暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【893】神戸山口組組長宅に発砲、こいつらまだ抗争やってんのか

1【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:15:42.44?2BP(1000)

【更新】神戸山口組組長宅に発砲か、近くの交番に出頭した男逮捕 神戸・北区

 5日午後、神戸市北区にある特定抗争指定暴力団「神戸山口組」の井上邦雄組長宅で、複数の弾痕が見つかった。捜査関係者によると発砲事件とみられ、兵庫県警は暴力団抗争の可能性も視野に調べている。

 神戸北署は同日午後2時半ごろ、鈴蘭台交番に拳銃1丁を持って出頭した岐阜市の無職の男(49)を、銃刀法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d70a6fbe1af4834392d39f511230b15676c0a96a
7【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:17:08.05
罰ゲームみたい
9【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:17:24.55
この方たちはなぜいつも玄関を撃ってるの?
12【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:17:47.03
家の前で撃ってなんか意味あるの
13【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:17:53.11
発砲しただけで出頭するとか意味が分からん
27【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:21:12.75
ヤクザ世界はよく分からん
家の前に銃撃ってよくあるけどやる側に何の利点あるの
30【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:21:46.29
いつも警官おるんちゃうの
36【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:23:09.06
そら高齢化するわ
反グレの方がずっと怖い
38【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:23:17.04
サプレッサー使って
大人しく抗争してくれ
41【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:24:00.97
建物の壁に向かって撃った後に、近くの交番に自首したの?

石を投げて窓ガラスを割る悪ガキかよ
これが、大の大人がやることなのか?
45【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:25:00.61
もう少し頑張れ
これじゃ金がなくて刑務所に入りたいみたいじゃない
49【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:25:34.45
ヤクザ映画の殺し合いなんて全部創作
こいつらがやるのは一般人いじめだけ
51【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:26:24.59
53【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:26:40.47
日本司法何やってんだよ
ヤクザ組織そのものを禁止にしろよ
68【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:31:32.75
出頭要員も借金とか何かしらある奴が行かされるだけやしの
70【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:32:41.91
近くで警察が1日中車で張り込みしてるのに全く意味ないな
66【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:29:48.96
>>56
不良の寄り合い所帯みたいな感じだけど
デメリット大きすぎるな
まあメリットにさせても仕様がないので
これで良いのだろうけど
78【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:34:50.61
>>66
「ヤクザを潰したせいで半グレが増えた」
みたいな感じでヤクザを擁護するヤツがいるけど、ヤクザより半グレのほうが潰しやすいからな

政界財界と何十年も繋がりを持ってて、組織的にトップを守るからこそ、ヤクザは厄介だった
チンピラが調子に乗っただけの半グレなんて、トップの連中を数人捕まえれば壊滅する
79【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:35:23.43
ネットでよく見るマジモンのヒットマンじゃないのかよ
81【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:37:34.22
ボクサーが殴りあっても無罪である様にヤクザの殺しあいも無罪にすればいいのに
83【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:39:02.03
人生終わってるからライブで配信したら需要あるか?
64【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:28:29.12
>>51
いつも思うけど韓国人ってなんでこんなにケンカ弱いんだろう
91【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:43:22.40
>>64
普通に中国人だろ
93【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:43:33.80
ヤクザの記事とか読んで出てくる刑務所入って出てきたら出世みたいなの本当にわからん
95【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:45:37.01
警察としては分裂したままチマチマ争ってくれるのが都合が良いと
109【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:57:35.63
>>9
玄関を売ったら手打ち式に向けて調整の合図ってルールがある
昭和の頃はルールがなくて行くとこまで行って素人衆に被害も出て組が潰れたりしてた
平成の頃はチンピラが数人死んだら手打ちの合図
次は投石でガラス割るとかイワマンみたいになるんじゃね
109【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:57:35.63
>>9
玄関を売ったら手打ち式に向けて調整の合図ってルールがある
昭和の頃はルールがなくて行くとこまで行って素人衆に被害も出て組が潰れたりしてた
平成の頃はチンピラが数人死んだら手打ちの合図
次は投石でガラス割るとかイワマンみたいになるんじゃね
112【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:02:29.99
>>109
お、じゃあ抗争終わり?
111【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:01:49.48
でも右翼やヤクザは何故か安倍は狙わない
114【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:03:39.35
>>111
一緒に写真に収まる仲だから


スガも
118【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:10:36.80
敵対組織の総本山に仕掛けたって意味は何なのそろそろおしまいってことなのか
116【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:07:30.34
これ北区のどこ?
119【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:12:48.22
>>116
鈴蘭台ってニュースで言ってた
120【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:13:44.78
すごい勢いで食べてる
美味いわこれホント
124【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:18:12.33
大麻解禁、風俗合法化、パチンコ違法化、オレオレ詐欺みたいな組織的詐欺は無期懲役
これだけやればヤクザなんて消えるだろうに
政府はなにやってんの?

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654424142