暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【気象】本日、関東甲信地方が梅雨入り 昨年より8日早い発表に 2022/06/06

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 11:59:48.99
2022/06/06 11:01 ウェザーニュース

6月6日(月)、気象庁から関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表がありました。

昨年より8日早く、平年より1日早い梅雨入りです。






昨年より早い梅雨入りに

昨年の関東甲信地方は6月中旬に梅雨入りしましたが、今年は6月上旬の梅雨入りとなりました。

気象庁の発表
関東甲信地方の梅雨入り
 昨年より8日早く、平年より1日早い

・梅雨入りには平均的に5日間程度の「移り変わり」の期間があります。
・春から夏にかけての実際の天候経過を考慮した検討の結果、期日が見直しされる場合があります。






この先の天気予報
https://weathernews.jp/s/topics/202206/050145/
5【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:00:59.48
サンキュー天気の子😆💕✨
8【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:01:49.58
きたーきたーきたーきたーきたーきたーきたー
10【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:02:53.71
今年の夏は冷夏かね?
22【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:05:08.88
日本には乾季と雨季があるから…
23【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:05:22.37
東海地方は?
29【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:06:21.89
寒いのかなわん(´・ω・`)
30【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:06:29.97
もう朝からビチョビチョよぉ!!
34【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:07:25.14
もう車が汚くなったぞ!500円かけて洗車したのによお!
36【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:07:37.86
前線の位置では梅雨入りじゃないよねえ
43【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:09:23.23
やはり1000年に一度のトンガ噴火がたまたま偶然起きたから冷夏になるんだろう
90年代の米騒動と同じ状況だわ
46【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:10:00.84
梅雨をあなたに

ツーユー



なんてな
47【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:10:03.63
梅雨入りしたとか明けたとか気象庁は梅雨に関しては天気予報の範囲外のことにしなよ
梅雨入りしたのに雨がふらないだの明けたのに雨が止まないだの自然現象にいちいちめんどくさいよ
目安なら日々の予報で十分
梅雨入り梅雨明けは各自の体感でいいんじゃない?
53【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:11:43.63
来週までずっと雨または曇りかよお
57【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:13:31.82
一週間後梅雨明けします
60【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:15:01.18
関東だけとかよく分からんが、これが本当なら東から前線押し上げられてるってことだよな
東南からの太平洋高気圧が押し上げてるなら、東日本は長く暑い夏になりそう
64【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:17:36.01
四日前のニュース

今年の梅雨入りは、九州から東北南部で平年より遅く、東北北部で平年並みとなるでしょう。九州から東海は6月11日頃、関東甲信は6月12日頃、北陸と東北南部、東北北部は6月15日頃に梅雨入りとなる見通しです。
61【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:15:35.49
さっき梅雨入りは遅れますって記事見たばっかなのに
66【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:18:18.05
>>61

最初は梅雨入りは早くなりそうです
今度は梅雨入りが遅くなりそうです
そもそもどっちなのかハッキリしてほしいわ
52【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:11:00.12
朝ブラウスJKがビショビショになってた
かわいそうに
73【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:25:05.68
>>52
朝からビショビショとか
15【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:04:10.43
いつもの6月より寒くないか?
74【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:25:53.46
>>15
ちょいと涼しいですな。ウチんとこはまだ梅雨入りしていないが…。
55【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:13:09.37
何で九州より先に梅雨入りしてんの?
バカじゃねーの?関東の気象予報士
78【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:28:10.46
>>55
梅雨前線の影響では?
36【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:07:37.86
前線の位置では梅雨入りじゃないよねえ
81【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:28:46.40
>>36
天気図重視なら明らかにフライング
だがしばらく晴れ間現れそうにないからもう出しちゃえってとこでしょ
出しとかないと梅雨入り発表しないのはおかしい陰謀だーいうの湧きそうだしw
67【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:18:48.95
雨はまだいい、寒いのがヤバイ
83【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:30:24.99
>>67
ウチんとこも今の時期にしてはえらい事涼しいですわ。まあいずれは暑くなるでしょ。
85【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:30:41.74
6月6日に雨ザーザー降ってきて
87【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:31:27.95
過去の関東甲信地方の梅雨入り、梅雨明けの記録
92【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:38:12.30
>>87
オリンピックがあったはずの2020年は長梅雨で7月も肌寒かったの覚えてるわ
95【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:39:13.03
肥料が爆上がりだしまた今年は不作だな
10月から地獄の値上げで廃業ラッシュ
今から備蓄しとくわ
97【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:39:45.28
早く梅雨入りしたぶん、早く梅雨明けして欲しい。
104【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:50:54.46
何年か前、梅雨入りして2週間くらいで梅雨明けしてなかったっけ、関東
106【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:53:02.80
いきなり都内で鉄道人身事故二発きたぞ、、、うつ病悪化か
109【TOKUMEI】2022/06/06(月) 13:00:07.82
中部は今週末からか

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654484388