暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

早稲田大学競走部 vol.485

1【TOKUMEI】2022/05/22(日) 07:32:55.16
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

早稲田大学競走部HP
http://www.waseda-ac.org/
早稲田大学競走部公式アカウント(ツイッター)
http://twitter.com/Waseda_Kyoso/
■早稲田スポーツ新聞会
http://wasedasports.com/
http://twitter.com/waseda_sports/
早稲田大学駅伝サポートクラブ
http://www.wesc.info

次スレを立てる際には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行目にコピペして二行以上並べてください

前スレ
早稲田大学競走部 vol.484
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1649778645/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
39【TOKUMEI】2022/05/22(日) 10:50:13.52
んー、良い感触をつかんだ部分もあると思うけど
終盤に2分差まで広げられたのは勝負としては悔しいな。とりあえずお疲れ!
40【TOKUMEI】2022/05/22(日) 10:50:41.77
4年目、最後の夏合宿で痩せるまで走れば行けそうな安田
安井の夏合宿1000km走破(実況では10000kmと言われたが)
目指してるはず
70【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:49:17.92
北村6区いけそうだな
アレが走るのはもう見たくなかったから良かった
71【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:54:09.99
>>70
あれはもうメンバーすら入らないよ。
サブは藤本かな
98【TOKUMEI】2022/05/22(日) 16:15:13.41
入賞ゼロでした。
121【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:09:45.23
>>119
本人からしたら、ぼちぼちは不本意だろうけどね。
123【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:23:11.75
>>121
スパートがないからこういうレースは不向きだからなー
134【TOKUMEI】2022/05/22(日) 20:03:55.53
結局上級生がろくに結果出せてないな
井川と菖蒲だけ
鈴木はいつも秋からだし小指は年中故障、安田はやっと練習できるようになったのかもしれんけどもっと早く出てこないと遅すぎる
171【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:31:20.18
まぁ関東インカレの結果は悲観することないわ
東洋も去年入賞0で箱根4位だったし
187【TOKUMEI】2022/05/24(火) 14:04:49.29
早稲田はめちゃ好きだから、
予選会落ちとかになる時代は嫌だなぁ。

少し今年それがありそうで怖いよ。
199【TOKUMEI】2022/05/25(水) 08:22:44.94
13.37.46 長島幸宝 西脇工業 実業団
13.38.96 吉岡大翔 佐久長聖 順天堂
13.51.61 綾一輝 八千代松陰 明治
13.51.89 田中純 城西大城西 東洋
13.54.51 大湊柊翔 学法石川 明治
13.56.56 滝本朗史 智弁カレッジ 駒澤?
13.56.65 前田和摩 報徳学園 東農
13.57.51 鈴木耕太郎 國學院久我山 中央
13.57.82 山崎一学法石川 早稲田
14.02.73 島子公佑 伊賀白鳳 駒澤
14.03.14 柴田侑 滋賀学園 城西
14.03.26 大野聖登 秋田工業 順天堂
14.04.28 工藤慎作 八千代松陰 早稲田
14.05.18 大西柊太朗 仙台育英 帝京
14.05.50 稲見峻 西脇工業 びわこ?
14.05.73 久保田琉月 埼玉栄 東洋
14.06.75 長屋匡起 佐久長聖 早稲田
14.07.26 植阪嶺児 智弁カレッジ 國學院
14.07.68 田中愛陸 八千代松陰 順天堂?
14.07.90 鳥井健太 清風 青学
14.08.45 南坂柚汰 倉敷 中央
14.08.68 安原海晴 滋賀学園 駒澤
14.08.70 古橋希翁 伊賀白鳳 東海?
14.09.26 倉本晃羽 伊賀白鳳 東洋
14.09.28 児島雄一郎 洛南 順天堂
14.09.88 楠岡由浩 慶誠 帝京
14.10.09 川上翔太 市立船橋 東海
14.10.67 藤本駿世 秋田工業 東洋
14.10.74 谷口颯太 鳥栖工業 神奈川?
14.10.78 佐藤蓮 仙台育英 中央
277【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:59:08.13
山口間瀬田須山は高校時代(期間内)に走ってて公認記録持ってるから大丈夫やろ
282【TOKUMEI】2022/05/30(月) 08:14:10.59
資格タイムは彼らのポイント練習より遅いタイムなんだから問題ない
299【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:20:19.13
相楽前駅伝監督欠落していたのが「チーム戦略」だと思われるが。

怪我の無い、健康管理、体調管理、スケヂュール管理、適材適所、チーム戦略を
花田新監督に期待する。
326【TOKUMEI】2022/05/30(月) 21:48:48.26
早稲田は西脇工業を育てられてないし、本来なら西脇OBが勧誘するはずだけどあれだからさ
家庭の事情とかもあるんじゃないか?
329【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:58:00.77
とりあえず長嶋より吉岡だよな、将来的に。
彼はオリンピアンになれる逸材 笑
ただどこからの情報かしらんが吉岡は順天堂らしいが。
369【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:45:29.71
骨折癖ってあるの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/87ee9121329f71104b419d9747479ae1c166119b
374【TOKUMEI】2022/05/31(火) 21:00:51.48
>>369
【学生長距離Close-upインタビュー】3000m障害で世界を目指す早大・菖蒲敦司「オレゴン世界選手権に挑戦したい」
https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/73455
384【TOKUMEI】2022/06/01(水) 07:40:10.80
>>383
だったら早稲田でもできるんじゃ無いの??

詳しく無いんだが、監督がナベだった時と、スカウトの条件がかわってるの?
387【TOKUMEI】2022/06/01(水) 08:02:17.92
>>384
できるわけねーだろ。
387【TOKUMEI】2022/06/01(水) 08:02:17.92
>>384
できるわけねーだろ。
394【TOKUMEI】2022/06/01(水) 10:13:52.84
>>387
俺もできない派だからな
429【TOKUMEI】2022/06/02(木) 07:10:31.92
駒澤大学は、監督に大八木さん、ヘッドコーチに藤田敦史、コーチに高林が今年から就任。その他にコーチが数名。指導体制としてかなり手厚いね。
うちもそれくらいの体制敷ければなぁ。
あと1名コーチに欲しい位だわ
436【TOKUMEI】2022/06/02(木) 13:40:45.25
佐藤や北村1区起用したら15位〜くらいしか見えて来ないな
451【TOKUMEI】2022/06/02(木) 20:10:21.51
これのためにGMOを辞めたと思ってたけど違ったのか。そう考えたら就任まで早かったのかな
454【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:44:21.07
コメント見る限り相楽はコーチじゃなさそう
だとすると人手不足は変わらないのではないかな
496【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:43:05.41
ビッグ6が揃ってた年、全日本ではナベの大逃げから圧勝したけど、
なんで出雲では勝てなかったんだっけ?
497【TOKUMEI】2022/06/03(金) 23:06:40.86
>>496
層が薄いし一番勝ちそうな感じだけど何でかね
出雲は時期的に暑いから渡辺がマヤカに勝てなかったのも影響してるのかな(と言っても大体先行されてたのかな)
521【TOKUMEI】2022/06/04(土) 18:07:53.52
実は新一年のリクルートは早稲田基準で言うと相当良いよな

山口間瀬田と世代トップクラスも入っているし、14分10秒代3名と14分後半3名あたりと量も取れてる
15分以内8名って早稲田史上最多では??
522【TOKUMEI】2022/06/04(土) 18:15:10.64
>>521
こんな感じで、一般組の子が高学年になって1、2名走れると早稲田っぽい。進学校でひたむきに努力している子達の希望になる。菅野君に頑張ってほしい。
553【TOKUMEI】2022/06/05(日) 13:15:15.69
小指と辻は夏合宿前に復帰できるかどうかかな
574【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:29:59.06
相楽さんが監督になってから福島県人脈なのか学石とのパイプが確立されたな。

これは大きな功績だし是非とも引き続き大事にしてもらいたい
そういう意味で相楽さんがチームに残るのはスカウトした子達を卒業まで責任持って見ると高校に言えるし良いこと

既に声かけて内々でほぼ決まってる子もいるだろうから、指導者が代わるからという理由で逃げられることもないはず


最近は学石、佐久、浜松日体あたりからよく来てくれてるけど、
洛南、鎌倉学園あたりからもっと来て欲しいね
602【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:56:40.23
菖蒲-井川-山口-石塚-伊藤
北村-創士-安田-小指-辻

諸冨佐藤菅野間瀬田
621【TOKUMEI】2022/06/08(水) 16:54:35.95
昨年の3冠目標は割と現実味あったでしょ

出雲は東京国際が突出していて優勝は無理にしても千明がいて伊藤石塚のチョイスを間違えなければ2位
全日本は3区太田6区鈴木7区千明8区中谷とか出来ていれば展開は全く違った

流石に主力に複数怪我人いる前提で目標組まないだろうし
621【TOKUMEI】2022/06/08(水) 16:54:35.95
昨年の3冠目標は割と現実味あったでしょ

出雲は東京国際が突出していて優勝は無理にしても千明がいて伊藤石塚のチョイスを間違えなければ2位
全日本は3区太田6区鈴木7区千明8区中谷とか出来ていれば展開は全く違った

流石に主力に複数怪我人いる前提で目標組まないだろうし
629【TOKUMEI】2022/06/08(水) 22:06:47.02
>>621
三冠目標掲げつつ一つでも優勝できれば、みたいなところあったけど、主力の故障が多すぎた結果だしね
やっぱり他大学より人数少なくて1人の怪我人の影響がすごい大きい以上、一つの駅伝優勝みたいな目標にしないと、今の高速レースじゃ勝てないのかもしれないね
682【TOKUMEI】2022/06/11(土) 07:40:18.22
箱根予選 出場

菖蒲、伊藤、石塚、山口、井川、間瀬田、鈴木(創) 、安田、菅野、北村、辻、山崎
以上12名

補欠
 佐藤、小指、須山、柳本、中山、長屋、
 工藤

しかし、層が薄いな、こりゃ
692【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:16:22.89
>>682
このうち4人欠けるぐらいがいつものお笑いパターン

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1653172375