暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【映画】鈴木亮平、バズ・ライトイヤー声優に決定!“おもちゃのバズ”のルーツ描く新作で名ゼリフも披露

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 05:34:29.34
鈴木亮平バズ・ライトイヤー声優に決定!“おもちゃのバズ”のルーツ描く新作で名ゼリフも披露
2022年5月27日 5時00分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0130310
“人間のバズ”役に決定した鈴木亮平 - (C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.



 俳優の鈴木亮平が、映画『トイ・ストーリー』で活躍した人気キャラクターの原点を描く、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で日本版声優を務めることが明らかになった。

鈴木亮平のバズ!『バズ・ライトイヤー』日本版予告編
https://www.youtube.com/watch?v=ZDLzhpM2hKU


 本作は、『トイ・ストーリー』でアンディ少年のお気に入りだったおもちゃ、バズ・ライトイヤーの知られざるルーツが明かされるファンタジーアドベンチャー。アンディを夢中にさせた映画という設定で、不可能なミッションに挑むスペースレンジャーの勇姿が描かれ、英語版のバズは、キャプテン・アメリカ役で知られるクリス・エヴァンスが演じる。

 鈴木は、日本版声優への抜擢に「あのバズ・ライトイヤーを僕がやらせていただいていいんだろうかという思いが一番強かったですね。嬉しかったですし、光栄ですが、ちゃんとやらなきゃいけないというプレッシャーも感じています」と真摯(しんし)なコメント。劇中では、「無限の彼方へ、さぁ!」というバズを象徴するセリフも登場するといい、「おもちゃのバズの言い方との違いを、いい意味で裏切りながら皆さんに楽しんでいただきたい」と呼びかけている。

 自分の力を過信したため、1,200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまったバズが、地球に帰還するため、猫型ロボットのソックスと共に不可能なミッションに挑む本作。日本語版予告編では、仲間のために危険なハイパー航行に挑んだバズが、みんないなくなってしまった「62年と7か月と5日後の世界」に到着する衝撃展開が。孤独なバズは、新たな仲間と共に壮大な冒険へと旅立つ。

 「おもちゃのバズのモデルとなった“人間のバズ”をどこまで演じられるか、いろんなバズの面を掘っていきました」という鈴木は、本作のバズの魅力について「完璧じゃないところかなと思います」と分析。「一見、完璧でかっこいいスペースレンジャーに見える、本人もそうありたいともがいているけれども、実は失敗もたくさんして、人を育てるのが苦手。プライドと責任感は表裏一体だと思うんですが、そういう未熟なところと、かたやすごく愛情深くて優しくて、何か自分が間違えたと悟ったときにはすごく素直に自分を変えることが出来るという、未熟さと素直なところがバズの一番の魅力かなと思います」と語る。

 また、「今生きている環境、周りにいる友人、家族、物もそうですが、今あるものに感謝して、“自分は恵まれているんだ、もしかしたら必要なものはもう既に周りにあるのかもしれない”と気づくというのがテーマの一つにもなっています。バズを通して、歳を重ねていくこと、時間が過ぎていくことのすばらしさをすごく感じました」と本作のテーマに言及。「どんな方が見ても必ず共感できるキャラクターがいます。バズを応援したいという気持ちになってもらえますし、大きな感動とワクワク感を持ち帰っていただけると思います」と作品に対しての自信を覗かせている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
12【TOKUMEI】2022/05/27(金) 05:46:08.29
日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている

洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/

洋楽が完全にオワコンになっている件

Sportify 日本TOP50

邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲

洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…

映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね

日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/
13【TOKUMEI】2022/05/27(金) 05:46:38.84
中国に支配されたのとポリコレでハリウッドは終わったね

日本コンテンツの時代

ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
https://www.news-postseven.com/archives/20160216_385371.html?DETAIL

【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
14【TOKUMEI】2022/05/27(金) 05:47:03.48
ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/

オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww

これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で

シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4~6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1~3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
17【TOKUMEI】2022/05/27(金) 05:59:34.43
バズ「私にお稲荷さんはない」
19【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:01:38.52
変態仮面だったくせに
21【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:08:00.22
あー、バズに向いているかどうかより吹き替え声優は上手いだろうな
テセウス見てそう思った
22【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:20:43.48
もうさあ、芸能人の吹き替えやめてくれ
ただ喋ってるだけだろ
24【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:24:07.60
バズは所の間抜けな感じが出てないとだめだな
>>1じゃかっこよすぎる
あと、動物とかの他の声優も銅直だけどこれも芸能人か芸人?
29【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:30:41.29
もうキチガイ極道のイメージしかない・・
30【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:35:35.86
鈴木亮平は好きやし勿論否定する気はまったくないけど
バズライトイヤーは所ジョージが良かったなあ。と思ってしまった
35【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:44:06.87
棒じゃなくなるのか
39【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:52:43.81
オリジナルの声優はトイとバズでは別なのかな
48【TOKUMEI】2022/05/27(金) 07:32:03.14
大漁っ!!イサキぃぃ!!おにいちゃんかっこいいいいぃぃぃい ぃくううううう!
49【TOKUMEI】2022/05/27(金) 07:33:05.99
餅は餅屋って考えは古いかな
53【TOKUMEI】2022/05/27(金) 07:43:51.41
おいおい所さん以外のバズとか違和感◎だろと思いながら見てみたら、めちゃくちゃうめぇ!!
声優の仕事をするための準備をしっかりしてきてるのが分かる、ものすごい人だな鈴木亮平
60【TOKUMEI】2022/05/27(金) 07:54:18.28
猫の声優誰だよ
50【TOKUMEI】2022/05/27(金) 07:33:36.64
玩具じゃないからとは言っても
映画とその玩具の声が違うって設定としてもやっぱ変じゃね
ジャック・スパロウのボイス付き玩具発売されたら声が武田鉄矢になったようなもんだろ
65【TOKUMEI】2022/05/27(金) 08:00:13.45
>>50
玩具から本人の声が出る方がキモいだろ
本人が玩具作ったわけでもないのに
72【TOKUMEI】2022/05/27(金) 08:36:17.04
所が鈴木の真似をしてることになるのか
全然似てなさそうだから所バズは売れなかったろうな
74【TOKUMEI】2022/05/27(金) 08:44:56.59
昨日孤狼の血2を映画専門チャンネルでやってたけど
なんか絶賛されてたけどそんなにハマリ役とは思えなかった
松坂桃李も似合わないし鈴木亮平も両方ベビーフェスだからただの腐女子向けのイチャイチャ戯れ映画だった
84【TOKUMEI】2022/05/27(金) 09:26:39.95
バズが量産型おもちゃでウッディがプレミア付おもちゃってオチが面白かった
85【TOKUMEI】2022/05/27(金) 09:26:59.93
黒人女の声と犬?の声がイマイチだな
93【TOKUMEI】2022/05/27(金) 10:08:42.99
英語はキャプテンアメリカのクリスエヴァンスなんだよな
字幕と吹き替えどっちも見たい
95【TOKUMEI】2022/05/27(金) 10:44:22.66
トイストーリーはフルCGなんだから1作目はレンダリングし直してほしい
99【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:38:32.89
バズ・ライトイヤーじゃないじゃん、ただのヒーローじゃん
こんなんなら実写でいいじゃん、CGでおもちゃがぐでんぐでんするあの動きも無いのか
ディズニーはトイストーリをどこまでしゃぶりつくす気だあ
101【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:47:43.67
ミュージカル版「トイストーリー」でバズを演じるのかと思った
113【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:15:47.64
トイ・ストーリーは初期スタッフの誰かが死んだから、もう新作は作られないんじゃなかったっけ。
だからバズ・ライトイヤーのバックストーリーに目をつけたと。
これが成功したらウッディ元ネタの西部劇でもやるんかな。
109【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:30:56.91
>>97
ウッディ役を自分より有名な俳優に奪われた、某七色の声の声優さんはいまだに根に持ってるみたいだけどねw
114【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:41:43.34
>>109
その声優さん、一体何寺さんなのか見当もつきません
31【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:38:32.76
バズライトイヤーって実在の人物だったんだ
架空のキャラだと思ってたわ
117【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:00:53.46
>>31
>バズ・オルドリン(英: Buzz Aldrin, 1930年1月20日 - )は、アメリカ航空宇宙局NASA)の宇宙飛行士、空軍軍人、エンジニア、宇宙航法学博士。
113【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:15:47.64
トイ・ストーリーは初期スタッフの誰かが死んだから、もう新作は作られないんじゃなかったっけ。
だからバズ・ライトイヤーのバックストーリーに目をつけたと。
これが成功したらウッディ元ネタの西部劇でもやるんかな。
120【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:00:13.07
>>113
追放されたのがいたような

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653597269