暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

◆紫吹淳さんを語ろうPart3◆

1【TOKUMEI】2009/11/08(日) 18:47:38
女優 紫吹淳さんについていろいろ語り合いましょう。

前スレ
 ◆紫吹淳さんを語ろうPart2◆

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1200634005/l50x
15【TOKUMEI】2009/11/13(金) 14:35:40
紫吹さんが宝塚時代に天海さんをいびっていたって本当ですか?
36【TOKUMEI】2009/12/19(土) 21:11:47
面白かった。
きれいな舞台の印象を受けました。
歌は今回の歌、私もよかったと思います。
53【TOKUMEI】2010/06/21(月) 19:12:21
大阪千秋楽行って来ました。
初日、中日、前楽、千秋楽と見ましたが、最後の千秋楽が
自分的に一番良かったとおもいました。
周りの話を聞いていると、ラスト2公演は出演者の熱さもさることながら
作品として、リズム、メリハリ等お芝居として良く固まって
凄い進化をした様です。舞台が本当に生物だと改めて感じました。

さて、りかさんですが艶々で大人な男役で妖しかった。
クールな表情も素敵!
スタイル抜群でともかくカッコ良いんです。
ダンスの時の、あの指のしなやかで独特な動きに釘づけでした。
強いて言えばお国の時に男度が高いので、もっと女性ぽく鬼丸達をメロメロに翻弄してほしいと思いました。
名古屋で、又素敵でせつないドラキュラ様に早く会いたいな!
99【TOKUMEI】2011/02/15(火) 11:30:51
陰陽師~のシブァも風去りメラニー
そして25周年記念コンサートも楽しみにしていま~す。
114【TOKUMEI】2011/04/14(木) 22:43:55.22
捉え方が浅いとは言い過ぎでした。ごめんなさい。

次男と末っ子陰陽師を実力行使で引き止めようとするラスト手前の場面でも分かるように、実力行使するならいとも簡単に止められるのですが
シヴァの度重なる忠告にもかかわらず、陰陽師兄弟達が暴走して行くのを止め切れなかっのじゃないのです。
敢えて止め切らなかった…
未来をも知る神の化身シヴァはあくまでも人間界を傍観している立場なのです。
立場と言えば、沢山の配役があるこの作品の紫吹さんのポジションは所謂大御所枠の締めクレジット。
歌にダンスにビジュアルにと活躍され、大役の責務を充分過ぎるほどにまで果たされていて、いつの間にこんな立派な成長を遂げられていたのかと感心しっ放しです。
118【TOKUMEI】2011/04/16(土) 13:29:35.34
超エレガントな締めをみてみたいな~。
130【TOKUMEI】2011/04/30(土) 18:03:23.27
GkrKPQJpはリカさんをなめてるよね。
事務所の力だけで仕事がきてると決めてかかってる。
多少譲って事務所がとってくるのだとして、
だとしたら、その取ってきか(スケジュールが)悪いって
話をしてるんですが。
147【TOKUMEI】2011/05/02(月) 04:10:33.99
クッキングのイベントの時に、うろ覚えで違ってたらゴメンナサイ。

たしか、マネさんが今後どんな役をやって欲しいかと私達に聞いて来た。
私達はその中で綺麗な役もみたいと盛り上がった。
その時に、マネさんが花魁とか?と言っていた様に記憶している。
何故花魁と思っていたら、夏の舞台の情報を知り、ひょつとしてこれかと思った訳です。

きっとオファーがあって、悩まれてたのかなと思った。

そこに、私達の綺麗な役も望んでいる事を知り決断したのかなと。
何だか気軽に言った事で、りかさんに負担を
掛けてしまったのではないかと、今は申し訳ない気持ちで一杯です。

少しでも希望に答えようとしてくれているりかさん。
ありがとう応援します!
188【TOKUMEI】2011/09/14(水) 22:40:55.22
テムジンは、ヅカ時代に培った男役のノウハウを生かしつつ、
(プガチョフだったり竜雲だったり)
更に、たくましい男性共演陣に混じっての演技で殺陣も多い。
蒼き狼としてどう存在すのか、また新たな男役象が観られるのかな
207【TOKUMEI】2012/02/02(木) 01:44:41.78
私もチャーリーと大阪松竹座公演ドラキュラを再演して欲しいな~。
265【TOKUMEI】2013/03/06(水) 10:51:54.90
♪ 明 日 初 日 ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
< 東 京 >:新国立劇場 中劇場
2013年3月07日(木)~3月17日(日) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 フ ジ テ レ ビ 舞 台 】
『ホテル マジェスティック ~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~』 
http://www.h-majestic.jp/ 
<キャスト>
玉木宏・・・・・・・・・・・・・澤田教一
酒井美紀・・・・・・・・・・・・田澤(澤田)サタ
徳山秀典・・・・・・・・・・・・湯川春生
秋山真太郎(劇団EXILE)・・・・・・中嶋謙三
紫吹淳・・・・・・・・・・・・・平良かおる
別所哲也・・・・・・・・・・・・大河内竜司
ほか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
< 大 阪 >:森ノ宮ピロティホール
2013年3月20日(水)~3月24日(日) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
< 名 古 屋 >:名鉄ホール
2013年3月26日(火)~3月27日(水) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
274【TOKUMEI】2013/06/17(月) 15:10:33.53
エロいな~

一日中突き合いたい
290【TOKUMEI】2013/10/18(金) 09:43:28.51
リカさんがモデルの『月のしらたまさん』を世に送り出して下さったアンパンマンの巨匠やなせ氏の御冥福を心より祈りつつ…お菓子のおまけで貰ったしらたまさんを見ています。
まあるい色白なお顔に大きな目、本当によく似てる。
292【TOKUMEI】2013/10/19(土) 12:13:07.77
トップ時代東京宝塚劇場
全ての公演初日完売させる程度の人気はありました。
293【TOKUMEI】2013/10/21(月) 11:36:14.58
>>292
必死だね
320【TOKUMEI】2014/04/17(木) 00:39:04.54
似合わないとか言ったって、今年も再演決まってるし
もう三回目じゃん、アンナ。
嫌なら見なけりゃあいいだけなのに、どうしてもスレ汚ししたい安置が此処も沸いてるのね。
339【TOKUMEI】2014/12/03(水) 22:17:35.46

で?
とりあえず貶しておきたいのね。

宝塚は、往年のトップスターでほとんど芸能活動しないまま高齢に至った人でも、いまだに元ファンが色々世話を焼く独特な世界。
トップになれる人なら、早くからファンもつくだろうし、所謂オバサマ達も。
10代の頃からチヤホヤされて、トップにまで上り詰めて退団。今も舞台にTV
に仕事てんこ盛りで稼いでもいるし
潤沢で不自由ない生活してて納得。
素がポワンとしてて浮世離れしてるから、作り手側もお嬢キャラにピッタリだと思ったんだろうよ。
それで別にいいじゃない。
363【TOKUMEI】2015/04/03(金) 22:23:36.59
昨日の番組面白かったね
タイトル忘れたけど
最後に紫吹さん、はしゃいでて可愛かった
377【TOKUMEI】2015/07/04(土) 16:03:04.84
バラエティーで時々見かけるけど、
すごく軽薄そう。
差し歯の歯並びも不気味。
生まれ育ちは全然良くなさそう。
383【TOKUMEI】2015/07/07(火) 18:13:43.46
ファン(信者)からのお小遣いでしょ。
393【TOKUMEI】2015/07/10(金) 10:52:17.42
紫吹さんは在団中はもちろん退団後もほとんど休み無く働いてるよね。
舞台中心だったけど最近はテレビまで増えたから更に忙しいしかなり稼いでると思う。
431【TOKUMEI】2015/11/07(土) 18:11:16.14
細いけどまだムチムチしてるところいいよね、好きだわ
432【TOKUMEI】2016/01/04(月) 15:05:10.97
紫吹さんヲタのおばさん知ってるよ
すごい献身的
436【TOKUMEI】2016/03/25(金) 21:42:40.95
二重顎とはまた違うんだよ。顎が無い丸顔の典型。
あの日本人離れした超美脚を見れたから顎無くても許す。
439【TOKUMEI】2016/03/27(日) 08:55:33.99
すごい女優だよ
女優を演じきってるよ
448【TOKUMEI】2016/06/22(水) 23:08:50.75
ばあや、初ドラマ出演、おめでとうございます。
459【TOKUMEI】2016/07/16(土) 04:35:53.55
私、くららちゃん嫌じゃないよ。
宝塚トップ時代も大人と子供コンビゃとか幼児誘拐コンビとかって
不満なリカさんファン多かったけど
じゃあ、誰なら良いのさ! どうせ文句言うくせに!って思ってた。
リカさんの濃いくて大人の男の持ち味には不似合いな幼いくららちゃんだったけど
宝塚トップ時代を辿る場面でくららちゃんも出てくれるのは懐かしくて嬉しいわ。
出来ることなら昨年のGGでの共演者の岡田さんとか
社交ダンスの先生達とか
の方がもっと嬉しいけど。
462【TOKUMEI】2016/07/17(日) 10:26:10.37
オトナの事情ではなかろうか…
合わない事はリカ自身が1番分かってるだろ。
484【TOKUMEI】2017/05/31(水) 17:18:51.76
この人ゆりちゃんのこと嫌いだよね
共演NGにしてそう
509【TOKUMEI】2018/01/25(木) 16:01:04.59
私のまわりも流石宝塚!と言ってる人がいたよ。
以前ロンハーでばあやが「(りかさんの)好感度上がる仕事とってきます」と言ってた通りになりましたが改めてマネージャーすごいなと思いました。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1257673658