暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【横須賀市】三浦半島の釣りPART39【三浦市】

1【TOKUMEI】2021/09/24(金) 09:14:12.93

907 名無し三平 2021/02/15(月) 18:45:46.07 id:OAk7KIrM
最近はヘチ釣りが好きになってきた



前スレ
横須賀市三浦半島の釣りPART38【三浦市
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1613433398/

その前スレ
横須賀市三浦半島の釣りPART37【三浦市
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1613433398/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
25【TOKUMEI】2021/09/30(木) 08:17:08.88
ヒラスズキ狙いか?
27【TOKUMEI】2021/09/30(木) 12:39:43.03
昨日夕マヅメ頃良型のイワシ爆釣してた

31【TOKUMEI】2021/10/02(土) 14:20:48.74
おい!釣りぽこチャンネルのイソメちゃんが顔出ししてるぞ
意外とかわいい。声優の茅原実里に似てる

https://www.youtube.com/watch?v=Txqg5BBShQo
35【TOKUMEI】2021/10/03(日) 09:20:35.27
うみかぜ公園駐車場は解除されたようだな
42【TOKUMEI】2021/10/03(日) 12:26:28.75
今日の夜中から朝方に城ヶ島に居たのですが
釜島とかその隣の離れ磯に泳いで渡ってる奴が
6人も居たんだけどアレどうなんですか?

オレが帰る時に渡船が来たんだけど
渡船のお客さんはもうろくな釣座残ってないの
62【TOKUMEI】2021/10/07(木) 19:07:39.19
馬堀だってまあやってる奴居るけど、捕まらないから平気だっていう問題ではないよ
小学生中学生ならガキの悪さで済むけどいい大人が禁止場所でやってたら恥ずかしいだろ
通行人からすれば邪魔くさいし、もし通報されたら逮捕は無くてもお巡りに名前と住所聞かれて説教されて追い出されそう
65【TOKUMEI】2021/10/07(木) 20:52:05.12
太刀魚、ジギング、投げサビキ、遠投大好きな奴らは、総じてマナー悪い印象。
ルアーやらないけどルアーマンはマナーいい印象。

タコ釣り師が一番印象悪いですけど。
隙間に入って来て足元荒らして、相当メンタル強くないと出来ない。ある意味感心するわ。

なんとなくそう感じるだけですけどね。
皆さんどうですか?
119【TOKUMEI】2021/11/06(土) 22:09:50.70
鯵の夜釣りはイマイチ連れないイメージだな
一晩粘っても結局釣れ出すのは朝方
122【TOKUMEI】2021/11/06(土) 23:25:27.80
>>119
今夜は釣れたよ
18-20時でアジ30cm弱が8匹、メジナと黒鯛が1匹でほぼ入れ食いだった
先週までは自分もイマイチだったけどそろそろ数釣りのシーズンインかもしれん
182【TOKUMEI】2021/11/22(月) 10:37:33.19
事故るのも勝手だけど迷惑かけるなよ
187【TOKUMEI】2021/11/26(金) 14:14:24.66
週末行こうと思ったら風が強いなあ
202【TOKUMEI】2021/12/08(水) 11:17:37.58
秋谷は解放されてなければ禁止のままじゃないかな
あと間口もか
219【TOKUMEI】2021/12/09(木) 20:40:18.75
間口は元々禁止だったって話を地元の漁師から聞いたけど人によって違うから漁師自身もそこらへんは曖昧っぽいね
江奈はつい最近ロープに引っかかった釣り針で怪我人が出たから禁止になった
231【TOKUMEI】2021/12/21(火) 20:26:15.56
電車釣行だと大津店は便利なのにな。
234【TOKUMEI】2021/12/21(火) 21:49:26.59
なんかめぼしいもんあるかなー
238【TOKUMEI】2021/12/22(水) 08:48:42.89
佐原と港南台には
品出しオバちゃんが居たけど
今でも居ますか?
246【TOKUMEI】2021/12/26(日) 12:04:23.27
イシグロのオリジナルアジ配合エサが安かった
あとサビキもクオリティ高くて安い
サビキはポイントのミックスも安くていい
298【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:14:12.50
>>297
今時期は、時合いは特になく一日中ダラダラ釣れるって感じだよ
300【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:51:05.02
>>298
ありがとうございます
今日早速行ってきて坊主で帰ってきました
時間短かったからまた次回リベンジかな
310【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:41:17.48
まあ東京湾でも乗合船やボートからならこの時期でも幸せになれなくはない
もちろんお金はかかるがまずサカナの近くには行ける
365【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:32:18.84
城ヶ島海上釣り堀横にある岸壁は釣り禁止になったのか?
368【TOKUMEI】2022/02/22(火) 16:59:10.10
>>365
わざわざあんな所でやる必要もないでしょ。
379【TOKUMEI】2022/02/26(土) 22:31:25.67
>>375
あそこは小場所だから混雑じゃ済まないんじゃね?
以前も清貴って言うバカとキモいデブが晒して潰れ掛けただろ。
今回は混雑からのゴミとコマセの汚れ&臭いで完全終了かもね。
380【TOKUMEI】2022/02/26(土) 22:32:59.25
>>379
触れんなよまじで。それもヒントになるって考えないのか
405【TOKUMEI】2022/03/01(火) 18:11:28.82
つか鯵は回遊魚なんだからさー
415【TOKUMEI】2022/03/02(水) 00:50:54.51
昨日からふれーゆに大アジ回ってんぞ
尺行かないくらい
427【TOKUMEI】2022/03/02(水) 20:44:04.68
城ヶ島、盗人だろ?
夜は危険だし駐車場空いてないから釣りキチしか行かないよ
429【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:18:19.28
尺は行かないけどアジすごい釣れるね
430【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:43:24.93
この時期は豆しか釣れねえよ
431【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:30:27.94
>>430
え?
437【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:29:06.17
次は俺!
452【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:39:56.23
キス投げ釣り用のサーフタックルなら100mは余裕だがな
磯用やルアー、チョイ投げタックルだとせいぜい50mか?
586【TOKUMEI】2022/05/13(金) 10:01:35.61
小鯖がいなくなるまで三崎はパスやな、夜釣りはともかく日中は全部奴らに食われる。
603【TOKUMEI】2022/05/22(日) 14:03:18.25
良い天気
生体反応なし
フグが足元に沸いてる
今年はおかしい

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1632442452