暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【極左暴力集団】日本赤軍 重信房子 5月28日に20年の刑期を終え出所

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:19:08.38?2BP(6000)

日本赤軍の「魔女」5月28日に20年の刑期満了、ついに出所 「革命」という言葉の魔力と学生運動、今の20代はどう見る
5/27(金) 7:02

市民活動は考えていない。平和に穏やかに暮らしたい―。東日本成人矯正医療センター(東京都昭島市)に服役中の「魔女」は、出所を前に関係者にこう心境を語ったという。彼女の名は重信房子(76)。1970年代、「世界同時革命」を目指し数々の国際テロを起こしたとされる「日本赤軍」で最高幹部を務め、国内潜伏中の2000年に逮捕された。常人離れした人心掌握術を目の当たりにした仲間たちがつけた異名が魔女だった。5月28日、懲役20年の刑期満了を迎える。今後の動向に注目が集まる中、獄中でつづった今の気持ちや出所を待つ支援者らの思いを探った。

▽好奇心もって楽しく生き続けようと思っています

 今春、一部支援者に届いた手紙には、小さな縦書きの文字でこう記されていた。「出所後は謝罪と感謝とリハビリと斗病(闘病)で一杯のようです」「過ちもありながら思い通りに生き斗い(闘い)得たこと、幸せな生き方だったと思っています」

 手紙には短歌もずらり。71年に中東に渡った当時や、前身組織・赤軍派時代に一緒だったメンバーが結成した「連合赤軍」のあさま山荘事件(1972年)を回顧した歌もあった。

 「雪山に倒れし友らの半世紀愚か者の革命哀しみ深し」(2月15日)

 「日本発ちて五十一年目の獄窓から壊れつつある世界を見つめる」(2月28日)

 獄中から短歌や手記を支援誌「オリーブの樹」に寄稿し続けてきた。「抜群の記憶力で日記のように歌を詠む」と明かすのは代理人弁護士の大谷恭子(72)。重信は手紙で、作歌は「監視と規制に縛られた環境の中で、格子を越えて世界と自分に自由に巡り合うことのできる時間」だったと明かしている。

 重信はオランダのフランス大使館が武装占拠された74年のハーグ事件に関与した疑いで大阪府警に逮捕された。殺人未遂などの罪に問われた裁判では一貫して無罪を主張したが、2010年、実行役との共謀を認めた有罪判決が確定した。がんを患い服役中に複数回の手術を経験し、現在は東日本成人矯正医療センターに収容されている。手紙では「パレスチナ、アラブ社会の活動の苦しいいくつもの経験に較べ(比べ)たら、病気も悲観することもありません」「体力、知力は劣化を感じていますが、好奇心もって楽しく生き続けようと思っています」と心情を吐露している。

 逮捕翌年の01年、獄中で日本赤軍の解散を表明したが、今もメンバー7人が国際手配されている。警視庁は今年2月、情報提供を呼びかける動画を公開し「事件はまだ終わっていません」とのナレーションも加えた。

続き
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a36cc55b49c4ba660c874100635a2c6f4d6979df&preview=auto
18【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:26:30.35
山本太郎とか立憲の奴らがウキウキしながら会いに行きそうだな。
そして、日本政府の悪口を言わせまくるつもりだろう。
23【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:28:31.08
>>18
日本人を助けようとする奴なんてパヨクだけだもんな
日本の保守層は自民党を支持してキッチリ日本人を殺していく
54【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:37:57.85
アパート借りれるのかね?
スマホすら契約してもらえんだろ
58【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:39:21.95
>>54
高齢同士がやってくれるだろw
62【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:44:40.33
出っ歯のきよみと違い 若い頃は、美人だな
70【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:54:28.86
テレビがコメンテーターやらせそう
日曜のあの番組とか
78【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:01:18.13
出たらどこに行くんだろうな
82【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:02:22.40
>>78
そら、辻元が引き取るんだよ
歌集を一冊10万とかでうるんだろどうせ
83【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:02:44.56
この人海外でテロするあたりから本来の目的よりも自分が世界を動かしてることに酔ってるみたいなことを後に言ってたよね
87【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:10:04.39
「革命」は必要
「粛清」も必要
野党にはマジできっちりした規律と破った奴への自己批判が無いとどうにもならない
過程で今の議員とか殆どいなくってなるけどそんなのは些細な問題
89【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:11:44.89
イスラエルの銃乱射で数十人殺した奴がなんで出てこれるのか意味不明
麻原彰晃と同レベルだろ
105【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:29:57.00
ただの、やりマン女でしょ
111【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:34:06.51
何で死刑にならなかったんだろ
126【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:00:21.10
立民から出馬
135【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:38:42.34
まだ生きてんだ
まさかナマポじゃないだろうね
164【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:54:36.72
重信房子が出所したら、クアラルンプール事件で超法規的措置で釈放されたあさま山荘事件の犯人の一人、坂東國男と連絡を取るんじゃね
坂東國男が新日本赤軍を組織していて重信房子を迎えひと暴れしそう
令和の殲滅戦あるよ
168【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:04:52.71
こっそり刑務所で殺しとけよ
害しかないのに
177【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:53:06.97
年金とかかけてないだろうしら娘が扶養できなかったら生保なんかな?
182【TOKUMEI】2022/05/28(土) 00:06:58.02
>>177
本出すっていうじゃん
パヨクが祝儀代わりに買うんだろ
199【TOKUMEI】2022/05/28(土) 03:13:39.11
出所したら高槻ではパレードとかやるんかな
オープンカーとか乗って
204【TOKUMEI】2022/05/28(土) 04:26:31.82
明日は房子の出所祝いだな
40【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:33:24.24
>>29
今の若い人らは賢いよ
三十四十の青年層だってこんなのにはついて行かない
世の中を変えるには暴力よりももっと確実で実効性のあるやり方があるんでな
208【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:01:09.27
>>40

スペッチなんかごく少数だしな
218【TOKUMEI】2022/05/28(土) 07:43:31.56
極左の人殺しが楽しく生き続けようと思っていますとか世の中舐め腐ってるな

遺族はこいつに地獄見せてやれよ
その権利はあるから
210【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:07:13.77
連合赤軍日本赤軍がいつもごっちゃになる
220【TOKUMEI】2022/05/28(土) 07:55:23.91
>>210
この人も映画「実録連合赤軍あさま山荘への道程」がオススメ
重信房子も登場するよ
いかに団塊左翼老人どもの青春がクソだったかわかる
231【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:32:05.14
長生きだねぇ
辻元蓮舫あたりが同じようなキャラかなぁ
236【TOKUMEI】2022/05/28(土) 09:23:28.42
イスラエルに引き渡せ
234【TOKUMEI】2022/05/28(土) 09:11:31.52
20年もの莫大な時間を棒に振ってまでその革命とやらは価値のあるもんだったんかね。
239【TOKUMEI】2022/05/28(土) 10:18:47.14
>>234
これで天下晴れて公然と政治活動できるようになったんだから重信房子にとっては、その前の20年より価値があった20年だろ

憲法改正阻止闘争の看板となってパヨク陣営が担ぎあげるだろう
253【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:39:55.33
        ,-― ー  、
      /ヽ     ヾヽ
      /    人( ヽ\、ヽゝ
     .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
     |   /   (o)  (o) |  
      /ヽ |   ー   ー  |
      | 6`l `     ,| 、 |
      ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/
       \   ヽJJJJJJ   生コンといて ★>>1
        )\_  `―'/  


http://www.generalunion.org/jp/9-07-08-16-182013-01-19-06-37-07/1981-2018-0


https://www.asahi.com/sp/video/articles/ASL6M621QL6MPTIL052.html

https://www.asahi.com/sp/articles/ASPDS6QWDPDRPTIL02P.html



【A級栄誉市民】
24【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:28:59.55
戦いを斗いと書くところがいかにもな感じで笑ってしまった
260【TOKUMEI】2022/05/28(土) 13:22:37.77
>>24
まずそこを何とかしろってな
それからだよなw
48【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:35:55.90
>>11
相手はパレスチナ人だったような
赤軍自体パレスチナ人と連帯するためにイスラエルの空港で無差別殺人やらかしたって聞いた
278【TOKUMEI】2022/05/28(土) 14:42:25.54
>>48
テルアビブ空港乱射事件のことだね

1972年5月30日
イスラエルのテルアビブ近郊都市ロッドに所在するロッド国際空港(現:ベン・グリオン国際空港)で日本赤軍が起こしたテロ事件

日本赤軍の3名が実行したが、重信房子は直接実行犯には加わっていない

旅客ターミナル内の乗降客や空港内の警備隊に向けて無差別に乱射した

死亡者26人、負傷者73人

これが革命だってよ
286【TOKUMEI】2022/05/28(土) 17:32:50.11
さっそく、れいわ山本太郎が接近して   
 重信房子参院選に出馬させるだろう
パヨク界では重鎮、大御所だからね
296【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:04:00.99
匿っていたのは大阪府立高津高校のパヨ先生
300【TOKUMEI】2022/05/29(日) 23:47:30.68





>>1
https://nordot.app/700898705705059425?c=39546741839462401

【A級栄誉市民】

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653646748