暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【村田基】潮来つり具センター 34店目【茨城県】

1【TOKUMEI】2022/02/16(水) 23:09:08.38
    / \/ \
   /llll ○ 王 llll\
  │ |       | │
  │ |       | │
  │ |       | │ルアーウェブショップ http://www.lure.jp/
  │ |       | │
  │ |       | │カフェフィッシング http://www.cafefishing.com/index.html
  │ |       | │
  │ |       | │
  │ | へ v へ  | │  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / |ミ∈ 小∈ミ | \<  うちの製品はウルトラスーパーいいぜ!
  / │ /(__)\  | \  \_______________
  / \  O ノ/ \
      \⊥/

前スレ
村田基潮来つり具センター 33店目【茨城県
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/bass/1633670275/
3【TOKUMEI】2022/02/16(水) 23:09:52.39
72 :名無しバサー:04/03/14 13:10
90年代初めのBasser誌に掲載された同誌編集長の一文を紹介します。

年間200~250日バスボートに乗っているという伊藤さんのガイドぶりや
そのテクニックを見、ポイント解説を聞いて、「やっと霞ヶ浦にもバスプロが
誕生したな」と、うれしくなりました。ついこの間まで、物理的に絶対あり得
ないことを自信たっぷりに話す”エセ・バスプロ”が大手を振って闊歩して
いました。伊藤さんのようなホンモノの現地プロが誕生するとエセプロは
自然と影が薄くなるでしょう。そうなると、誇大妄想の虚言にだまされる
少年が大幅に減少するわけで、大変喜ばしいことだと思います。


僕がどんだけ調子コイたかてタコ踊りのおっさんには敵いまへんわw
ガッハッハッハッハ!
5【TOKUMEI】2022/02/16(水) 23:35:26.71
フェザーは飲んで魚を痛めるから禁止の流れは村田と何の関係もないぞ
大体、あいつはエリアトーナメンター=フェザーでインチキしてる連中とかアホな事言ってるから誰も相手にしていない

もっとも、村田がよく使うウォーターランドの5gスプーンもレギュレーション違反な釣り場もちょくちょくあるんだが
18【TOKUMEI】2022/02/17(木) 10:06:09.84
>>16
基本的にーって口癖になってるみたいだけど、基本じゃない事も混ざりまくってるからもうめちゃくちゃ
25【TOKUMEI】2022/02/17(木) 12:52:01.89
>>18
30年前の常識や流行りを基本と言ってるだけだからな
今でも通用するものもあれば時代遅れなものもある
脳死信者は村田が普遍的な基礎を語ってると思いたがるけど
54【TOKUMEI】2022/02/17(木) 22:14:08.15
そう考えると撮影と称して酸欠状態で長々と持ち歩くのは虐待だね
バーブレスでさっとリリースすることで、まあ虐待は避けられるかなw
104【TOKUMEI】2022/02/21(月) 12:12:37.13
そりゃ親見て心配になったからだろ
106【TOKUMEI】2022/02/21(月) 16:06:31.49
おとうさん髪あるのに?ハゲか。
107【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:37:06.22
ハイエンドに限らずいろいろこだわらなければ、バス釣りはかなりコスパのいいアウトドア趣味だよな
108【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:57:55.93
>>107
100均の竿とリールとクランクで1400円
それだけで済むはずだけど、済まないってことは次々買っちゃうってことよ。
次々買っちゃうってことはコスパなんて良くないってこと
110【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:59:36.20
どう考えても釣った魚食える釣りの方がコスパいい
166【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:06:48.07
鈴木みのると共演したとき、「村田さんも殆ど釣れてない(笑)」みたいなこと言ってて笑った
167【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:18:49.82
トラウトの話題で恐縮だけど、アングリングファンの連載こいつだけレベルが低いから打ち切ってくんねえかなあ…と常々思ってる
赤金のスプーンを高速で巻いてりゃ釣れるとか毎号クソの役にも立たないことしか書いてない
174【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:33:38.60
https://youtu.be/3_hI4XBW68g
バサラに乗っ取られた情けないヅラタ信者w
185【TOKUMEI】2022/03/14(月) 20:58:21.59
バサラって下町ロケットで見たような時代錯誤な知識で町工場がどうとか語ってた奴?
226【TOKUMEI】2022/03/29(火) 13:56:05.84
ローギアって、カチャカチャカチャカチャ猿みたいにバンドル回さないといけないよな
その点ハイギアはヌルヌルって巻くだけですぐ戻ってくる
237【TOKUMEI】2022/04/01(金) 18:43:14.50
商才は認めるがこんな人が崇められる業界自体が元々
おかしかったんだろうな
313【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:47:52.24
TBS社長【井上弘】語録

「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 新人の入社式にて)

「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」(2002年 新人の入社式にて)

「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年 新人の入社式にて)

「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」(2010年 新人の入社式にて)
354【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:19:57.35
たまに真実を言うんだな

「詐欺オイルが出回っている」

その通り!
粘度と色を変え,耐久性ゼロ,水がかかると即乳化ww
毎釣注油しろってなんだそりゃ?ww
334【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:38:40.82
当時も流行ってないだろw
短パンはいてたのはB'zぐらいだw
366【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:21:00.66
>>334
男女デニム短パンのアメリカンスタイルだよw
小学生もそうだったやん
NBAもピチピチ短パンの時代やぞ?
379【TOKUMEI】2022/04/19(火) 18:46:17.77
>>377
別に許してもらう必要無いわ
村田こそが釣り業界の癌だよ
380【TOKUMEI】2022/04/19(火) 19:28:59.85
>>379
ギャグなのわかってる?

377は下野さんの白いハミチンのこといってるだぞ
385【TOKUMEI】2022/04/19(火) 22:54:35.62
気になっちゃってるやん
405【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:11:07.32
>>403
村田が消えても弟も息子もいるじゃん
結局潮来釣具では上に上がれないシステムじゃない?
息子とか最近アメナマ釣って調子のってるからな
406【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:12:44.82
>>405
筋肉が気持ち悪い
450【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:37:09.73
那須高原のさ○かには気をつけろ!
あいつは客の悪口を言ったり、悪口をSNSに書き込んだりするぞ!
452【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:40:00.31
>>450
那須高原とか行く奴いるの?
全然放流されてねぇじゃん。
村田が来た時だけ盛大に村田放流する位だろ
あの店員は確かに気をつけた方がいいな。
483【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:06:33.20
バスブームに便乗し銭ゲバの本領発揮、下火になると管釣りへ移行したが、さほど盛り上がラズ(逆効果) まるで釣り業界の死神だなw

村田が来たりてホラを吹く
490【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:45:23.27
機械のように正確かつ疲れ知らずな体もってるならXGだけでいいよ
520【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:10:40.85
素人多いな
529【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:59:39.02
時代はオモックだぜ?
533【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:37:00.63
ホットパンツ履いてハミチンすんなよ?
村田さんw
543【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:29:00.48
いざとなったら地下シェルターに1人で籠るやろ
554【TOKUMEI】2022/05/06(金) 00:14:21.39
ダイワ「村田?イラネ」
594【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:43:41.01
スコーピオンはさそり座でアンタレスはさそり座のなかにある星だよ
村田氏は好きじゃないけど、あなたも恥ずかしい方ですね

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bass/1645020548