暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ワカヤマン】和歌山県新宮市を語るスレ

1【TOKUMEI】2015/11/02(月) 19:36:02.18
新宮市
https://www.city.shingu.lg.jp/
40【TOKUMEI】2015/12/14(月) 22:58:30.52
ペアシティもなんだか廃れてしまって悲しい
51【TOKUMEI】2015/12/23(水) 06:16:17.31
裁判所近くの熱帯魚屋まだある?
久々に寄りたいんだけど
52【TOKUMEI】2015/12/23(水) 21:29:53.56
>>51
そんな店あったんや?
わりと近所やけど知らんわ
52【TOKUMEI】2015/12/23(水) 21:29:53.56
>>51
そんな店あったんや?
わりと近所やけど知らんわ
53【TOKUMEI】2015/12/23(水) 22:47:36.16
>>52
国道沿いやで
63【TOKUMEI】2015/12/26(土) 18:09:00.68
昨日、例年通り妻の実家に帰省。
勤務後すぐに最終の特急南紀7号に飛び乗り名古屋から新宮へ。
通常とは異なりお正月と言う事で増結で6両編成。
6号車指定席(先頭車両)の最前席でかぶりつき!
結局最期までこの車両には私1人でしたが・・・
車内販売が廃止されてるのは知ってたので事前に駅弁と酒、つまみを購入。
飯も喰い終わり寝てるのに車掌は各駅発車後車内巡回に回り大きな声で
「御用の方はお知らせください」 おかしいだろ?
名古屋出てすぐに特急券も乗車券も見せたがや!
俺しか乗っていない車両で大声出すな!
かぶり席からひとつ後ろの席に移り前の座席をこっち向きにして4人分占有して気分良く寝てたのに・・・
各駅に着くたびに大音量で
「特急南紀、新宮行きです」 「扉が閉まります。ご注意ください」
更に発車後
「この列車は特急南紀、新宮行きです。」 「本日は6両で運転しています。」
「先頭車から6号車、5号車で最後部は1号車です」 「自由席は1号車です。ご利用の方はお回りください。」
「お手洗いは1号車.2号車.4号車.5号車.6号車です。」 「くず物入れは各車両のデッキにあります。」
を毎駅繰り返し放送する訳ですよ。 過剰サービスの域すら超えとる。
こっちは毎駅完璧に起きてまうわ。 いい加減にせないかんと思わん?
まぁ人の列車は特に気になるのが 鉄道マンの宿命か?? それにしても今回は酷かったなぁ・・
64【TOKUMEI】2015/12/26(土) 23:45:06.50
>>63
お疲れ様です
たいがい何回も今まで電車乗ってきたけどそんなふうに一回も感じた事がなかったです
ウォークマン耳にあててよく寝ていたからかな?
75【TOKUMEI】NG
あぼーん
78【TOKUMEI】2016/01/02(土) 23:15:22.91
>>75
そういう質問、気軽にしていたら大変な事になりかねない
ネットでも聞かないこと!
79【TOKUMEI】NG
あぼーん
83【TOKUMEI】2016/01/04(月) 22:18:17.42
ジャスコの近くでええやろ
85【TOKUMEI】NG
あぼーん
115【TOKUMEI】2016/02/25(木) 09:06:04.92
まさしく悪循環ですな
これからどうなっていくのだろう? 新宮は
117【TOKUMEI】2016/02/27(土) 12:43:07.22
大勢の芸能人たちが訪れた市民会館ももうすぐお別れ
寂しいな、何度足を運んだことか
137【TOKUMEI】2016/03/29(火) 15:45:38.95
 来月 新宮に帰省しますが 美味しい馴れずしが買えるお店教えて下さい
156【TOKUMEI】2016/04/25(月) 23:50:56.29
お城の話、好きな人最近来ないね
157【TOKUMEI】2016/05/03(火) 21:55:06.36
久しぶりに新宮へ特急くろしおで来たら食堂車が無くなっててビックリしたわ 
ジャスコも出来ててビックリ!
駅弁と駅そばが無くなっててガッカリ
173【TOKUMEI】2016/05/23(月) 07:45:59.62
そういえばいつのまにか無かったかな?
247【TOKUMEI】2017/05/20(土) 09:40:30.64
上長井の川原に、お手製?みたいな「キャンプ・バーベキュー全面禁止」の看板が何個も立ってたんだけど、マナーの悪いやつが近隣住民とトラブルでも起こしたのかなー

水遊びにお気に入りの川原なんだけど、看板のせいもあり、以前より何となく雰囲気が悪い

何か知ってる人いてますか?
267【TOKUMEI】2017/10/02(月) 23:18:35.94
ホテルの名前教えて!
269【TOKUMEI】2017/10/19(木) 15:13:10.97
山茶郷ありますか?
鵜殿の木ノ本寄りで、アイスココアのグラスから煙の出てくる喫茶店ありますか?
287【TOKUMEI】2017/12/17(日) 12:23:01.28
串本っていう糞みたいな町の向かいにある島で、
どう見ても雪国に行かないだろ感一杯の地元のジジイが
安物ホイールにスタッドレス履かせてるの見た時は皆で大爆笑したわ。
雪降らねーし凍結もしないだろw
290【TOKUMEI】2017/12/18(月) 05:01:40.81
>>287
中辺路に行くーんだ
308【TOKUMEI】2018/04/01(日) 19:06:07.13
イオン新宮店、2020年に撤退するらしよ!
310【TOKUMEI】2018/04/02(月) 08:35:09.79
>>308
エイプリルフール?
308【TOKUMEI】2018/04/01(日) 19:06:07.13
イオン新宮店、2020年に撤退するらしよ!
314【TOKUMEI】2018/05/17(木) 00:05:25.06
>>308 公式発表あったの?
316【TOKUMEI】2018/06/27(水) 19:38:24.66
松源 
おいでー
320【TOKUMEI】2018/07/16(月) 20:48:28.44
新宮勢3校ベスト16揃い踏み、1校でもいい、決勝目指して頑張れ
378【TOKUMEI】2020/12/16(水) 21:26:11.42
俺がガキの頃に乗ったときはさすがにプロペラじゃなかったけど、たしかまだ新宮発の便があったな。

どうしても乗りたくて祖父母に連れていってもらったけど、興奮してたのは乗船後の数分くらいで、瀞峡に着いた頃には完全に飽きてしまってたわw
395【TOKUMEI】2021/08/02(月) 13:34:52.41
新宮で20人くらいか?
398【TOKUMEI】2021/08/15(日) 13:31:43.86
潰れたパチンコ屋の後は何になるの?
404【TOKUMEI】2021/09/04(土) 11:42:55.86
中村桜洲 受刑者に殺された小5の森田都史ってガキは自業自得だなwww
負け組の大人をからかうとこうなるんですよww
411【TOKUMEI】2021/11/29(月) 01:05:37.12
ニトリ出来るんだ
413【TOKUMEI】2021/12/20(月) 07:28:39.64
乙武洋匡
421【TOKUMEI】2022/05/07(土) 13:35:25.14




https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1446460562