暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

神戸市東灘区 その16

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 22:13:24.16
東灘区 wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E7%81%98%E5%8C%BA


※前スレ

神戸市東灘区 その14
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1614961590/

※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1626005712/
13【TOKUMEI】2022/03/26(土) 12:17:50.82
今日オープンやから並んだけどクソほど手際悪いし整理券もないし準備不足
持ち帰るだけやのに30分並んでも一歩しかまじで全然進まんしいらん
14【TOKUMEI】2022/03/26(土) 12:43:32.83
わざと行列長くして繁盛してるように見せる行列商法ちゃうん。
29【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:33:28.49
元から9差路や
56【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:07:24.19
子供の頃からかれこれ50年御影地域に住んでいるけど
自分はだんじり初めて見たの高校生になって存在知った
あの重いだんじりがあの狭い踏切渡って上がってくるだけでも大変やのに
毎年応援はっぴ着てだんじりについて上がってくる。
親子連れご苦労さんですよねえ。
45【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:26:30.29
>>35
御影地区の町内会情報では
・蔓延防止低度ではする。
・緊急事態宣言ならやめる。
ですが、地区祭りは密という意味ではクラスターリスクは少ないと思いますが、御影パレードは心配です。事情があって断りにくい。
66【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:41:24.04
>>45
どうせ鼻マスクで密着してギャーギャーと飛沫飛ばしながら練り歩くんやろ?
リスクの塊やんww
90【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:37:32.74
というか誰の土地なんだろうね?
126【TOKUMEI】2022/04/15(金) 20:50:29.78
香ばしいブス蓮池
117【TOKUMEI】2022/04/14(木) 06:56:13.73
灘区スレで知ったけど
ジョーシンが移転か

>>116
回数券の相次ぐ終了で撤退?
PiTaPaにしたけど、利用回数少なければ割引ならんから損
127【TOKUMEI】2022/04/16(土) 04:54:10.95
>>117
去年なくなった
岡本も無くなったが六甲道は継続できてるんだよな
六甲道もフォレスタのチケットキングが閉店したが

魚崎もなくなって、いま東灘は、JR住吉が2、岡本が1、甲南山手が1
阪神も9月末で回数券終了だから駅前の金券自販機厳しいかもな
134【TOKUMEI】2022/04/17(日) 20:51:11.43
どこのスギ?
186【TOKUMEI】2022/04/26(火) 02:21:20.52
クラスターとかオミクロンみたいな雑魚じゃ皆症状軽いから話題にも上がらんやろな
そもそも検査すらしないだろ
188【TOKUMEI】2022/04/26(火) 07:41:05.20
>>186
神戸まつりの主催者は責任追及されるから中止決断したのに
検査しないってww
191【TOKUMEI】2022/04/26(火) 19:32:16.46
昔からマンションの名前とか
深江は西芦屋、香櫨園は東芦屋やぞ
193【TOKUMEI】2022/04/26(火) 22:11:31.21
一部の懐古老のせいで神戸市が税金で王子公園を綺麗にしてくれるいうてんのになぁ。
大学はいらない?逆に聞くわ。すでにややくたびれてる住宅街中心街を、再開発するのに今の神戸で誘致できる施設教えてくれ。古き街角がなくなる?あほか。戦国時代と今の街並みが同じか?といか神戸なんざその時は崖じゃ。まじで再開発いらんとかいってる現状維持バイアスは、北区にでも行ってくれるか?あっこならこれ以上なーんも変わらんぞ。満足できるぞ。
209【TOKUMEI】2022/05/01(日) 10:56:18.20
雨で?
283【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:52:20.83
いろいろだろ
ウチは明治以前から住んでるし氏子だしウチの前に来たらご祝儀あげてるわ
295【TOKUMEI】2022/05/07(土) 07:07:07.39
とにかくうるさかった
Zoom会議してて「何か騒がしいですね」って言われて恥ずかしかった
298【TOKUMEI】2022/05/07(土) 08:22:41.14
>>295
ゴールデンウィークにもかかわらず会議とかやめな
307【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:38:19.53
貧困層ほど金使い荒い
そして炭水化物ばかり食ってるからデブw
マクドナルドが美味しいと本気で思ってる味音痴
味覚が飛んでる
315【TOKUMEI】2022/05/09(月) 23:42:37.65
>>313
ニュースでやってたね
322【TOKUMEI】2022/05/10(火) 21:29:15.88
>>315
ニュースでやってたけど釣れたとは誰も言ってなかったわ
328【TOKUMEI】2022/05/12(木) 14:02:45.61

右上以外好きなんとお目子させたる
349【TOKUMEI】2022/05/15(日) 22:05:50.15
万代魚崎店が来月から7月末まで休業
349【TOKUMEI】2022/05/15(日) 22:05:50.15
万代魚崎店が来月から7月末まで休業
350【TOKUMEI】2022/05/15(日) 22:14:57.89
>>349
あららマジ?改装かいな?  今マックスバリューもやっとるけど
困ったもんやなぁ・・
356【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:12:09.79
面積的にそんな余裕ないだろマンダイ。
360【TOKUMEI】2022/05/18(水) 18:33:24.28
https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/202205/0015309534.shtml
「車が安全にすれ違えない」歩道8m、車道5m…アンバランスな道路なぜ?

青木駅の東のとこ、ここ対面通行なん・・・てっきり一方通行にするんだと思ってたわ。
神戸市の都計の職員、投げ槍過ぎやろ。
366【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:15:52.66
>>360
これ歩道と車道反対にすべきやわ
暑い時は阪神の高架で日陰になる車道を歩く方が絶対ええやん
376【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:50:33.60
深江はパチンコ屋いくつかあるやん
おにぎり屋もあるしたこ焼き屋なんて最近は3つもある
ベトナムショップもあるし便利やぞ
377【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:57:32.50
>>374
青木駅をちょっと東に行ったところ。
378【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:13:11.57
>>377
魚崎、深江にあるんか?
って聞いたんだが
395【TOKUMEI】2022/05/21(土) 02:39:08.49
ミスタードーナツケンタッキーフライドチキンフレッシュネスバーガーサーティワンアイスクリームハーゲンダッツ松屋、かまどや、タリーズコーヒーシアトルズベストコーヒー、全て潰れ長年続いているのはマクドナルドのみ
403【TOKUMEI】2022/05/22(日) 05:28:35.86
混んどった
407【TOKUMEI】2022/05/22(日) 09:51:41.89
でもホリマンはなんとか残ってるんだよな。
410【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:50:51.51
雷鳴り出した。結構高頻度by東灘区と灘区の堺
411【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:59:06.81
ん、雨降ってるんか

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1647954804