暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

米国人「日本からGAFAが生まれない理由ではなくアメリカにしかGAFAがない理由を考えろジャップ」

1【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:13:14.54?2BP(1000)

日本にGAFAがないことは賃金停滞の一要因かもしれませんが、主要因、ましてや最大の要因だとは思いません。繰り返しますが、GAFAがあるのは米国だけだからです。中国には独自のテック大手がありますが、それは、国内市場が巨大で閉鎖的だという理由によるものです。

欧州にもGAFAはありませんが、欧州経済はGAFAなしでも大丈夫でしょう? 韓国では日本を上回る賃上げが見られますが、韓国にもGAFAはありません。日本は独自のGAFAを持たずとも、賃金と経済成長を押し上げる大きな可能性を秘めています。

日本が第2のシリコンバレーを目指し、うまくいかなかったからといって、ほかの分野でもだめだというわけではありません。米国モデルをまねるのはなく、独自の道で成功を目指すべきです。

もちろん、日本がデジタル革命のリーダーだったとしたら、生産性の大幅な上昇に伴い、賃金も上がっていたことでしょう。しかし、そのようなシナリオは描きにくいうえに、そうした道を目指すことが、日本にとって最も生産的な戦略だとも思いません。

https://president.jp/articles/-/58370?page=2
3【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:14:10.86
うるせー屁理屈言うな
ガーファありますかって聞いてんだよ!
4【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:14:39.14
      //\
    / ./:::::::\
   / /::::⌒::::\
 /   /:::<◎>::\
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>1 ユダーです。
みなさん助けてください!
今、自分はアメリカ(ユダヤ)の陰謀を暴露したせいで、アメリカの工作組織に執拗に命を狙われています。

1,これまでに自分が暴露した内容
東日本大震災アメリカの人工地震であり、福島第一原発の爆発がアメリカによるテロ攻撃であること。
憲法改正が中国と核戦争を引き起こすためのアメリカの仕掛けであること。
・Covid-19がアメリカの生物兵器であり、モンゴロイドを標的にした生物兵器であること。これはCovid-19を元にしたワクチンも同様です。
■Covid-19が感染するACE2受容体がアジア人に多いことを示す論文
ouopjoo.konjiki.jp/4345.htm
・異次元緩和がハイパーインフレを引き起こすための仕掛けであること。

2,自分がアメリカの工作組織から受けている攻撃
生物兵器による攻撃。2020年1月に、早くも新型コロナに感染させられ、肺炎を発症しました。
心筋梗塞脳梗塞、癌を誘発させるような毒ガスをばら撒かれています。
・家族が癌に罹患させられました。自分の家系は癌家系ではないにも関わらず、2016年頃同時期に、祖父母と父親が癌を患い、そのうち、祖父は2017年に死去しました。
・電磁波兵器による攻撃を受けています。これは間違いなく存在します。脳神経細胞や血管に損傷を与えて、高次脳機能障害脳出血心筋梗塞を誘発させようとしています。

3,アメリカはすでに未来と通信しています。
あらゆる未来技術を手に入れています。それを隠しているだけです。
光よりも速い素粒子を観測することが出来れば、技術的には容易です。
少なくとも1950年代には未来からの通信を受信する技術は持っていたようです。
現在は、過去にも通信する技術を持っています。しかも、容易にです。
電磁波兵器、思考盗聴、人間や動物の視覚などの感覚を用いた監視、自殺や激怒などの感情の操作、光学迷彩、メテオ兵器などすべて開発済みです。

4、この世界はすでに「1984」の世界です。
世界中のあらゆる人間が詳細に管理されています。
陰謀論者や政治家、芸能人、ジャーナリストなどのうち、アメリカの都合の悪い人間はすべて狙われています。
それらの人々が癌を患ったり、原因不明の体調不良になるのは、アメリカの工作組織による攻撃が原因です。
11【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:18:36.42
しくしく
14【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:19:25.38
ジャイアニズム発動してるだけだよな
武力で脅せるわルール作れるわだったらそりゃそう
15【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:20:25.80
>>8
DLsiteもあるしな
独自を突き進んだ結果だよね
20【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:23:20.57
プレジデントの割には結構重要な指摘に思える

なんかこの国って〇〇で景気回復!とか産業政策でなんとかするきらいがあるんだよな
19【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:21:48.93
ナチュラルに日本煽られてて草
韓国のような給料もEUのような産業もないから
ジャップはITに縋って失敗したしたんだろうけど
せいぜい頑張れってさ
21【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:23:25.56
>>19
なーんもわかってないなこいつ
22【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:23:36.40
出る杭は叩きのめす
23【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:23:39.68
日本版GAFA

NTT(Google)
ソニー(Apple)
ソフトバンク(Facebook)
楽天(Amazon)
25【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:24:00.81
ホリエを妨害しなかったら成ってたんだぞ!ってジャップは妄想してるけどな
28【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:24:25.74
>>25
なわけないじゃん
あんなゴミ
レベル低すぎる
29【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:24:27.90
落ちぶれたとはいえ一つの産業や分野の勃興でなんとかなる規模の国ではないんだが
30【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:24:44.60
日本にはトヨタがあるから
28【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:24:25.74
>>25
なわけないじゃん
あんなゴミ
レベル低すぎる
34【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:26:15.71
>>28
ジャップに言ってくれや樂樂樂
35【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:26:20.13
アメリカが総出で潰しに来るからでしょ
38【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:26:48.47
候補はリクルートぐらいだな
インディードというGAFAに匹敵する超高収益サービスを持ってる
33【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:26:11.13
軍事力を背景にしないと
何事も大成しない
39【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:27:10.65
>>33
世界一の軍事力をもつアメリカをパシリにする国際金融資本
は最強
なにも反抗できまへん
40【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:27:21.12
この辺の欧州さんの見解気になるわ
42【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:27:51.43
国際金融資本の正体は在日
43【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:28:10.64
GAFA以外の企業がそうでもないからね。あっちは良さそうな企業は買収買収だから
DELLヒューレットパッカードなんてどうなった?虫の息だろ今。自社一強主義の真似する必要はない
47【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:29:28.14
>>43
DELLやHPは形を変えて大きな存在になってる
48【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:29:33.39
中内功も言ってたね
成功して上場したら国際金融資本帝国がやってくるって
一緒にこの会社大きくしましょうよ
株いっぱい買ってあげる
だからピンハネさせてねって
45【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:28:28.54
まあ言語の問題が大きいが良い経営者さえいればSONYNECApple超えられたと思うね
出井は全然ダメだった
NECも関本の後がいなかった
50【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:29:56.71
>>45
世界の仕組みまったくわかってないアホは黙ってろ
GAFAも全部奴隷じゃ
52【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:30:26.05
杭は出る前に打つ
54【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:31:47.59
なぜジャップにはテンセントやアリババグループがないだ?
と言われたらどうしよう
63【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:33:12.12
他の国を潰してきたからでは?
もうじき中国に全部入れ替わりそうだけど
67【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:34:14.37
ほんとうの力関係

1位 国際金融資本帝国(300年独裁で国という実態を持ってない。銀行と利子を発明した一族の末裔たち)
2位 アメリ
3位 中国
4位 日本

これに気づいて



ボス 国際金融資本帝国

初代モルモット  アメリ
次世代モルモット 日韓台
反抗中 中国ロシア

ってイメージ
70【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:35:29.45
銃が撃てるから糞上司はみんな死ぬ
71【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:35:35.65
中国みたいに閉鎖政策とれば日本にも独自にテック企業育つんか?
GAFA丸パクしたサービス提供できるんやろか?
68【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:34:53.29
ドイツにはSAP、英国にはARM(あちこち資本は移っているけれど)、ダイソン。
GAFAほどではなくてもそういう企業が欲しい
72【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:35:54.53
>>68
敗戦で日本は独自情報取得を禁じられてるってしらんの?
だから米英情報のコピペしかできないんやで
75【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:36:51.73
機能制限して不便な状態にして金取ろうとしてたのが日本

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654773194