暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

佐々木朗希(大船渡)の岩手大会決勝登板回避ってやっぱり正しかったな

1【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:56:49.03
大船渡に警察出動 「何で出さなかった」佐々木の起用法に抗議電話250件
https://hochi.news/articles/20190727-OHT1T50039.html?page=1

ロッテ佐々木朗希が毎回160キロ連発で自己最多13K 8回1失点、最速163キロ
https://full-count.jp/2022/04/03/post1201374/
5【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:29:12.36
でっていう
7【TOKUMEI】2022/04/04(月) 13:43:23.53
決勝で温存するくらいなら、そもそも延長で200球くらい投げさせたのが変
あの延長戦の後にどこかから変な圧力がかかったんじゃないかと

佐々木を出さなかったこととは別に、4番手が花巻東にボコボコにされながら投げ続けたことがおかしい
あの監督、夏に勝ち上がるために2番手3番手を計画的に育ててたはずだぞ
32【TOKUMEI】2022/04/06(水) 08:19:43.33
>>30
高校時代甲子園で上位進出、プロでもエース格、って流れが松坂、ダル、まーって続いてたけど、今後は甲子園上位組はエース格になれないって流れになり、ますます甲子園バッシングが続くだろうね。奥川がどうなるかわからんけど。そのダルビッシュも甲子園廃止派だし、ほんとに真夏のトーナメントなんかやめて週末に小さな地域のリーグ戦だけやる、テレビ中継なんてもちろんなし。球数100球制限、にすべきなのかもね。最近は部活に全国大会はいらない!って世論だし。
33【TOKUMEI】2022/04/06(水) 09:32:32.88
>>32
甲子園バッシングなんてあるか?
佐々木のも結果論でしかない。
千賀も甲子園を目指すという土台があったからこそ。
だいたい球数言い出した桑田は巨人の投手陣をぶっ壊したな。
73【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:49:15.72
チートすぎて草
東北勢甲子園初制覇よりプロで完全試合の方がいいよなやっぱ
89【TOKUMEI】2022/04/10(日) 19:59:36.47
プロの目に止まるなら

県で5番手の学校で充分
92【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:18:30.84
甲子園大好き厨へ


そんなに甲子園の活躍が大事と思うあなたはハンカチ王子プロ野球生活を応援してましたか?
97【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:29:02.64
>>92
応援というか、ネット民がバカにするたびTwitterでハンカチだからって何言っても許されるわけではないと言っていた。入団時から大物にはなれないとは思っていたけどね。
110【TOKUMEI】2022/04/11(月) 11:02:46.80
完全試合と決勝登板回避をリンクさせるのは消極的すぎる。むしろ決勝は投げさせるローテーションにしなければ意味がない。
109【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:42:54.15
甲子園廃止したら日本野球は必ず衰退する
117【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:32:40.65
>>109
昔はそう思っていたが、ダルビッシュ筒香の影響、そして佐々木の事例で甲子園は通過点とみてる選手が増えているので、それはないと思う。まじで今が真夏のトーナメントという悪制の改革の時期。
135【TOKUMEI】2022/04/11(月) 14:17:24.13
中継については嫌なら見るなということしかないな
甲子園やらずに再放送ばかり垂れ流しするなら甲子園流しとけとも思うし
変に夏に気合い入れてドラマ、特番など組めば予算もかかるだろうし
164【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:11:37.32
甲子園出ていないメンバーでベストナイン組んでも充分甲子園組に勝てるんだよ
甲子園神話はそろそろやめよう

7塩見4菊地9誠也8柳田3山川5宗D中村剛2甲斐6源田
P佐々木、千賀、由伸、菅野、平良、栗林
左投手いないけど日本代表クラスのメンバーが組めたよ
166【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:50:56.02
>>164
甲子園神話って何?
171【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:13:38.04
>>142
決勝以外を無視して監督絶賛してる馬鹿に言ってなw
199【TOKUMEI】2022/04/12(火) 14:42:16.98
>>171
このスレに監督を絶賛してる奴ってほぼ居ないだろ
決勝で投げなかっただけまだマシだったねっていう話
196【TOKUMEI】2022/04/12(火) 14:23:24.33
あの時泣いててかわいそうだった
でも泣いててもいい顔してるね
なんとなくイチローに似てる 大成型フェイス
203【TOKUMEI】2022/04/12(火) 16:38:22.40
>>196
髭を蓄える前のイチローに似てるな
あの当時のイチローと今の佐々木は歳も近いし
201【TOKUMEI】2022/04/12(火) 16:01:53.89
>>185
甲子園の優勝投手の人数自体が

全体から見れば超稀少なんだよ

高校野球はプロ育成組織では、ない

廃止するにしてもプロ入り後の将来(笑)

を理由にしてはダメだ

学業に差し支えるとか

他に正当な理由は存在する

>>186
完全試合と言っても

相手チームはコロナで

主力が何人も欠けてたんだが

参考記録だよ
206【TOKUMEI】2022/04/12(火) 17:29:52.01
>>201
そうそう、その調子
(*^_^*)
甲子園だけが生き甲斐のヘタレ自慰さんは誰からも同情されないから悔しいのーw
(*^_^*)
佐々木朗希見事活躍 顔真っ赤にして発狂しとけやw
(*^_^*)
227【TOKUMEI】2022/04/12(火) 23:57:54.52
件の完全試合後、なんかの番組で佐々木の高校時代のインタビューが流れてたが

Q 苦手な教科は?
A 国語です。作者の主張が読み手によって千差万別なので数学とは違って曖昧

学業もきちんとやっていたんだなあと思ったわ
231【TOKUMEI】2022/04/13(水) 02:28:32.19
>>227
こんな受け答えできる奴が国語苦手な訳がない
おそらく他の教科と比較して苦手、ぐらいの感じだろう
232【TOKUMEI】2022/04/13(水) 03:42:22.29
そもそも佐々木は何で大船渡行ったんや?
色んなとこからスカウト来とったやろ
266【TOKUMEI】2022/04/14(木) 23:55:26.25
佐々木が出なかった決勝戦で大敗するようなチームが、
勝戦を前提にして登板計画を立てられるわけがない。

佐々木を休ませていたら、その時点で敗退していただろう。
そもそも地方公立高校の大船渡高校と野球強豪校とは選手層の厚さが比較にならない
268【TOKUMEI】2022/04/15(金) 06:25:35.33
>>266
佐々木以外に2.3番手投手もいたけど出さないで初登板の4番手出して打ち込まれても晒し投げ、次の投手も初登板の5番手を
佐々木は4番でもあるのに打者としても出さない
さすがに敗退行為だろ
一応大船渡もヒットは11本打っている
絶対勝ったとは言わないけど2.3番手投手と4番バッター出してたら競った試合になったんじゃないの?
285【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:44:32.25
>>283
そもそも2年夏登板なし、3年春の時点で故障してたから「全盛期」とされる大野の投球を見たものはほとんどいない、まず投手としてプロに注目された時期があったのかすら疑わしいレベル
290【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:32:06.92
>>285
だよな。当時を知らない若い人を騙すようなツイート多いわ。
321【TOKUMEI】2022/04/17(日) 20:40:53.09
パ・リーグ良いピッチャー集まりすぎだろ
千賀とかセ・リーグに居たらNo.1ピッチャーなのに
335【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:14:51.80
二十歳にしてこんな事を達成してしまったらもうNPBでの目標や使命感なんてなさそうだw
337【TOKUMEI】2022/04/18(月) 16:12:55.05
何の為に決勝まで行った?
本人だって甲子園のマウンド立ちたかったろうに。登板したからって花巻に勝つとは限らないが。
346【TOKUMEI】2022/04/19(火) 01:55:46.64
現在のパ・リーグ投手パワーランキング
1位山本、2位佐々木、3位千賀、4位早川、5位田中

現在のセ・リーグ投手パワーランキング
1位青柳、2位奥川、3位西、4位菅野、5位大瀬良
366【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:07:19.99
経験者じゃなくてもあの4番手と2番手3番手の力量の差なんて見りゃ分かるだろ
363【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:04:27.32
>>359

同じことを馬鹿の一つ覚えで書き込んでいるのはオマエだけ
決勝だけ登板回避したわけではない
力が劣るとかわかりもしないくせに
そもそも何番手をだしたところで何の問題もない

不可解だから叩くとか理由なるかよ
チンピラが因縁つけるのと同じだな
いつまで粘着するんだっての
369【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:01:46.03
>>363
めっちゃ叩かれてんじゃんオッサンww

データで見ても、何にしても明らかに力は2、3番手より劣ってたんだよカス!

貴様はリアルタイムで見てないor選手の力量すら見極められないニワカなんだなww

貴様の勝手な感情論がまかり通るなら、大阪桐蔭のスタメンと鳥取県で初戦コールド負けするチームの控えが同じ力量って事になるぞ?w
388【TOKUMEI】2022/04/24(日) 05:37:35.12
AAAの選抜でアメリカと親善試合だろ、あれでいいよな。U-18とかマジでいらん。
408【TOKUMEI】2022/04/29(金) 09:33:58.83
早稲田出身の投手で大成したのがいるかな?
野手は多いけどな
413【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:04:52.79
>>408
かつては、完全試合を達成したこともある八木沢荘六(ロッテ)、メガネの高橋直樹(日ハム他)、
がんばれタブチくん!」に田淵と出てた安田猛(ヤクルト)らがいたんだけどね。
418【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:57:29.15
>>417
それまでの酷使がなかったことにはならん
あやうく佐々木が壊されそうだった
423【TOKUMEI】2022/05/05(木) 23:33:05.83
>>418
誰も酷使とか言ってないだろよ
IDもそうだが、論旨もころころ変わるやつだな
つまり頭が悪いってことだな
434【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:16:16.51
うーんこの掌返し
山本セキの悪事を見抜けず提灯記事書いてPL野球部復活の可能性などないとわかっていて売名のために利用し続けるカスライターなだけあるわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/491b3641e280826fc85829361457d6b399f6f281
454【TOKUMEI】2022/05/07(土) 11:18:02.60
岩手の奴らっていつもこう
理論破綻しても地元のやつは擁護する
469【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:17:33.73
出てても花巻東には勝てなかった
打力がなさすぎ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1649023009