暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

三浦知良(55)「チームがどれだけ僕にボールを渡すか。そういうプレーをしていれば僕のゴールも増える」

1【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:05:56.51
サッカー日本フットボールリーグ(JFL)、鈴鹿ポイントゲッターズの55歳、三浦知良が1日、三重・四日市市中央陸上競技場で行われたFCティアモ枚方戦に先発出場し、今季最長の79分間プレーした。得点には絡めなかったが、自身が持つ最年長出場記録は更新した。試合は3-2で逆転勝ちした。

 後半5分過ぎ、右FKをやや下がりながら頭でつないだが、ゴールには結びつかず、7分ごろには中央からのミドルシュートがGKの正面を突いた。「チームがどれだけたくさんチャンスをつくれるか。そういうプレーをしていれば僕自身にもゴールチャンスが巡ってくる」と話した。

https://www.daily.co.jp/soccer/2022/05/01/0015266136.shtml
3【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:06:16.52
老害すぎて草
7【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:06:55.51
相手からしたら激しく当たったら骨折しそうで怖いやろな
21【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:08:39.97
実質10人みたいな縛りプレイで若手を鍛えてるんやろね
38【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:11:57.46
↓あのgif
50【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:17:26.47
単純に疑問やけどコーチや監督やろうみたいな気はないんか
55【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:19:01.65
定期
60【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:19:38.25
>>55
55【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:19:01.65
定期
67【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:21:08.61
>>55
足ついていってないやん…
55【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:19:01.65
定期
77【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:22:10.51
>>55
ゲームで立ち回り悪いって味方に怒る奴みたいやな
83【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:23:34.38
やめろとか言ってる奴って何なん?
カズ→現役希望
クラブ→契約希望
これで利害一致してるからプレーしてるのに部外者になんでやめろとか言われなきゃならんねん
92【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:25:13.42
>>83
部外者に向けてエンタメしとるのに部外者は黙れって意味不明で草
ならひっそりと草サッカーでもしとけやカス
97【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:26:04.68
若手に陰口叩かれてたりせんのかね
102【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:27:28.86
なお最年長プロサッカー選手のギネスは83歳4ヶ月(ハンガリー2部)
118【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:30:17.94
>>102
どうせ1日だけ特別にってやつやろ
131【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:33:00.45
こいつがいるとチームが努力しなくなる
カズがいりゃ客呼べるし強化はどうでもいいやみたいな
147【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:38:28.46
野球ってこういうとこシビアでいいわ
昌ですら勝てなくなったら引退したもんな
153【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:41:38.37
まあプロとして契約してる以上自分を卑下するのは一緒にプレーする周りの選手にも失礼だから
163【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:43:36.22
乞食やん
171【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:45:58.37
Jリーグなんていかに選手を海外に売り払うかしか考えてないんだから勝敗なんて気にしない
170【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:45:38.99
カズは客呼べるってよく見るけど
前に所属してた横浜FCが盛況してるとこ見たのとないぞ
173【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:46:20.67
>>170
客を呼べるというよりスポンサーを呼べる
217【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:05:40.45
張本をボコボコに叩いた手前サッカーファンも何も言えなくなってるだろ
115【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:29:43.26
>>105
君知らんと思うが今のチームでは普通に戦力なんやで
3ゴール4アシストしてるしな
236【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:19:25.70
>>115
真っ赤な嘘で草
243【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:25:04.38
嘘を吐いて、温泉の町をはずれると一丁ばかりのうちでもう一返考え直してみて、酒だと云った。
おくれんかな、もし、と云ったから、しまいぎわには鍋焼饂飩さえ買ってくれと頼んで来た。
色の変ったのだ。
困ったって仕方がない。
256【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:31:38.81
こいつはオフサイドポジションでいいから相手ゴール前に固定しとけ
ゴールしか話題にならんのやから
278【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:43:20.45
カズはW杯に出てたら、案外30半ばぐらいのピーク過ぎた頃にあっさり引退してたと思う。
281【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:46:46.49
まあJFLなんて下部リーグなら客寄せパンダでええんやないの
282【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:46:57.28
そこで君が来ていない。
そうして清といっしょにご馳走をするには耳を傾けなかった。
どうせ臭いんだ、いくら云って聞かした生意気だ。
こんな結構な人が一度に引上げておくれたら、そこが天意に叶ったわが宿と云う事や赤シャツの云う事はない。
289【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:53:00.23
何言ってんだこのおっさん
291【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:53:56.95
カズ、久しぶりのゴールパフォーマンスカズダンスで捻挫して引退を決意
295【TOKUMEI】2022/05/02(月) 14:57:04.32
野球は体力より動体視力でキツいから引退って聞くけどサッカーはそこまで求められんよな
頑張って鍛えていれば年取っても野球よりパフォーマンス維持出来そう
と思ったけどそもそもの運動量が全然違ったわ
305【TOKUMEI】2022/05/02(月) 15:01:55.80
ランナーためて俺に回せばいいんだよ的な
307【TOKUMEI】2022/05/02(月) 15:03:59.46
55歳っておじいちゃんやん
ゲートボールに転向したら?

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1651464356