暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】伝説のバラエティ『めちゃイケ』メンバー人気ランキング発表! 5位有野晋哉、4位加藤浩次、3位濱口優、2位山本圭壱、1位は…

1【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:39:42.47
めちゃイケ」メンバー人気ランキング! 第1位は岡村隆史


フジテレビ系列で約22年にわたって放送していた「めちゃ×2イケてるッ!」こと「めちゃイケ」。

お笑い芸人から俳優まで、出演者が体当たりで挑む企画を放送し、ファンから熱狂的な支持を得ていました。
放送終了から数年が経過してもなお、主要メンバーの活躍が語り継がれている伝説的なバラエティー番組です。


ねとらぼ調査隊では、4月25日から5月1日までの間、「『めちゃイケ』メンバーの中で一番おもしろかったのは誰?」というアンケートを実施していました。
今回の投票では422票もの投票をいただきました。ありがとうございます。では、トップ2を解説していきます。


●第2位:山本圭壱

第2位は、山本圭壱さん。
得票数は108票と、全体の25.6%の票を獲得して第2位にランクインしました。ゆるキャラのような見た目とノリの良さを武器に、「めちゃイケ」初期の人気を支えた1人です。
番組内ではキレの良いダンスを披露したことも。山本圭壱さんのおもしろさは多くのファンの心に残っていることが分かりますね。


●第1位:岡村隆史

第1位は、岡村隆史さん。
得票数は166票と、全体の39.3%の票を獲得して、ぶっちぎりで第1位にランクインしました。岡村隆史さんは、「めちゃイケ」メンバーのキャプテンであると同時に番組の中心的な存在。
「岡村オファーがきました」シリーズでは、ストイックにパフォーマンスの技術を磨いたうえでSMAPEXILEなどのライブに乱入し、視聴者に感動と衝撃を与えました。
今回のアンケートでは、「後にも先にも岡村隆史さんにしかできない芸当」と絶賛する声が寄せられました。企画だけでなく、人柄に関するコメントもあり、いかに岡村隆史さんがコメディアンとして魅力的であるかを物語っています。


1位 岡村隆史
2位 山本圭壱
3位 濱口優
4位 加藤浩次
5位 有野晋哉
6位 雛形あきこ
7位 武田真治
7位 大久保佳代子
7位 矢部浩之
10 位 重盛さと美
11 位 光浦靖子
12 位 敦士
12 位 福徳秀介
14 位 後藤淳平
15 位 川村エミコ
15 位 白鳥久美子

https://news.yahoo.co.jp/articles/d57964b10aea761e1c551a6b23f362e844d859ed
25【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:44:23.86
新メンバーが低いのは仕方ないとして矢部に負けた光浦可哀そう
67【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:53:22.35
伝説?
71【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:53:58.08
江頭2:50が出た時だけ面白かった
111【TOKUMEI】2022/05/25(水) 00:03:09.70
めちゃイケは好きだけどくだらねーランキングだなwww
新メンバーの前までは面白かったからな
112【TOKUMEI】2022/05/25(水) 00:04:07.45
クワバタオハラに会いたいな
115【TOKUMEI】2022/05/25(水) 00:04:41.34
紗理奈可哀相
197【TOKUMEI】2022/05/25(水) 00:26:14.41
ガリタ食堂で見なくなった
208【TOKUMEI】2022/05/25(水) 00:32:02.89
当時は人気だったんだろうけど今じゃナイナイって終わりすぎてるよな
229【TOKUMEI】2022/05/25(水) 00:42:49.42
光浦4票、敦史3票
こんなランキング意味ねーな
246【TOKUMEI】2022/05/25(水) 00:53:34.57
シンディに負けてるやん矢部っち
271【TOKUMEI】2022/05/25(水) 01:11:55.10
なんだかんだでナインティナインは一時代を築いた芸人よな。俺の中でも爆笑問題より上だわ。
289【TOKUMEI】2022/05/25(水) 01:23:17.89
>>271
今田耕司が吉本の「看板」にダウンタウン、ナイナイ、さんまの3枚を挙げるくらいには時代の顔だったよ
63【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:52:37.92


その他枠って複数いるんだっけ?
303【TOKUMEI】2022/05/25(水) 01:55:45.74
>>63
勘違いしてヨモギダ君とかに投票したんだろ
317【TOKUMEI】2022/05/25(水) 02:19:25.99
岡村の大学受験企画で家庭教師やってた奴がNHKのアナウンサーやってる
374【TOKUMEI】2022/05/25(水) 05:06:40.27
422票でドヤって人気投票とかショボすぎだろ
391【TOKUMEI】2022/05/25(水) 05:51:33.12
雪上滑り選手権でコブに衝突して一回転した錦野旦がMVPだろ
396【TOKUMEI】2022/05/25(水) 05:57:54.41
ガリタ食堂あたりから一気につまんなくなったな
401【TOKUMEI】2022/05/25(水) 06:03:48.69
>>396
とんねるずの食わず嫌いと一緒でスタッフの手抜き感半端なかったからなぁ
419【TOKUMEI】2022/05/25(水) 06:40:23.47
ジャルジャル自体はYouTubeとかでおもろいな思うんだけど
あの番組には全く向いてなかったな
473【TOKUMEI】2022/05/25(水) 08:39:38.73
めちゃイケに関しては光浦さんは大久保さんより上
やべっちは有野より上
477【TOKUMEI】2022/05/25(水) 08:45:24.95
>>1
2位はまず論外だろ。初めから外しておかないと。
560【TOKUMEI】2022/05/25(水) 10:54:37.65
殿様のフェロモンでやって欲しい
516【TOKUMEI】2022/05/25(水) 09:35:04.42
矢部っちは武田や大久保さんより人気ないのか…
566【TOKUMEI】2022/05/25(水) 11:14:08.43
>>516
順位同じ…
644【TOKUMEI】2022/05/25(水) 18:19:44.56
初期はまじで面白かった
658【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:53:12.44
意外とスレが伸びないのね。
659【TOKUMEI】2022/05/26(木) 00:44:24.62
>>658
ナイナイってあまり人気ないからね
スペシャルの時のバカ女とかオファースペシャルとか面白かったけど、それ以外はパッとしなかった
江頭は面白かったけど、エスパー伊東はつまらなかったり
667【TOKUMEI】2022/05/26(木) 08:27:25.33
ハカマダくん
670【TOKUMEI】2022/05/26(木) 09:40:42.49
てってれー
683【TOKUMEI】2022/05/26(木) 12:35:46.70
あの素人みたいな太った人一人いたけど
あれは見てる側が投影するためにわざと入れてたんだろうね
見てる側の人が出演してるみたいな感覚と言うか

やり方はうまかったけどもう番組後期で手遅れだったという感じ
691【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:41:15.53
山本は今のコンプライアンスじゃ使えないクスキャラだった。
18歳以上の女に興味はないと公言したり、鈴木亜美を食事に誘ったら母親が付いてきて三人で
食事したって話をバラされたりしてたが、その後で例の事件を起こしたから、洒落にならない。
696【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:23:03.06
なんで今頃かと思ったらねとらぼか
713【TOKUMEI】2022/05/28(土) 19:23:25.59
光浦矢部以下かよ
大久保さんより活躍してたろ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653403182