暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

北海道帯広市に進出してほしい店舗

1【TOKUMEI】2018/10/14(日) 02:13:36.87
コーチャンフォーイオンモール、アリオ、イケア、コストコラッキーピエロ
東急ハンズジュンク堂書店アニメイトまんだらけマックカフェドスパラ
ツクモヨドバシカメラ
5【TOKUMEI】2018/10/14(日) 04:33:06.39
>>1
いったいどこの町に住んでるのよ
11【TOKUMEI】2018/10/14(日) 11:06:36.08
>>5
明らかに釧路だろ
同じIPで居住してないと分からんローカル話を延々書き込んでる
19【TOKUMEI】2018/10/14(日) 21:27:50.27
皆さんの住んでいる市町村は、そこで働く職員や外郭団体、
議員の幸福追求のために存在する事実を受け入れましょう。
一般市民のために存在するのではない。
きれいなとこで8時間働きたいので建物はきれいに議員は建築利権。
非常勤の若い女性を職員の福利厚生のために。
そのような一部の彼らのために市町村は存在します。
徹底的な非消費を心がけてください みなさん
質素倹約、侘・寂こそ日本の美
振り返れば今までずいぶん余計なものを買っていた
大いに反省 節約こそ公務員に対する最大の抗議になる
一人当たりの公務員の給料を何故か無視するアホ公務員がいます。
一人当たり 3割カットすれば10%の増税は不要です。
騙されないようにしましょう。 
地方公務員の人件費の財源維持のために消費税が必要です。
1260円の買い物で100円の消費税が遊んでいる地方公務員の給与に
振り返れば今までずいぶん余計なものを買っていた
大いに反省 節約こそ公務員に対する最大の抗議になる
消費税は地方公務員の人件費維持のために必要、電気水道値上げで増収増益

・今使っている物以上は、持たず買わず思想で特に問題ない。
・無駄な高級品や高級車や高級住宅購入は企業の肥満化協力だ。
・学歴も金も女も思い出も全部、墓場までは持って行けない。
・TVや雑誌の記事は購買意欲を煽る媒体である。それに乗るのは洗脳された証。
・マスコミは宣伝収益企業、番宣で番組を作りその番組を更に番宣する悪循環は全て購買意欲を煽る為、儲ける為。
・快楽に貴賎は無い。ごろ寝・妄想オナニー等、各自の好きな快楽追求こそ至高快楽である。
・所詮は脳内の電気信号で一生振り回されるだけだから金要らずの快楽発見が賢者の道。
・勝ち組(笑)でも負け組(笑)でも、結局は人生の最後に行き着く処は記憶も残せない「死」だから結果は同じなのだ。
・基本思考は「人生は死ぬまでの暇潰し」でOK。死は予告無く意図せず訪れるので悩むだけ無駄だ。
・ 孤独と金のかからない遊興とは古来より賢者&隠者の証。資本権力による消費と生産の罠にはまるな。
・ 結婚などしなくてもいい。女に金を吸い取られるだけ。今の日本の女は特に図々しい。
その主張が正しいかはともかく、
ガンジーの名言、
「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。
そうしたことをするのは世界を変えるためではなく、
世界によって自分が変えられないようにするためである」
は公務員以外の日本人全員が今こそ実践すべきメッセージだと思う。
物が売れるだけで10%の利益、公務員商売最高。
そんな時、国民一人一人は無力かもしれない。
一人が何かを言っても無駄かもしれない。
でも仮に自分の言動が「無意味」だったとしても、
「世界によって自分を変えられないようにするため」
それをしなくてはならないとガンジーは説いているのだ。
45【TOKUMEI】2018/11/04(日) 18:36:12.46
乃が美の食パン
59【TOKUMEI】2018/11/19(月) 17:40:57.06
かつや欲しいわ
帯広で変わり種のカツ丼食えるところ自体知らん
61【TOKUMEI】2018/11/20(火) 04:47:13.25
>>59
だったらあなたがオーナーとしてFC加盟してください
72【TOKUMEI】2018/12/11(火) 16:10:22.85
サブカルチャー系に物凄く弱いよね
79【TOKUMEI】2018/12/12(水) 21:08:54.24
【移民/北海道】刃物所持? 30代ベトナム人技能実習生の男が逃走中 同僚の頭"ハンマー"で殴打
86【TOKUMEI】2018/12/26(水) 17:03:52.30
やよい軒、味価格量全て60点くらいじゃね?
102【TOKUMEI】2019/01/27(日) 20:12:16.45
無駄スレ立てんな&帯広見んな 用無し釧路土人
161【TOKUMEI】2019/03/20(水) 05:40:43.31
そんな風に騒いでるの老害だけだろうけどな
若い奴はみんなサイゼとか欲しがってるわ
162【TOKUMEI】2019/03/20(水) 08:01:57.78
>>161
サイゼリヤ旭川や函館に出店してからじゃないと帯広には無理
163【TOKUMEI】2019/03/20(水) 12:26:07.78
旭川も函館もヨーカドーのファミールの転換次第でサイゼリヤ進出あると思います。
函館のヨーカドーは、ひょっとしたら可能性あるようなので、ファミールの転換次第ですね。
169【TOKUMEI】2019/04/08(月) 16:48:22.08
ふじもりがあるからいいだろ@帯広好きな函館民より
181【TOKUMEI】2019/05/26(日) 19:11:21.02
雪印直営喫茶
189【TOKUMEI】2019/06/16(日) 04:18:27.89
日高屋
196【TOKUMEI】2019/07/17(水) 20:21:26.65
室蘭ラーメンの「味の大王」と「なかよし」
225【TOKUMEI】2019/08/15(木) 13:19:45.86
2020年4月からの大学・専門学校授業料無償化の条件からはずれるもの・・・
『直近3カ年において連続して、在籍する学生数が学校としての収容定員の8割を
割っている場合』
進学予定および在学する学校は大丈夫ですか。
説明は受けていますか?
267【TOKUMEI】2019/10/16(水) 19:19:51.98
故モンキーパンチと浜中町との関係みたくなっていれば良かったのに
285【TOKUMEI】2019/11/24(日) 08:02:11.49
あかのれん
294【TOKUMEI】2019/12/09(月) 21:18:37.33
タリーズ

陽光降り注ぐ十勝プラザ1Fに
309【TOKUMEI】2020/02/26(水) 12:14:58.33
インデアンカレー経営の藤森商会はコメダ珈琲店帯広市内でフランチャイズ契約必要です。
311【TOKUMEI】2020/02/27(木) 19:25:31.47
藤森の主力、インデアンカレーが出せないからフランチャイズは無いな
323【TOKUMEI】2020/04/14(火) 20:54:19.27
ヨドバシカメラマルチメディア帯広
331【TOKUMEI】2020/04/29(水) 08:58:36.88
ゆめタウン帯広
375【TOKUMEI】2020/08/04(火) 18:23:42.10
ヨドバシカメラ
410【TOKUMEI】2021/01/07(木) 22:42:47.23
山岡家
412【TOKUMEI】2021/01/17(日) 10:46:30.89
十勝毎日新聞系列かちまいサービスもファミリーマート経営ありです。
420【TOKUMEI】2021/02/05(金) 14:28:02.59
イオン“モール“ せめて旭川ぐらいの大型店で
430【TOKUMEI】2021/03/07(日) 23:28:11.05
松屋
松のや
まいばすけっと
FamilyMart
431【TOKUMEI】2021/03/07(日) 23:45:43.12
>>430
お前帯広住みじゃねーだろが
旭川や釧路の類似スレにまでマルチしてる札幌民だろが
472【TOKUMEI】2021/10/11(月) 22:09:39.14
くら寿司再来年まで帯広進出予定。

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/hokkaido/1539450816