、中村教授は「イギリスの大衆紙(が報じた)というのがポイント」と説明。というのもロシアの大富豪「オリガルヒ」がどんどんロンドンに逃げ込んでいるため「そこにプーチン政権の情報がどんどん入ってくる。イギリス紙が報じてるのはかなり真実に近い情報が出てきている」という。

 「私の見方では」と前置きした上で中村教授は「プーチン大統領は特別な軍事作戦が思ったように進まなくて、嫌になった。今回の軍事作戦もパトルシェフさんに後ろから“やれやれ”と言われやってしまった結果、上手くいかなかったと。自分の体調が悪いということで、パトルシェフさんの方に政権移譲してしまうのでは?」と分析し、プーチン大統領以上に強攻とされるパトルシェフ氏に警戒を強めた。

 その上で「こういった動きをすべてNATOが握っている」と中村教授。アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、ポーランドの軍がウクライナに入る準備をしているとし「NATOプーチンでなくパトルシェフさんが出てくることを前提に動き出している。戦勝記念日の後にNATOとロシアの全面衝突は避けられないのでは?」と戦闘の厳しさが増す恐れがあるとした。
2【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:00:24.74
ワロタ
とんだ茶番劇じゃないか
20【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:02:43.57
ロシア軍事パレードのライブ動画リンクです。
日本時間の16:00頃から開始。

NTV
www.youtube.com/watch?v=e3PkLT5-NUM
ANN
www.youtube.com/watch?v=sRbzjQTxvPE
TBS
www.youtube.com/watch?v=bl65rAV1Ctg
FNN
www.youtube.com/watch?v=lW5KuK5g4dQ
44【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:04:40.90
引退したらすぐ殺されそう
41【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:04:28.33
プロパガンダ合戦

2月末に認知症だったはずだが
頭大丈夫か
62【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:06:14.78
>>41
どっちが認知症なんだかな
81【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:07:48.83
中村って人、胡散臭いけどまともな人なの?
筑波は中川八洋とか変なのもたくさん混じってるからな
117【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:10:16.07
先生の予言不吉
NATOとの全面戦争なんてヤバすぎ
121【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:10:30.41
プーチンが微笑ましいと思えるレベルのやつだったら嫌だな
129【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:10:52.83
この中村って金の為なら平気でいい加減なこと言うんだな
テレビに出すなよクソが
141【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:11:21.61
胃なら全摘で小腸繋げばそのうち胃になるだろ。まあ、転移してるだろうなw
179【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:14:21.40
木村太郎の予言がまた当たってしまうのか
182【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:14:44.78
これは病気で死亡のシナリオできてるんじゃないか
さすがにこの戦争プーチンも自分が生きのこるシナリオは無理だと思ってるだろ
戦争犯罪人として裁かれるよりはいいはず
221【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:17:49.53
さくせん「がんがんいこうぜ!」
240【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:19:28.62
全身転移してると手術の体力低下で一気に他の癌が進行するのよね
280【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:23:29.95
国際政治学者の中山俊宏さん死去
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6426005
281【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:23:30.49
死んだ事にして逃亡か?
338【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:32:09.43
>332
その中でいうともはや月刊ムーが一番真実に近い報道誌(笑)といっていいだろうな
相対的な評価だがね、他が酷すぎる
354【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:35:51.70
プーチン「パドルシェフがやれと言ったからやりました、お腹痛いのでやめます!!」
361【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:39:44.06
関西発の国際情勢報道は信じるだけ時間の無駄
コロナでさんざん痛い目にあった
何ひとつ信用できない
370【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:43:14.82
まぁこのスレ見てる奴らはプーチン胃がん(失笑)なんて妄想するよりも
自分がピロリ菌除去済みか腹に手を当てて考えた方が良いぞ
してないなら日本の糞行政によって無駄なリスクをしょわされていることを理解しろ
375【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:44:15.76
スキルスやな
399【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:54:14.39
医者を買収して暗殺できんのかな
470【TOKUMEI】2022/05/09(月) 17:39:26.73
プーチンが死んだら
大親友のゲリゾーも悲しむだろ
497【TOKUMEI】2022/05/09(月) 18:22:47.84
NATOに追い詰められてロシアの戦況はボロボロの中、プーチンだっけ誰にも罰せられないままあっさり死んだりな
残されたロシア人はプーチンを差し出すこともできずに悲惨
378【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:45:01.05
テレビで活躍の国際政治学者、中山俊宏・慶応大教授がくも膜下出血で死去…55歳
523【TOKUMEI】2022/05/09(月) 18:54:39.41
>>378
ええ!あのスケベそうなテカテカした人か!
537【TOKUMEI】2022/05/09(月) 19:06:42.96
でも胃がんってゲソゲソに痩せないか?
あんなに顔がパンパンなもの?
545【TOKUMEI】2022/05/09(月) 19:24:06.52
>>537
ステロイドの副作用だな
ムーンフェイス
549【TOKUMEI】2022/05/09(月) 19:30:22.50
手術は間違いなく失敗するよ。
10【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:01:33.44
病気で引退して二番手が敗戦処理するしか
プーチンのプライド保つ方法ないよね
554【TOKUMEI】2022/05/09(月) 19:46:48.51
>>10
そゆことか

プーチンは負け、とならずに引退するのね
後釜がまたプーチンに輪をかけたとんでもなくヤバい奴とか
546【TOKUMEI】2022/05/09(月) 19:25:22.13
これを機に引退すりゃ良いんだよ。
親日家らしく余生は北海道にでも来なさい
560【TOKUMEI】2022/05/09(月) 19:53:54.28
>>546
住まいは宗夫ハウスだなw
596【TOKUMEI】2022/05/10(火) 01:32:21.04
>>5
プーは若くないから。70の爺さんなら逆にしぶとい。
あと10年はピンピンしてるよ。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652079589