暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

阿武町の町長さん 1人に4630万円振り込まれる振込依頼書に押印して許可していた😯 ★3

1【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:49:19.31?DIA(101002)



https://i.imgur.com/

前スレ
阿武町の町長さん 1人に4630万円振り込まれる振込依頼書に押印して許可していた😯 ★2
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652705408/
3【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:49:59.23?DIA(101002)

18【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:00:00.67
振込依頼書の決裁って総額しか見ないことが多いんだが、これは総額で気付いてもよかったな
27【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:01:54.65
町長には責任取らしてネコババした奴からは一生取り立てるのが筋の通った解決
29【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:03:47.92
>>28
ハンコ押した町長が悪い
31【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:04:53.93
>>29
当然だろ、新人職員のせいにしてる奴らがいるが全く悪くないやん
41【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:12:01.08
"フロッピーディスク"に震える
これシステムが30年以上同じってことよな
51【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:22:05.36
はーい、ポンポンポーン!と押しちゃったんだろ?
自分の罪も認めなさいよ
新人や受け取った一般人にばかり罪をきせようとしないでください
54【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:23:14.05
町報にミスした新人職員の実名が分かってしまうようなページ作ってしまうのもやばい
ほんま田舎って感じ

739 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 89d2-IIv5) [sage] :2022/05/16(月) 23:41:06.55 id:ddVY+8po0
1日採用なのに18日には異動してるやつがいるけど、まさかな
64【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:34:43.33
ミスした新人は悪くねえよ
新人のミスをミスと気付けずに通してしまった責任者と、持ち逃げした奴が悪いんだからな
70【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:37:33.27
町長が承認してたんならしかたないね😊
80【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:49:56.88
無能すぎるわ
90【TOKUMEI】2022/05/17(火) 02:16:48.52
判子押そうが不当利得にはかわらんで
93【TOKUMEI】2022/05/17(火) 02:21:29.83
フロッピーディスクってなんだよ
91【TOKUMEI】2022/05/17(火) 02:20:44.08
4000万円以上の書類のハンコを見ないで押すなよ
98【TOKUMEI】2022/05/17(火) 02:26:07.57
>>91
石原も豊洲市場の件で判子を押したの
内容見ないし理解しないで押したけど悪いのは俺じゃないとか言ってたからなあ

まあ現実問題として判子押したのは石原以外の人間なんだろうけどね

でもハンコ文化である以上、最終決裁者のハンコがあれば
その判子押した人が許可しました確認しましたってことになるからなあ。
仕事でもプライベートでも日本人は安易に判子とかサインとかしすぎだよ。
まず最低限、内容にちゃんと目を通せよって思うし
判子をもらう側もその内容理解せずに判子お願いしますとかいう奴が大半。
なんかもうねハンコ文化というか基本的な社会教育が全然できてないわって思うわ
107【TOKUMEI】2022/05/17(火) 05:24:11.39
田口翔の顔写真
22【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:00:50.29
4月に採用したばかりの奴に5000万近くも触らせるなよ
117【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:04:53.51
>>22
普通はこんな金額の仕事を新人が任せられたら怖くて質問やチェックを依頼しまくると思うんだけどな
質問やチェックを頼みにくい雰囲気になってたんだろうか?
118【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:05:20.14
>>54
>新人職員4人のインタビュー動画を
>阿武町役場YouTubeで公開中!
 ↓
https://www.bing.com/videos/search?q=%E9%98%BF%E6%AD%A6%E7%94%BA%E5%BD%B9%E5%A0%B4+%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%94%E5%B9%B4%E5%BA%A6+%E6%96%B0%E8%A6%8F%E6%8E%A1%E7%94%A8%E8%81%B7%E5%93%A1&FORM=HDRSC3
https://duckduckgo.com/?q=%E9%98%BF%E6%AD%A6%E7%94%BA%E5%BD%B9%E5%A0%B4+%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%94%E5%B9%B4%E5%BA%A6+%E6%96%B0%E8%A6%8F%E6%8E%A1%E7%94%A8%E8%81%B7%E5%93%A1&t=h_&iax=videos&ia=videos
 ↓
阿武町役場 令和4年度 新規採用職員
https://www.youtube.com/watch?v=wttRPT2Y1ow
 ↓
非公開動画

あっ…
122【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:11:34.64
>>118
こんなくだらん動画作ってる暇あるなら、新人にちゃんと仕事教えてあげりゃいいのに
格好ばっかりだよな
124【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:24:33.57
町長あんたが責任者やで 
125【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:25:19.06
氏名公表は国民に叩かせようとしているのがみえみえで気持ち悪い、公共性とか言うならやらかした奴の情報も公開しろよ
123【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:19:59.72
日本では判子文化があり
めくら判だからセーフなんだが
130【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:32:52.00
>>123
判子文化は別に確認しましたの意味じゃねえんだよなww
72【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:40:43.24
印鑑押して振り込み許可してるのに「やっぱ無し」が通用するのか?
印鑑の効力すべてが意味なくなるぞ
135【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:39:47.16
>>72
麻生元首相も「めくら判」押してるだけだから責任ないとか言ってたことなかったっけ
54【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:23:14.05
町報にミスした新人職員の実名が分かってしまうようなページ作ってしまうのもやばい
ほんま田舎って感じ

739 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 89d2-IIv5) [sage] :2022/05/16(月) 23:41:06.55 id:ddVY+8po0
1日採用なのに18日には異動してるやつがいるけど、まさかな
136【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:39:47.83
>>54
妻子がいたことに驚いた
ソースは別スレ

【悲報】4630万振り込んだ職員 4月に採用になったばかりの新人だった 夜も眠れないほど追い詰められてる模様 [538768444]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652728858/
139【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:46:03.91
>>3
こいつもう終わりだろ
務めは果たさないわ、転嫁するわ、悪態つくわでリコールしなよ
143【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:26:45.34
新人職員に責任被せるの酷だろ
上司も町長もハンコ押してるんだからさ
147【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:36:52.11
自分達のミスを他人のせいにして犯罪者呼ばわりはやばい
149【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:41:25.53
>>145
どういう理屈だよ
なんかミスするたびに金払って解決を図るとかどこの国の話だ
150【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:52:06.59
>>149
なんでも謝ったらそれで済むの?
153【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:06:44.86
内容1mmも読まずハンコ押すだけの仕事ってなんの意味があるのか
161【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:36:20.79
>>160
顔写真載せる必要ないだろ
162【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:39:42.04
>>161
新入職員の顔乗せるのは必ずしも必要とは言えないが悪いこともでもない
むしろ親しみを持ってもらうために歓迎すべきこと
157【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:24:58.61
>>149
じゃあお前は片道車で2時間かかる銀行まで行かなきゃいけないのにニコニコ応じるのか?
しかも平日の15時前に行って手続き終わらせないといけないんだぞ
振り込まれた側には一切落ち度がないのに
163【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:52:00.42
>>157
振り込まれたことに落ち度はなくても誤送金を持ち逃げしたら犯罪だよね
嫌々でも応じるしかないしこれで示談だなんだと称して1割よこせとか言い出したら恐喝になりかねない
14【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:57:12.21
町長「犯罪者だから晒したるわ!」
弁護士「晒しに公益性があるから問題ない」

164【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:52:55.36
>>14
弁護士もさすがに無理なのわかってて言ってるだろ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652716159