暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

福島県庁スレ57

1【TOKUMEI】2021/11/16(火) 23:58:07.47
コロナ規制緩和で忘年会やるのかよ・・・orz
42【TOKUMEI】2021/11/26(金) 22:35:06.68
ぶっちゃけフグズマ県職員は地元駅弁大学卒で十分だと思う。
43【TOKUMEI】2021/11/27(土) 06:09:04.15
不祥事のデパート 土木部
47【TOKUMEI】2021/11/27(土) 15:25:08.55
>>43
確かに運転以外も2ヶ月に1度ペースで不祥事起こしてきてるからな、
51【TOKUMEI】2021/11/28(日) 09:15:42.86
上から下まで馬鹿な技術屋のために本当に迷惑。
土木部長も次長も事務屋にしろ。
技術屋に組織運営なんかできない。
事務屋より数段劣る人材のくせに同じ扱いとかないわ。
122【TOKUMEI】2021/12/15(水) 00:39:19.28
「ふざけんなよ」「偉そうにしてんじゃねえよ」…市の女性職員、職場で暴言 2021/03/31 12:33

職場で暴言を繰り返したとして、静岡市は30日、保健福祉長寿局の30歳代の女性職員を戒告の懲戒処分にした。
職員は2月15日、文書が自分に回覧されなかったことに腹を立て、職場内で上司や同僚に対し、「ふざけんなよ」
「悪すぎでしょ、頭が」などと大声で暴言を発した。同24日にも自分の意見が受け入れられなかったことに怒り、
同僚に「偉そうにしてんじゃねえよ」などと暴言を浴びせた。

グズマ県庁でもこういう職員が増えているね
170【TOKUMEI】2022/01/03(月) 03:47:26.01
人生で一番怖いのは免疫力の永遠の低下です。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39717916
186【TOKUMEI】2022/01/09(日) 21:25:54.77
で、しかたないので資料を持ち帰ってきてる
こういうヤツが「帰る途中でカバンなくした、中に申請書が入っていた」となるんだろうな?
241【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:21:24.08
本当に土木部はみんなに嫌われているな
242【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:34:25.35
俺のせいか? ぁあ? ガハハ!
243【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:53:32.25
>>242
おまえも馬鹿でアホで有名だが、土木部の技術屋全員が馬鹿でアホで公私混同してるから嫌われてるんじゃないのか?
しかも明らかに事務屋より数段アホなのに部長だの次長だの不要という意味だよ。
さらに言うとアホなくせに頭いいフリする技術屋が事務屋から見ると滑稽で不愉快だからではないか。
252【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:28:52.89
タクシー運転手さわをなんとかしてやれよ
いいかげんにしろよ
253【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:22:28.42
>>252
コロナ本部意見箱に
「タクシー運転手と代行運転手にも10万円よこせ」と何度も苦情を出してた方ですか?
よかったね、協力金が出るようになったじゃんw
297【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:18:06.31
調べに対し、校長は「盗撮したことに間違いはありません」と容疑を認めているということです。
319【TOKUMEI】2022/02/05(土) 20:58:05.93
イヤイヤ来てるだけの末端の職員に対してなんであんな高圧的なんだよあいつら
323【TOKUMEI】2022/02/06(日) 00:49:34.43
>>319
コロナ本部の管理職たちはイライラ&偉そう
ここによく書いてあるけど福島県庁で出世する人間は陰キャ育ちで人の上に立った経験がない人ばかりだよ、間違いない。
人の上に立つどころか、人付き合い自体少なかったんだと思う。
自分のことばかり、上を見ることばかり、しかも全員気持ち悪い見た目&しゃべり。
335【TOKUMEI】2022/02/06(日) 20:29:33.82
>>334
ただの風邪に馬鹿騒ぎだよな。
336【TOKUMEI】2022/02/06(日) 20:42:17.77
>>335
コロ対本部にいて何が嫌って高圧的な管理職にごちゃごちゃ意識高い系みたいな小言言われるのもそうだけど明らかに税金とか人的資源の無駄遣いの片棒担がされること
349【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:15:08.68
噂の和彫り入り職員を初めて見た。あれはヤバイだろ!右翼か反社にしか見えないよ、画面でも。
377【TOKUMEI】2022/02/13(日) 20:45:29.63
この県庁ヤバいよな

今だにいつの時代だよ
384【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:38:10.74
医師になるのは、めちゃくちゃ簡単だよ。
どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。

弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。

医師になるには金と時間がかかるが、試験自体は簡単。
うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。

医師国家試験の合格率ランキング見てみ。
一番低い杏林大学ですら、79.4%。

奈良県立大以上の偏差値の25校は95.0%超え。

これのどこが難関試験なの?
医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。

弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。

まとめると
医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。
司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。
司法書士ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。
英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)
会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。
不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。
386【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:01:59.56
>>384
技術士も難関だぜ
423【TOKUMEI】2022/02/25(金) 20:06:25.44
県立図書館でも陽性者発生。
県職員の陽性者は濃厚接触者が家族だけになっているのは不思議。
ところでウッチーと秘書課は陽性にならなかったのかね?
425【TOKUMEI】2022/02/26(土) 10:08:05.26
>>423
ありえなーーーーい!!(某課長)
426【TOKUMEI】2022/02/26(土) 19:36:34.08
教育庁本庁でも陽性者発生。
さすがに本庁、出先全て消毒しないとマズいのでは?
連日のように県職員の陽性者発生しすぎ。
431【TOKUMEI】2022/02/26(土) 23:11:34.24
>>426
発熱隠して出勤する奴よりマシ
450【TOKUMEI】2022/03/05(土) 13:57:17.01
はぁ、遠隔地もあたりはずれあるもんな
484【TOKUMEI】2022/03/17(木) 00:53:57.74
水道出ない・・・
トイレが流せない・・・
517【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:37:58.66
たまにいるよね、「面白い人」「遊び人」を演じてる出世コースの人。
その正体は福島県庁出世コースのデフォ・キモオタの亜種。ちょっと変わり者のフリをして目立とうという更に一段あざとい奴ら。
でもしっかりマチャアキ飲み会には参加して男芸者を全うするw
これからは出世する方が負けだよ。残業つかないで使われ放題、下に気を使ってヘーコラヘーコラ、ちょっと強く言えばパワハラで騒がれる、更に休まれてしまい職場パンクw
責任は取らされる。
気づかない?
やたら管理職の仕事増えてるでしょ?
あれは明らかに意図的だよ、残業つかないからさ。
知事が超勤縮減叫んでるんだ、人事課は無理にでも縮減達成しなきゃいけないんだ。
あふれた仕事はどこに行く?

管理職だよw
521【TOKUMEI】2022/03/23(水) 06:34:45.60
>>517
独身管理職を大量生産してるのは、そういう裏理由があると聞いたことがある。
独身または子なし夫婦は遠慮なく使い放題、しかも管理職にしちゃえば超勤払う必要ないからと。
532【TOKUMEI】2022/03/26(土) 15:40:32.97
ほんとだな。
こんなごみぐず県でエリートなんてわらっちまうぜ

たかだかしれてるし、本当に真のできる人だったらよほどの理由がない限り見切りつけちゃうと思う
533【TOKUMEI】2022/03/26(土) 16:43:13.68
>>532
同期で県庁に見切りを付けてやめて法科大学院に行って司法試験に合格したヤツがいるけどね
県職員の頃は「こんなのやってられっかよ」という感じだったな
537【TOKUMEI】2022/03/26(土) 20:28:03.71
東北大出てても行政の仕事が分からん程度のやつだったのか
優秀な俺がこんな仕事を、という選民思想だったのか
めちゃめちゃ仕事(と周りの人間)がくそだったのか
545【TOKUMEI】2022/03/26(土) 23:51:07.89
>>537
選民思想だろうと思う
国家総合も落ちたから県庁に来たらしい
558【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:02:14.69
若隆景、優勝
グズマ原発ドカン賞、うっちー渡してきたのか
559【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:03:13.69
グズマ県産牛肉1年分
グズマ県産コメ1年分
グズマ県産野菜1年分

食い切れないね
643【TOKUMEI】2022/04/29(金) 16:06:39.56
家族サービス?
おめえいつも定時上がりで家にいるじゃねーか
家族も迷惑だってよ
644【TOKUMEI】2022/04/29(金) 18:27:10.61
>>643
いつも残業してる無能はさすが言うことが違うわ
そんなんだから独身なんだよ
634【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:46:50.71
あー本当にあるある
昨年度まで決めていた方針全否定

ウチの課名 あたお課とかでいいわ
649【TOKUMEI】2022/05/01(日) 17:55:57.90
>>634
あたお課なんて、いっぱいありそう
648【TOKUMEI】2022/04/30(土) 16:42:15.86
>>643

気持ち悪いね、このキモオタエリート(笑)
651【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:05:10.87
>>648
まだ言ってる…
683【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:24:06.64
あくまで本人の問題だと思うんだが。
大人なんだから。
職場関係ないでしょ。
685【TOKUMEI】2022/05/13(金) 22:48:44.35
じゃ、小学生が休日にコンビニで万引きしました

警察に補導されました

校長が謝罪会見開くか?

家族が謝って弁償すんだろ?

そろそろおかしいと気付けよ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1637074687