暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ベルセルクの思い出

1【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:23:11.75
ベルセルク』が6月24日発売のヤングアニマル13号から連載再開するのでお知らせいたします。
連載再開に際し、ヤングアニマル編集部及び森恒二先生からのメッセージを掲載いたします。
引き続き『ベルセルク』をご愛読いただけるよう何卒よろしくお願い申し上げます。
3【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:28:24.84
なん…だと?マジか
4【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:29:47.04
こんなことあるのかよ!
7【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:35:28.99
作者が超越者として復活したん!?
8【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:36:57.14
三浦アイマス遠  ……げる  して輪廻の輪を超越したんか
10【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:43:40.46
ゴッドハンドになっちゃったか……
11【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:44:40.56
公式同人かよ
12【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:48:28.35
素直に朗報やな
しかし読みはじめた頃からもう30年経ってるんやなw
13【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:48:53.73
>>1
やっぱ森さんしかいねぇか
永井豪御大にアシってもらえねぇかなw
14【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:50:01.04
ウラケンは森先生に頭上がらないなw
16【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:52:40.93
回りくどい事しないで、大川隆法先生に降ろしてもらってからシナリオ教えてもらえよ
17【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:55:31.06
他人に漏らすアイデアって大体ボツ意見じゃないの?
18【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:56:16.53
ワイアルド森とアシだけが頼りか
19【TOKUMEI】2022/06/07(火) 13:59:55.06
ペン奴も召喚すればいい
23【TOKUMEI】2022/06/07(火) 14:05:08.30
すげえな
大昔に三浦さんが自分に語ったやつだけやる
よく覚えてないことはやらないし勝手に肉付けはしないってよ
25【TOKUMEI】2022/06/07(火) 14:14:03.51
光の鷹として蘇るか
27【TOKUMEI】2022/06/07(火) 14:21:24.85
ええやん
31【TOKUMEI】2022/06/07(火) 14:27:53.87
コメント読んでいたら、霧が濃くて画面が見えなくなってきた
33【TOKUMEI】2022/06/07(火) 14:36:14.28
森センセなら文句はないっしょ
自分の連載も忙しいのに
36【TOKUMEI】2022/06/07(火) 15:26:54.98
弟子と友人は作っておくもんだな
なあ大ちゃん
38【TOKUMEI】2022/06/07(火) 15:51:40.77
少なくても触の頃に神との対話の話をネタバレすぎるからと単行本からは抜いてるし、その時点でかなり先を見通してるのは確かじゃないかな
39【TOKUMEI】2022/06/07(火) 15:55:17.91
なろうの馬鹿と違って普通は最後までプロット作ってから描くんですよ
40【TOKUMEI】2022/06/07(火) 15:58:53.17
最終回、森先生しか知らないなら
プロット、何かに書き留めといてよ
縁起でもないが
41【TOKUMEI】2022/06/07(火) 16:02:29.50
森先生には頑張って頂きたいけどプレッシャー半端ないだろうな
各方面から色々とサポートしてあげてほしいんよ…
42【TOKUMEI】2022/06/07(火) 16:03:07.63
もうプロットは編集部と共有してるんじゃないかな
著作権持ってる遺族との交渉も終わってるから再開のお知らせ出したんだと思う
43【TOKUMEI】2022/06/07(火) 16:03:31.33
最後は決めてるだろうが中間部分はフィーリングだろう
カットされたモノリスオチは最後に持ってこないだろうが
45【TOKUMEI】2022/06/07(火) 16:06:12.60
コメントには原画は作っては見たと書いてあるしかなり長期間話し合ったんだろうな
森先生には感謝しかない
とりあえずリッケルト側がどう動くのか知りたいw
46【TOKUMEI】2022/06/07(火) 16:10:01.54
親友の連載を捧げて生き返ったのか
47【TOKUMEI】2022/06/07(火) 16:19:27.89
さすがにおっぱいサービスシーンはもう無くなるのかなw
49【TOKUMEI】2022/06/07(火) 16:31:34.44
こういうのって大抵否定的な意見出たり叩かれたりするもんだけど、ここ見てると好意的な受け止め方やな
森って人は知らんけど上手くまとまるとええな

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1654575791