暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MJ】NBA GOAT論争【LBJ】【ヤニス】【KD】Part4

1【TOKUMEI】2022/03/17(木) 09:31:30.59
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

時代やハンドチェックなどのルールが違う選手を比較して議論した場合、

・専門家の理論的な分析や指標ではMJが有利とする。
・現役選手またはレジェンドの見解でも大半がMJが有利とする。
・世論も大半がMJという結論が出ております。

今後の各選手たちの活躍によっては多少の変動があるかと思いますので、最終的な結論は引退したときとなります。

ただし、仮に引退したときのスタッツ、受賞歴などを想定してどちらが有利になる可能性が高いかということを議論していただければと思います。

なお、このスレの主なルールとしては、自分の都合のいいように好きな選手を過大に解釈するのではなく、できるだけデータなどの根拠を提示して中立的に論議していただければと思います。

※一部の熱心なレブロンファンが偏った主観で本スレを荒らしてしまうため、こちらで思うぞんぶん討論していただくようにスレを立ち上げました。

今回からは、ヤニス KD もGOAT論争に追加いたしました。

ここで論議せず、本スレを荒らすようでしたら常に逃げているということになりますので、正々堂々とこちらのスレで論争していただければと思います。

前スレ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1607924908/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

【MJ】NBA GOAT論争【LBJ】【ヤニス】【KD】Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1635799779/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
10【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:05:15.14
KDがリング取ったら、バードとどちらが上か悩む
ヤニスがリング取ったら、ダークKGとどちらが上か悩む
22【TOKUMEI】2022/03/20(日) 00:44:13.80
いや、レブロンはリング1個ぐらいの時から押し売りだが歴代2位かもとか言われてたろ。
んで、レブファンもその通りだーって。
22【TOKUMEI】2022/03/20(日) 00:44:13.80
いや、レブロンはリング1個ぐらいの時から押し売りだが歴代2位かもとか言われてたろ。
んで、レブファンもその通りだーって。
25【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:00:55.38
>>22
NBAの押し売りもといマーケティングもあってその時期は特に持ち上げられてたのかも知れんがリング1個目で歴代2位は流石にジャバーを舐めすぎって感じだな。
37【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:57:19.95
レブキチがよく言うファイナルに10回出てるのに6回のジョーダンより評価されないのはおかしいって意見あるだろ?
でもファイナルで負けてるってことは仮にレブロンが同じチームで西にいた場合そもそもファイナルに行かずに負けてるってことになるじゃん。
進出回数に意味がないってのはこういうことよね
40【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:23:19.43
2013の優勝もレブロンが外したスリーをレイアレンが押し込んでくれてなきゃ敗退してる。
ハイライトも実際レイアレンばっかだしなぁ。
49【TOKUMEI】2022/03/29(火) 23:38:31.39
スコアリングしかみない奴はスコバンとかどうみる?
63【TOKUMEI】2022/04/07(木) 21:50:27.14
それは無理というか自然に反するだろ

レブロンは自然にトリプルダブルできたかんじ
64【TOKUMEI】2022/04/07(木) 21:52:36.09
勝つためには周りに供給したほうが勝ちやすいし体力温存にもなる
しかしやろうと思えばいつでも点取れるのは誰でもわかってるだろ
今季見ずともわかる奴なら当たり前のように
69【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:19:14.21
89年の試合を觀てたの?
72【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:30:49.27
>>69
フルではほとんど見たことないよ
YouTubeにたまたま落ちてるようなのを数試合見たことがあるくらい
繰り返し言いたいのは「やらなかったことは出来なかったことと同じ」ってことね
ジョーダンが最高のオールラウンダーになれたとか思ってない
81【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:32:21.79
>>79
要するに、レブロンが今ガベージでシコシコしてるって叩かれまくってて辛いからジョーダンも試合全部見ないとガベージじゃないとは言えないじゃないか!ってことね
83【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:38:04.94
>>81
試合見てないならどんなプレーで
スタッツが記録されたか分からんだろ。
あとレブロンが叩かれまくってるのは、
非常に気分良いけど?
93【TOKUMEI】2022/04/09(土) 07:56:58.69
別に今シーズンの結果によらず、
ずっとMJには勝ててないけどね
94【TOKUMEI】2022/04/09(土) 17:00:56.96
>>93
上級国民はNBAで1番誰が好き?
95【TOKUMEI】2022/04/09(土) 21:11:10.04
>>94
自分は一番となるとビッグベンかな。
バード、アイザイア、チャウンシー、
ラシード、オラジュワンあたりも好き。
102【TOKUMEI】2022/04/12(火) 22:47:50.26
GOAT マイケル・ジョーダン

Tier1 レブロン・ジェームズ カリーム・アブドゥル=ジャバー

Tier2 ビル・ラッセル ウィルト・チェンバレン マジック・ジョンソン ラリー・バード

Tier3 ティム・ダンカン コービー・ブライアント シャキール・オニール アキーム・オラジュワン 

Tier4 ジェリー・ウェスト オスカー・ロバートソン ステフィン・カリー ジュリアス・アービング モーゼス・マローン 

Tier5 ケビン・デュラント ダーク・ノヴィツキー アイザイア・トーマス デビッド・ロビンソン ケビン・ガーネット カール・マローン 

現役最強のヤニスはT5、ヨキッチはT6かT7くらいの位置
二人とも仮に今年優勝とFMVPだったら一個階層が上がる
瞬間風速では既に記録を作っている二人だけど、流石にまだレブロンと比較するどころかTOP10入りを論じるレベルにもきてない
114【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:58:33.01
>>110

NBAチャンピオン (1971, 1980, 1982, 1985, 1987, 1988)
NBAファイナルMVP (1971, 1985)
NBAシーズンMVP (1971, 1972, 1974, 1976, 1977, 1980)
19× NBAオールスター (1970-1977, 1979-1989)
10× オールNBAファーストチーム (1971-1974, 1976, 1977, 1980, 1981, 1984, 1986)
5× オールNBAセカンドチーム (1970, 1978, 1979, 1983, 1985)
NBAオールディフェンシブ・ファーストチーム (1974, 1975, 1979-1981)
NBAオールディフェンシブ・セカンドチーム (1970, 1971, 1976-1978, 1984)
NBA新人王 (1970)
NBAオールルーキー・ファーストチーム (1970)
NBA得点王 (1971, 1972)
NBAリバウンド王 (1976)
NBAブロック王 (1975, 1976, 1979, 1980)

スタッツもいい。



ダンカン、マジックとかほかもリング5とか

レブロン?なんでT4か不思議で。
116【TOKUMEI】2022/04/14(木) 17:00:24.27
>>114

(訂正)

ジャバーの功績とか見るとなんでレブロンがT1か不思議。
119【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:36:06.67
個人能力ではヤニス、KDに抜かれているレブロン

そのかわりレガシーづくりに励むレブロンは、

来年か再来年に通算得点でジャバー越えれば、

今シーズンのPI圏外の印象も薄くなるんかな?
120【TOKUMEI】2022/04/15(金) 04:43:23.22
ヤニスは国際試合で全然だったのが印象悪くね
127【TOKUMEI】2022/05/07(土) 04:41:26.97
キングGOAT^ - ^
139【TOKUMEI】2022/05/20(金) 23:25:12.40
ヤニスに必要なもの→スカイフッックや
143【TOKUMEI】2022/05/28(土) 19:41:37.97
まだファイナルはじまっていないから、カリーのオールタイムランキングの議論は控えとくが、仮に優勝・FMVPをとったら各受賞数を見ると、レブロン に匹敵するな。
144【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:15:29.63
◆MJあらためて化け物だわ

キャリア15年(実質13年)

【功績】

・リング6個(フランチャイズ3連覇 ×2)
・SMVP6個
・FMVP5個
・得点王10回(歴代最多)
・スティール王3回
NBA最優秀守備選手賞
・オールディフェンシブ9回
NBA新人王
・2× NBAスラムダンクコンテスト優勝
大統領自由勲章
・その他

【スタッツ(シーズンとPO)】

・平均得点(歴代1位)
・平均スティール(歴代3位、割合だと歴代1位)
・キャリアアドバンススタッツ(歴代1位)
・82試合フルタイム出場回数(歴代1位)
・その他

【ストーリー】

・社会現象(舌ムーブ、ダブルクラッチ、ダンクロゴ、ジョーダンブランド、エアー、NBAの神、その他もろもろ多すぎて割愛)
・その他(割愛)
160【TOKUMEI】2022/05/31(火) 21:53:40.51
ボッシュもウェイドもレブロンにエースの座を譲ったから個人成績は落ちてるけど、BIG3前年の成績では二人ともPER25以上記録してるからな
PERの1、2、4位が同じチームに集まるって今で言ったらヨキッチとヤニスとルカが談合するようなものだよ
この異常さをレブキチはもっと認識しないといけない
162【TOKUMEI】2022/06/01(水) 04:12:37.21
>>160
チームで、たとえばヤニス以外が極端に糞で毎年1回線負けチームだったら
移籍もやむなしとはならんか
169【TOKUMEI】2022/06/02(木) 01:33:16.95
駄目なのはそんな無駄指標にこだわってるアホだろ

”勝たせるのがGOAT”でいい
170【TOKUMEI】2022/06/02(木) 01:40:07.75
>>169
レブキチはレブロンがジョーダンに指標で全敗な事実から目を背けてデータ見れない馬鹿ばっかりになって時代に置いてかれちゃってるんだよなあ
172【TOKUMEI】2022/06/02(木) 01:45:13.69
お前らはヤングコアでなんとかなると思ってたんだろ

烏合の衆集めても駄目なんだって

MIAのジミーとそれ以外みて悟れ

そんな指標みてそんな目線になるならそんなもんを捨てろ
187【TOKUMEI】2022/06/04(土) 09:43:30.24
>>71
>>121
こんな誰でも知ってるようなこと恥ずかしげも無く聞くほど知識無くて、誰も同意してくれないスタッツ割り算理論語ってる奴が俺ら全員なんてでかい主語持ち出してくると皆さんに迷惑だぞ。
191【TOKUMEI】2022/06/04(土) 14:10:03.74
>>187

しかもスレ立てているの俺だし、ルール外のことしているのオメーだろwww

迷惑かけているのはお前みたいな隠れレブキチがまともな論争もできなく、他人への愚痴だけしか言えねー低能クズ野郎のことだよw
201【TOKUMEI】2022/06/04(土) 22:07:57.44
>>198
1 NBA人気を世界基準に押し上げた、ジョーダンブランド

2 そうだよ
204【TOKUMEI】2022/06/04(土) 23:59:10.63
>>201


① え????????????

データ一も材料も一切なし。
やば。それで俺を含めてほかの人たち(レブアン、MJ派)の理論を否定しているとか………


②うわ…………

やっぱり淫外。お前出禁だから来んなよw
ほかの人たちにも言われているだろ?それに淫外て周知もされているし、基地外枠に入っているんだから自覚しろよw
216【TOKUMEI】2022/06/05(日) 11:51:31.81
移籍しまくってるから長続きしてないだけで、
ウェイド カイリー ADがいるだろ。
MJだったら2011にDAL程度に負けてないし、
90年代にレブロンがCHIにいたら
6回も優勝出来たとは思えないけど。
232【TOKUMEI】2022/06/05(日) 16:08:11.85
>>219
少ない母数で事実と主張しても無駄。
で、いつからNBA見てるんだい。
試合見ないで言ってるんじゃないよな。
233【TOKUMEI】2022/06/05(日) 17:43:28.81
>>232
かなり前からってだけ言っとくよ。
その分析結果を無駄だと思うかどうかは好きにしたらいい。それなら長期離脱の怪我が増えたって事実があるだけだね。おれは怪我が増えた理由を分析した結果で、試合見ても昔の試合と現代の試合でプレースピードも人の動きも上がってると思うから信頼性は高いという思ってるよ。
246【TOKUMEI】2022/06/06(月) 00:42:38.09
>>244
MVPの選考基準あるの?とかMJがPGやってトリプルダブル連発したなんて知らなかったって言ってる無知な奴がリーグのタフさを語ってたからな。
いつから見てるかは言いたく無いって言ってるだろ。必要の無い情報だからな。
サイトくらい自分で調べろ。アメスポの色んな記事やデータ分析が載ってる有名なサイトだ。
247【TOKUMEI】2022/06/06(月) 00:53:48.84
>>246
おいおい全然関係無い話持ち出して
逃げてるんじゃねーぞゴミが。
自分が言い出したことに対して何一つ
根拠を提示出来ないなら一生黙ってな。
必要無い情報を最初に書いたのもお前だ。
243【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:52:50.45
>>240
論ガイみたいなゴミ相手にするなよなって思ってる人はいるだろうな。
論ガイが一般的なまともな人じゃないことは簡単に証明できるけど。
252【TOKUMEI】2022/06/06(月) 08:24:57.58
>>243

いや、俺は何度も何度も公言しているが基地外には基地外で対応していると言ってるぞwwwwwww

レブキチはまともに対応しないだろ?

まともな人にはまともに対応している。証拠はYouTubeのコメ欄や過去スレ。証拠貼り付けようか?

お前にはまともに対応していた証拠すらないだろ?ん?

お前が基地外だからあえて基地外の対応しているんだぞ?

自分が【基地外】の枠にいるということを自覚しろな?w

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1647477090