暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

[赤坂アカ]【推しの子】愚痴スレ17

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:28:41.16
次スレは>>980

関連スレ
【推しの子】有馬かなアンチスレ8【重曹
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1654167501/

【推しの子】黒川あかねアンチスレ4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1645539861/

前スレ
[赤坂アカ]【推しの子】愚痴スレ16[横槍メンゴ]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1655102304/

[赤坂アカ]【推しの子】愚痴スレ12[横槍メンゴ]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1653873346/

[赤坂アカ]【推しの子】愚痴スレ13[横槍メンゴ]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1654143395/

[赤坂アカ]【推しの子】愚痴スレ14[横槍メンゴ]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1654640948/

[赤坂アカ]【推しの子】愚痴スレ15[横槍メンゴ]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1654948374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
7【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:44:17.84
【推しの子】有馬かなアンチスレ9【重曹
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1655048587/

ごめん
次スレはここ修整お願い
18【TOKUMEI】2022/06/14(火) 10:46:48.69
重曹の不自然な出張り方と設定モリモリ具合と支離滅裂な展開を見る限り、やっぱり元々ルビーで構想してた展開を無理くり重曹に置き換えてるとしか思えないんだよな
当時は「人気出てきたし恋愛ヒロインにしたいから重曹ちゃん推してくか」程度の思いつきだったのが予想外にアカ自身どんどんのめり込んでしまった感
作者がキャラ贔屓してしまうと作品として破綻するって事を身を以て知ったわ
19【TOKUMEI】2022/06/14(火) 10:49:01.69
>>18
何度も出てたけどルビーなら今回のも違和感なかったと思うよ
ファーストステージから2.5まで重曹ちゃんが続けて出ることにもならなかった
22【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:08:16.75
重曹好きなら好きで良いんだけどそれでやる事がヒロインレースとか何考えてるんだろ
前スレでも言われてたけど作者の推しキャラが分かってるヒロインレースとか茶番過ぎるし盛り上がる筈が無い
20【TOKUMEI】2022/06/14(火) 10:54:42.23
重曹は初登場時からこの出会いが後に大きな意味をとか言ってたし実妹のルビーと
恋愛関係になるとは思えないから恋愛に絡むのは最初から予定通りだったと思うけど、
そもそも恋愛が主題の作品では無いと思うからたまに話の合間にラブコメするくらいだと思ってたわ
最初のキャッチボールの時点では実際そんな感じで描いてたよね
23【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:21:44.76
>>20
同感。ラブコメメインはかぐ告でやってるし、ラブコメやりたいならかぐ告を綺麗に終わらせてからやれと思う
かぐ告で出来なかった芸能界復讐モノだったから新鮮で読んできたのに結局は赤坂が自己投影しているキャラとお気に入りの女の子をくっつけるいつもの流れに終始して残念極まりない
ルビー、あかねもそうだけど、アクア以外の男キャラの扱い酷過ぎ
11【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:53:48.42
ワッチョイついた途端勢い無くなって草
どうせ頭おかしい奴が1人で重曹何たらとか荒らしてたんだろうな
27【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:54:53.05
>>11
重曹何たらと荒らしていた頭おかしい奴の歴史

1・重曹が好きで推しているが、漫画の内容をキチンと把握できておらず、ツッコミを入れられまくる。
何を言っても論破されるため、とにかく仮想敵にしやすいあかね信者のせいだという事にして引き続き叩いていた。
2・今週の展開で狂喜乱舞。重曹の勝利!ザマァァァ!と煽りまくるが、
求めた反応は返って来ずみんなにアクかなを祝福される。
いつものようにあかねを叩いてみるが、それよりもアクアの言動に矛盾が多くキモいの方が論点になっていたので空回りし続ける。
もはや重曹が好きというより、自分を相手にしてして欲しいだけの状態
3.もー分かった!重曹はしねばいいんだろ!とキレし始める。相手にされなさすぎて自暴自棄に。
しかし、重曹は死ねばいいんだなどと言われても
重曹批判はしても別に死んで欲しいまで言ってる奴はほぼいなかったため、死ねはさすがにねーよとみんなにツッコまれ論破される。

死ねと発言している奴を増やせば、俺の言ってる事は真実になる!!重曹アンチはみんな頭おかしい事になる!!
と、自己実現し始める。
重曹が一番好きにも関わらず16のスレの後半から重曹死ねを書き込みまくる病気にかかる。
もちろん漫画の内容をキチンと把握しておらず、重曹ちゃんに思うところ何もないため
全ての批判内容は浅く薄っぺらい
ただただしね、と叫ぶよくわからない生き物が誕生。みんな俺の理想通り俺の相手をしろ!!という切実な叫び
28【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:55:55.16
ボロ出すのが早すぎだろう
かぐや様だってこれくらいの時は勢いあったと思うんだけど
30【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:00:45.65
>>28
かぐや様は少なくともアニメ2期分は持ってた
推しの子は3巻の今ガチで人気集めて4巻のFS編でもう怪しくて6巻の舞台編からずっと重曹贔屓展開にだから落ちるの早すぎる
34【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:11:00.73
素直に応援できる主要キャラクターがほとんどいなくなってしまった
ほぼ全員に元に戻してとか思ってる
42【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:52:16.89
アクア以外の男キャラ総じてビジュアルの印象薄すぎる
アクアも常に見てるから覚えてられるだけかもしれないが
55【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:19:14.21
何度も言われてるけど重曹のB小町やアイドルへの思い入れ描写全く無いから、過去のアクアの言動全部ひっくり返してまで入れた両思いなのに近づけないアクかな切ないシーンも全部茶番になってて本当…
あかねはピエロだし重曹にもアクアにも砂かけてるし
メンゴも絵描いてて何も思わないのか?
71【TOKUMEI】2022/06/14(火) 20:09:56.55
アクアが「重曹は今後もずっとアイドル続ける」と信じてるの意味分からないんだよな
ルビーが「先輩はいずれ役者の道に戻るかもしれない」と言った時に重曹は否定しなかったしその場にアクアも居たのに何で忘れてるんだよ
87【TOKUMEI】2022/06/15(水) 00:03:31.69
かぐや様でのメソッドが使える重曹を外さないキャラにしたかったらしいけど、かぐや様はギャグ以外の部分が叩かれてて、そのかぐや様から引っ張ってきた重曹をシリアス作品の中心に置いたら、そりゃ破綻するに決まってるんだよな
ちゃんと自己分析できてないんじゃないか
88【TOKUMEI】2022/06/15(水) 03:33:00.11
重曹とかあかねとかどうでもいいよ
話進めてくれ
アイが死んだ目で笑って死んだ時がこの漫画のピークだった
あん時のゾクっとした感じでサスペンスだと思って読み始めた俺が全部悪いのかな
オッサンの人生やり直し機なんて別に読みたくなかった
完結までまだ何年もダラダラやりそうだから
しばらく放置しておけばいいか
91【TOKUMEI】2022/06/15(水) 08:38:26.84
確かにあれはすごく萎えた
そりゃ確かに1話から推しアイドルの子供に転生ってファンタジー要素があるけども
それ以外は割とリアル寄りだった世界観で突然なろう転生ファンタジーするとは思わなかった
サスペンスに脈絡なくファンタジー存在を出すのは禁じ手では???
94【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:46:48.94
サスペンスをライブ感でやるなら相当な漫画力で押しきるしかないけどそれでも最低限の辻褄合わせは必要だからな
その最低限すらできるか信用できなくなった
98【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:51:05.35
芸能界の先輩もといしくじり先生としてルビーにアドバイスして、たまにアクアにデレてはビジネス彼女の存在を思い出しぐぬぬする、コミカルな不憫キャラになるもんだと思ってました
101【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:58:39.54
>>100
そう思うならさせてきたらいいんじゃない
102【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:59:15.52
>>101
意味不明っす
そんな権限は一読者にはない
107【TOKUMEI】2022/06/15(水) 12:51:59.81
まあ少女漫画みたいだから女読者多そうではあるな
111【TOKUMEI】2022/06/15(水) 13:09:37.09
コメント欄をチャットみたいにしてるのはよくわからんわ 連投できる仕様ではあるけど
113【TOKUMEI】2022/06/15(水) 13:24:01.59
「僕は誰も愛さない」もメンヘラロリコンが本性だったとすると
何すかしてるんだよ
そりゃ(生きてるなら)あかねも怒って離れるよ当たり前だろと思ってしまうんだが大丈夫なんだろうか
123【TOKUMEI】2022/06/15(水) 15:13:26.69
そもそもルビー主役にして話が進むことに何の問題があるんです??
本筋進まず横道に逸れて泥沼ラブコメgdgdやってるから読者のストレスが高まってるんですが????
そろそろルビー主役メム相棒でアイドル編活躍させてくれよ……
126【TOKUMEI】2022/06/15(水) 15:39:29.87
普通のドサ回りとか接触イベントとかやってもよかったよな
あとメンバーも寄せ集めでなく何人目標とかなかったのか
129【TOKUMEI】2022/06/15(水) 15:59:53.95
某声優みたいに公開土下座はいやだろうなあ…
134【TOKUMEI】2022/06/15(水) 16:53:31.87
キャリアに影響ないような上手なベテランにやってもらうのがいいよ
139【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:55:27.09
重曹の声優はヘイト云々より
あの他メンが踏み台状態でセンターやるのがしんどくない?
152【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:27:49.48
B小町ルビーフリルみなみでいいのにと思ってしまった
メムちょの株が持ち直すことを祈る
153【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:32:57.67
>>152
そういう予定だったんじゃないかなって思うよね
152【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:27:49.48
B小町ルビーフリルみなみでいいのにと思ってしまった
メムちょの株が持ち直すことを祈る
155【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:35:52.20
>>152
いっちゃなんだが見た目もその3人のほうが華やかでバランスいいな
B小町は仕事仲間の割にその3人ほど親しそうに見えないのやばい
157【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:52:25.37
アクアをメンヘラせたのマジで失敗だろ
ただの高校生なら思春期だからでスルー出来るけど元おじさん設定あるせいでキモくなってるじゃん
その点ルビーは前世が病気で亡くなった可哀想な少女だから闇落ちしようがメンヘラろうが年相応として見れるからいいけどアクアはもうイメージ的にダメだ終わってる
ルビーと完全に主役交代してくれ
162【TOKUMEI】2022/06/16(木) 08:43:39.77
ジャンプラのコメ欄はヤンジャンよりアクア擁護気味だな
現実の恋愛はこんなもんとか言うけどあかねをまた利用した疑惑が気持ち悪いんだよこっちは
166【TOKUMEI】2022/06/16(木) 11:30:24.37
いやあ今回の中堅編第一話からアクルビメインだし面白くて良かったわ
この調子で脇道逸れずに話を進めてほしい
ギスギス三角関係とかラブコメとか要らん

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1655166521