暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.244

1【TOKUMEI】2022/05/15(日) 22:49:01.86
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。

煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。

答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。

たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。

当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。

テンプレのルールに沿った質問やワッチョイ付きが好みのかたは下記スレへ移動願います
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.108【FGO
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1647448607/


次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。

※前スレ

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.243
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1647182151/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:24:17.87
今はキャストリアリセマラ期間だからいま以外に無いのでは
38【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:02:57.67
筋力Eが一般人の中でとても強いレベルかそれ未満
筋力Aが純粋な人間に到達出来る最高ランクで+付くとそれ以上って事になる

だった筈
敏捷は場合によってかなり変動するから一番当てにならんパラメーター
40【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:27:01.88
>>38
意外とランクごとの差が小さいんですね、もッと大きいと思ってました

ありがとうございます
51【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:29:16.83
まぁ一応3にすれば、宝具5最低乱数よりもダメージが出るようにはなるからな
1から5までそれなりにキルケーを使ってきたが、宝具2以下は本当にどうしようもないので
3にしておいて今後のすり抜けや再度の☆4選択に賭けるのもアリ

3からは一応実戦レベルにはなる、そんな印象
58【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:01:54.59
型月wikiのパラメータールールの項目なりにある
79【TOKUMEI】2022/05/21(土) 13:37:32.48
攻撃宝具でNP100チャージってだけで既に優秀ですし
黒聖杯がだいたいわるい
107【TOKUMEI】2022/05/23(月) 22:47:52.25
>>106
Twitterで自己顕示欲の強い廃課金がよくフレンド募集してるよ
募集要項は同じ廃人レベル要求してる事が多いけどフォローするだけならタダ乗りすればいい
108【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:00:44.57
>>107
探してみましたが画像ばかりでIDがないため検索できないんですが、、
あれは本人に直接聞くしかないのでしょうか?
135【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:12:06.64
取得出来るNPは敵のクラスにもよるよ
バサカ相手だと一番取得しにくくてついで殺<三騎士<術<騎だったかな
バサカ3体相手だと凸青玉にキャストリアのS2,3×2とアペンド2で70くらいになるからS1一回ずつ補充で3wまでいける
まぁ村正なら自身のスキルもあるしもっと適当でもどうとでもなると思うけど…
137【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:34:42.59
>>135
騎<術=月だよ
164【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:49:22.46
ごめんなさい途中送信
ツングースカクリア済なら今回の復活?ツングースカクリア報酬は石だけですかね?
175【TOKUMEI】2022/05/26(木) 23:59:27.98
昨日も今日もsタルキャストリアで完全勝利でした
176【TOKUMEI】2022/05/27(金) 05:31:52.08
>>175
しー
大概sタルキャストリアでなんとかなるけど他が発狂するから
182【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:28:12.68
太公望モレーで宝具3連打できるじゃん
189【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:59:43.04
サポ欄って鯖そだってないうちは空欄にしといたほうがいいですか?
193【TOKUMEI】2022/05/28(土) 01:21:33.03
>>189
フレによる
>>189の今のサポ欄だからフレになった人の場合だとサポ欄変えると場合によっては切られる
逆にこれから申請する人によってはノイズがなくていいと思われてフレ申請通る場合もある
結論としては好きに置くのが一番よ
196【TOKUMEI】2022/05/28(土) 04:27:17.52
インタールードに開放されたストーリーは期限とかないですよね?
クリアするまでは残り続ける?
198【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:54:24.82
>>196
期限なし。残り続ける
208【TOKUMEI】2022/05/28(土) 12:15:57.68
fgo民はなんでチャットもないのに
フレンドに切られたとかで一喜一憂するのですか?
鯖スキルとアペンドさえ揃ってれば個性も何もない換えがきく便利な存在なだけですよね?
212【TOKUMEI】2022/05/28(土) 13:42:43.60
>>208
BOXガチャのときに影響が出るからじゃね
真面目にやってない奴はドロップ礼装の凸もしないというかそもそもサポートに装備させないだろう
だから真面目にサポもしっかりしてるフレンドが欲しい
224【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:04:09.76
>>223
魔性菩薩ならマシュ(1部仕様)とジャンヌ
あとマーリン借りて100~150ターンくらい耐久すれば安定して勝てるよ
226【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:20:07.61
>>224
>>225
勝てました!ありがとうございます
233【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:39:12.04
うるせえよハゲ
262【TOKUMEI】2022/05/31(火) 17:46:05.93
どの礼装でもそうだけど全部で五枚用意して重ねないと効果は変わらない
(これを凸るという)
二枚、三枚重ねて変わるのはレベル上限だけなのでほとんど意味はない

もっとも五枚重ねて凸っても五枚分の効果がでるわけではないので重ねるときは考慮したほうがいい
275【TOKUMEI】2022/06/01(水) 22:27:14.71
クリームヒルト引いちゃいましたけど強いです?
277【TOKUMEI】2022/06/02(木) 00:34:47.08
ストーリー上で野良サバとの仮契約が完了したみたいな話が出てきますけどなんで本契約できないんですか?

仮契約で力が制限されるかも知りたいですけど、基本は抑止力がマスターと契約させる前提で召喚してるんですよね?
じゃなきゃセイバーとかすぐ消滅しちゃいそうだし
281【TOKUMEI】2022/06/02(木) 01:30:28.93
シャルルマーニュ追いガチャするか悩んでるんですが、PU2に出そうなキャラの情報もう出てますか?
278【TOKUMEI】2022/06/02(木) 00:56:38.34
FGO以外の鯖召還は現実世界への軛としてマスターの契約が必要
抑止力が呼んだいわゆる現地鯖は必ずしもそうではない
でもマスターと契約した方が魔力的にバックアップが付く感じ
284【TOKUMEI】2022/06/02(木) 02:13:34.50
>>278
>>279
なるほど参考になります
だから基本はマスター無しでも強いんですね
よっぽどのことが無ければ
288【TOKUMEI】2022/06/02(木) 12:03:08.34
確か22
301【TOKUMEI】2022/06/03(金) 17:55:28.52
まだトラオムやってないけど全体のボリュームはどれくらい?
アヴァロンよりは流石に短い?
303【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:02:21.15
そんな短いんだねじゃあ土日に一気にやるわthx
304【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:49:12.04
六章が長すぎるだけで普通の章くらいはある
まぁ土日やれば終わるだろうけど
314【TOKUMEI】2022/06/05(日) 09:03:45.53
証明完了の画面なら証明完了→証明不能に変化する
355【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:47:46.96
>>354
そこそこ強くて割と便利よ。宝具2なら宝物庫のラスト任せられる。NP100はなにかと捗る。
356【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:01:04.16
>>355
育てて使っていこうと思います
ありがとうございました
355【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:47:46.96
>>354
そこそこ強くて割と便利よ。宝具2なら宝物庫のラスト任せられる。NP100はなにかと捗る。
360【TOKUMEI】2022/06/07(火) 11:36:18.42
>>355
ヘファ子つよいけど、宝物庫は相性不利だから無理では?
359【TOKUMEI】2022/06/07(火) 10:43:13.98
剣が欲しいならシルミウ
灰も欲しいならライヘンバッハ
363【TOKUMEI】2022/06/07(火) 21:32:06.35
>>359
サンクス!
373【TOKUMEI】2022/06/08(水) 16:28:41.62
Qシステム適応鯖ってだけで極一部だからな

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652622541