暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

[南紀白浜] 和歌山県の観光 Part7

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:13:36.02
海あり山ありの和歌山の観光について語ろう

前スレ
[南紀白浜] 和歌山県の観光 Part6 [那智勝浦]
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1603266988/
10【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:00:27.98
昔は和歌山にも大津波が来たらしいな
死んだ爺さんが地震の日付と曜日まで覚えてたわ
畳が海に浸かったと言ってた
34【TOKUMEI】2022/01/17(月) 09:24:38.24
崎の湯3ねん前に行ったけど
上記のような話を聞いてたから警戒していたら普通に
販売機で切符買ってね~と言われて拍子抜けした
シーモアの展望台から丸見えだよねw
36【TOKUMEI】2022/01/17(月) 12:37:40.58
>>34
多分くすねとってることがバレたんだろう。

ところでなぎの木ってなんだ?初めて聞いた
52【TOKUMEI】2022/01/19(水) 05:33:29.53
>>49
お前ぼったくりの意味わかってないだろ。
お前の理論だとぼったくりバーなんてこの世から無くなるぞ。
みんななんだかんだで最後は払ってるんだからな
54【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:00:33.06
>>52
駐車料金1200円って適正だとおもうけどぼったくりに感じるなら施設から歩く安いところに停めればいいよ。
アドベンチャーワールドも高いと思うなら行かなくてもいいじゃん。自分はパンダ7頭の1頭あたり700円なら別に適正だとおもうけどね。
昔はこれくらいだったのに高くなったって当たり前というかしょうがないのに水を差すのはおかしい
観光地価格でも観光客からしたらぶっちゃけ安いくらい。
65【TOKUMEI】2022/01/19(水) 12:45:59.82
伊勢神宮の駐車場は市営だしアドベンチャーワールドは民間だ
市営駐車場は税金から補助が入るから安い設定にできるだけで結局払ってるんだよ
しかも使ってない人も払っているということ
73【TOKUMEI】2022/01/20(木) 01:46:20.15
とれとれは、正直イマイチだった。
完全に観光客向け。

タクシーで向かったが、運転手に「とれとれって事は新鮮で美味しいんですか?」
と聞いたら・・・う~んと言葉を濁してた。嘘は言えないと思ったんだろうね。

実際、値段も割高で不味くはないがそんなに美味しくなかった。量も少なめ。
観光客からボッタクる施設っぽいので、近隣の住民は行かないらしい。
81【TOKUMEI】2022/01/20(木) 23:27:51.74
>>73
いや見るからに観光客用の市場だろ
79【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:59:32.85
上野なんて40分以上並んで移動しながら十数秒しか見られないよ
83【TOKUMEI】2022/01/21(金) 03:49:35.59
>>79
あんだけ人が詰めかけたらパンダもストレス溜まるやろな
94【TOKUMEI】2022/01/21(金) 20:13:57.06
>>93
もうその話出とんねん
遅いわ
96【TOKUMEI】2022/01/21(金) 23:39:08.95
>>94
爺婆の親戚か?
114【TOKUMEI】2022/01/25(火) 17:52:34.71
綺麗になって無価値になった和歌山市駅
おかげでさらに寂れた
125【TOKUMEI】2022/01/31(月) 09:22:09.63
熊野川って水少ないとき結構浅いけど
あんな状態でも船上流まで動かせるもんなのか
138【TOKUMEI】2022/02/03(木) 07:03:29.82
十津川とか越えて新宮に向かう途中左手に瀞峡の乗り場があるけどあれが正規の乗り場だろ?
玉置口の乗り場ってどこだ?

あとよく瀞峡にジェット船が走ってるのを俯瞰で撮影して
周りに紅葉がある写真を観光用のポスターとかでよく見るんだけどあれどこだ?
141【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:30:52.35
どの程度のサイズを大型とするか、かね
十津川漁協さんは海産も湖産も放流してたはず
142【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:59:53.68
>>138
ジェット船の乗り場はそこであってる
玉置口は前はそのジェット船が一時停まって下船して休憩できた ポスターもそこの写真だと思う 瀞峡ホテルがあったとこ 今は週末に喫茶店らしいが
145【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:05:12.44
>>142
そこは田戸っていうんだ。三県境が接するところ。
150【TOKUMEI】2022/02/05(土) 11:30:56.51
今やってた「ほな行こcar」、スペシャル版で和歌山特集で面白かった。
けど勝浦でマグロの店って言うたら毎回桂城が紹介されるな。
リーズナブル言うけど安くないんやがな

あとナレーションずっと宮川花子やと思ってたけどまさか友近本人とはね
203【TOKUMEI】2022/02/21(月) 13:44:11.16
梅林の中にあるお土産屋とかきついだろうな
補助金も出ないし
217【TOKUMEI】2022/03/02(水) 19:31:09.59
4月1日と打つより予測変換で早いと思っただけです笑
オミクロンが落ち着くとしたら春休みだし結構混むのかなと思って
219【TOKUMEI】2022/03/02(水) 23:37:53.13
ゴルゴも和歌山だったのか
知らなかった
楳図かずお先生もだったね
221【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:09:26.79
那智勝浦のにぎわい市場、田舎だからとなめてたら
駐車場料金が意外と高くてびっくりした。
ご飯のあと海を眺めてお茶して、のんびり周辺散歩したら
大都市駅裏駐車場並だったわw
223【TOKUMEI】2022/03/05(土) 07:26:33.10
>>221
週末なら町役場の駐車場に止めるのが一番
46【TOKUMEI】2022/01/18(火) 15:45:07.75
しかし昔に比べるとアドベン高くなったな。
20年前は入場料3500円の駐車場500円だったが
いつの間にか5000円超の1500円くらいになっとる
それでも客足が増えてるんだから大したもんだ
231【TOKUMEI】2022/03/08(火) 05:22:29.45
>>46
値上げって全国的な傾向なんだが....
247【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:22:11.71
天神崎って条件(時間と潮位)揃わない場合は行く価値なし?
その場合、天神崎超える夕日スポット教えてほしい
248【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:38:12.91
>>247
どこであっても
夕日は天候や時間等の条件揃わないとダメダメだわ
249【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:41:25.86
>>248
言葉足らずだったけど天神崎はウユニ的なスポットで潮位が肝だってことは分かってて、
中途半端な潮位の時に行くくらいなら別の夕日スポットに行こうかなと思ってて。
268【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:31:22.43
>>264
有難がってるわけねえだろ
日々のオペレーションで手一杯なのに。

想像力ない奴増えたな。
269【TOKUMEI】2022/03/16(水) 03:01:45.69
>>268
そのおばちゃんに嫌われてそう
272【TOKUMEI】2022/03/16(水) 07:56:29.77
コロナがおさまってきたので4月に吉野の山桜や金峯山寺を拝観してから
車で那智大社に向かいたいと思っております
途中の道路は名阪国道に出てから伊勢自動車道をとおって三重県を南下するルートのほうが走りやすそうですが4時間かかります
グーグルマップだと山の中の道路を走れば3時間で行けるようですけどいくつかルートを提示されますが
どのルートが良いでしょうか?奈良~和歌山の道路には通行止めのところがあると聞いたことがありますので心配です
274【TOKUMEI】2022/03/16(水) 08:36:25.32
>>272
369で名阪国道に出て、伊勢道経由のんやな。
勢和多気に何かできてたりするけど、めちゃ高速代掛かりそうやな
282【TOKUMEI】2022/03/17(木) 22:57:12.71
スマホでナビつければバカでも着くんだからどうでもいいだろ
291【TOKUMEI】2022/03/24(木) 07:29:48.11
こんど紀伊勝浦に行くんだけど(温泉旅館メイン)
コロナの影響でJR減便…。予定よりも3時間早く着いてしまう
どこか行って戻ってくるのにオススメありますか?

橋杭岩か、クジラ博物館かなぁ?
300【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:59:09.74
>>291
車あるならつぼ湯行けるといいね
補陀洛山寺もいいよ
324【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:26:51.89
熊野古道なんか殆ど世界遺産(笑)だけが取り柄だから
327【TOKUMEI】2022/04/01(金) 11:28:08.94
>>324
何が面白いの?
354【TOKUMEI】2022/04/08(金) 10:15:25.42
なんか年寄りの方が登るスピードはやい
385【TOKUMEI】2022/04/22(金) 08:44:28.72
別にIR誘致してるの和歌山だけじゃないからな
二階憎けりゃ和歌山まで憎し
427【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:36:05.91
HYDEさんMV撮影の公園、来園者急回復 町が指定管理者募集
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6425445
455【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:54:24.16
ネットだと声がデカいのはビビり散らしてるアホ自粛厨か、
イキり散らしてるバカ騒ぎ厨のどちらかの異常者ばかりだからな
健常者は感染対策をしつつも旅行を楽しむという至って正常な行動をしとるよ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1641978816