暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【焼肉】バイデン大統領と岸田首相、東京「八芳園」で夕食

1【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:27:45.55?2BP(2000)

バイデン米大統領が今日23日、岸田文雄首相と東京・白金台にあるレストラン・結婚式場「八芳園」で夕食をともにする。

【写真】日米首脳会談を前に歓迎式典に臨む、岸田首相とバイデン米大統領

八芳園は来年、創業80周年を迎える。約4万平方メートルの敷地に宴会場やパーティー会場などがあり、各種レセプションやイベントにも利用されている。

江戸時代前期には、徳川家康ご意見番と呼ばれていた大久保彦左衛門の屋敷の一部だった。明治時代には実業家である渋沢栄一のいとこ、渋沢喜作が所有していた。1915年(大4)、日立製作所などの基盤を築き、のちに政治家へと転身した久原房之助の所有時に、今の建物や庭園が整備された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25b027364d1cb3191f8deb60c2ed26dabd167a73
2【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:28:52.25
菅 「ハンバーガー出してやれ」
10【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:36:04.63
ここ、案外低予算で色々できてたな。
都会のオアシス。
12【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:36:54.05
そりゃロシアのやらかし見ても国連そのまま放置だったらいよいよ国連自体死ぬからな
11【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:36:34.82
>>4
こんなの真に受けるもんじゃないし中国が反対するの織り込み済みだろ
それに本当に入ったら金出せ兵隊出せって言われるぞ
17【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:38:54.78
>>11
中国ロシアが反対しても相手にしないことが前提の安保理改革だぞ
そんなものを気にしていたらそもそもこんな話が出てくる余地は無い
21【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:42:35.51
八芳園で発砲あったらシャレにならんから警備は厳重にね。
23【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:44:21.41
まずロシアなんかこの戦争終わったら速攻で外すだろ
11【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:36:34.82
>>4
こんなの真に受けるもんじゃないし中国が反対するの織り込み済みだろ
それに本当に入ったら金出せ兵隊出せって言われるぞ
26【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:47:08.30
>>11
国連に軍を出せと言われて、中国は出した事があるのか?
常任理事国の権利”を使って拒否ってきたんだろ?

ごちゃごちゃ言う資格ねーぞ
27【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:48:05.00
ここか

25【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:45:55.98
外人相手の接待で焼き肉に連れてくと失敗するのは常識やで?
ま、八芳園は懐石だろうけど、これもアメリカ人ウケ微妙かも
29【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:50:02.45
>>25
まあ、外交儀礼みたいなもんだから料理はどうでもよく
形式的に少し口をつけただけでお開きでしょう、
バイデンは宿泊先できちんと夕食とるだろうから。
38【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:12:58.68
結婚したんだ
39【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:13:43.07
なぜに八芳園
高輪の上皇にでも会いにいくのか?

付近は交通規制が凄そうだな
45【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:18:38.33
おーいお茶で米帝大統領をもてなすのか
27【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:48:05.00
ここか

51【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:30:41.44
>>27
これもうSPいらんだろ
まさかアメリカのトップがここに居ると思うまい
57【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:50:22.55
なに
結婚すんの?
60【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:56:43.61
どさん子ラーメンでいいだろ17号沿いの
61【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:58:51.13
岸田「日本のラーメン紹介しましょう」

二郎系「らっしゃい」
27【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:48:05.00
ここか

67【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:11:29.28
>>27
こういうのでいいんだよ
68【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:11:53.32
>>4
その前に全ての拒否権をチャラにしないとな。
70【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:16:10.60
なぜ、先に韓国に行ってから日本にきたのかと言うと




口直し
72【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:19:11.02
庶民的な食事がしたいというリクエストだったので広島風お好み焼きを提案して
却下されたフミオ
39【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:13:43.07
なぜに八芳園
高輪の上皇にでも会いにいくのか?

付近は交通規制が凄そうだな
75【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:22:15.60
>>39
上皇上皇后両陛下は4月下旬に赤坂にお引っ越し済みだよ
78【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:25:43.47
で岸田が最初に言ってた富の再分配、格差縮小ってのいつやるの?

派遣のハ、非正規のㇶの字も聞こえてこないしさ
81【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:38:55.74
クソぼったくり店かと思ったけど全然普通の値段だった
84【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:01:32.20
大阪の太閤園みたいなもんか
87【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:07:44.68
大正三年に八芳園で初めて供された新しい中国菜が八宝菜なんだぜ。
全くのウソだけど。
95【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:57:47.22
>>87
何をどうしたらここまでつまらないレスができるんだろう
98【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:05:15.78
バイデン様が副大統領だった時、朴槿恵大統領マンセーで晋三は冷遇されてたし。
今回も韓国へ大統領就任祝いに行ったついでに日本へ立ち寄るだけだし。
こっちもバイデン様を冷遇するべきでは?
99【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:05:43.16
スガちゃんがアメリカ行った時は、ハンバーガーだったんじゃなかったっけ?

もう日米間では、そういうフランクなお付き合いでやればいいんじゃないの?
99【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:05:43.16
スガちゃんがアメリカ行った時は、ハンバーガーだったんじゃなかったっけ?

もう日米間では、そういうフランクなお付き合いでやればいいんじゃないの?
101【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:07:11.61
>>99
バイデン様に「今日の昼、何を食べた?」って聞いてみ。
絶対覚えてないから。
27【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:48:05.00
ここか

106【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:19:10.07
>>27
庶民的で好感が持てるけど
テロの餌食にならないか不安になる

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653283665