暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

デザート・ケーキバイキング 46皿目

1【TOKUMEI】2022/03/17(木) 01:09:05.38
デザートバイキング、ケーキバイキングについて語るスレです。

【重要】
お店について語るスレです。
ブロガーさんの話題はヲチスレで、スイーツパラダイスの話題は専用スレでお願いします。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。

■前スレ
デザート・ケーキバイキング 45皿目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/candy/1597116168/
■ヲチスレ
デザート・ケーキバイキングスレ ヲチ 23皿目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1621418181/
■関連スレ
【FUJIYA】不二家 Part5【GINZA】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/candy/1600935917/
【個人情報漏洩】スイパラ通販利用者から「クレジットカード不正利用被害」の報告相次ぐ【犯罪被害】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/candy/1639229237/
2【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:22:08.02
不二家で我慢
4【TOKUMEI】2022/03/17(木) 15:04:46.66
今はどこ行ってるの?
9【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:00:48.81
テラスがやっぱり一番好きかな
大食いでもなく時間を気にせずのんびり食事したい自分には一番合ってる
19【TOKUMEI】2022/03/21(月) 14:58:24.80
そういえばスーパーとかで100円ケーキバイキングとかあるけどあれもこのスレ的にはオッケーなのかな
26【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:49:52.82
軽食そのままってセンスないよねぇ
甘いものとしょっぱいものは常にセットであると分かってないのかな
33【TOKUMEI】2022/04/05(火) 21:01:53.01
ベリー 抹茶 チーズの次にチョコって書いてる人いた 自分はこのラインナップは嬉しい

トスティーナのフライデー 今月と来月はフェアのスイーツは出さないって ウェブやニュース記事には出るって書いてあるから先週行ってがっかり フェア品ないと見た目も味も簡素に感じた 値段据え置きで質が下がるなら値上げして欲しい
36【TOKUMEI】2022/04/06(水) 09:58:52.03
なんかブッフェ関係はどこも終わってんな…
もうアラフォーだからどうでもいいけど
ウェスティン2500円時代にしゃぶり尽くせて幸運だったわ
幸い健康も維持できてるし
43【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:57:25.11
>>36
どうでもいいなら二度とこのスレくんな死ね
48【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:35:59.57
テラスは1万円に値上げ、客層を改善して
52【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:39:56.90
同じく同じく
でもまあ価値観は人それぞれなので見下すことは無いけど

自分は高級ホテルのビュッフェでのんびり気ままに過ごすのが一番好きだなー
たくさん食べないから養分扱いで馬鹿にされるかもだけど、楽しいので気にならない
53【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:45:49.42
もっと値上げしてほしい
予約ギリギリ埋まるまで値上げするのが資本主義やろ?
60【TOKUMEI】2022/04/08(金) 15:33:30.14
51とか52みたいな人の方が歪んでるよな
ブッフェは食べ放題なわけでそこでたくさん食べる人を嫌いだとか
見下すようなこというのはおかしい
明らかに食べれる人への嫉妬というか偏見があるよな
のんびり食べれればいいと思ってるなら他人のことなんか気にならんだろ 
つうかのんびり食べたいなら時間制限のあるビュッフェなんかに行かず
普通に頼めばいいだけだしな
お金払ってるんだから別にそのスタンスでいいと思うが
自分と違う食べたい人に対して文句つけるのはなあ
65【TOKUMEI】2022/04/08(金) 18:58:22.55
たくさん食べれない~って言いながら同じスイーツを何品も持って行って欠品に持ち込む方が嫌だわ
75【TOKUMEI】2022/04/15(金) 19:52:02.62
自分の価値基準でしか考えてないのはお前もだろ
一行目で矛盾してる
77【TOKUMEI】2022/04/16(土) 08:53:10.19
>>75
なにをそんなにムキになってんの
意味不明なこと書いたからそう言われてるだけじゃん
元取るなんて意識の問題だから他人にはわからんことじゃん
83【TOKUMEI】2022/04/30(土) 07:14:58.22
ヒルトン東京のマーブルラウンジは正木牧場製品をよく使う手抜き多いが大阪はそういうレベルではないのか
85【TOKUMEI】2022/05/08(日) 10:40:00.98
プレミアムスイーツコレクション 近くのテーブルでタルトの上やケーキの美味しいところだけすくって、ほぼ残してスタッフ呼んで下げさせるのを繰り返してる女性がいてひいた 最後までたくさん取り続けて最後も大量に残して去ってった
89【TOKUMEI】2022/05/10(火) 12:52:51.87
>>85
これ幕張で全身黒の衣装の人ですか。
92【TOKUMEI】2022/05/14(土) 10:01:37.98
ダフはケーキ並んでるところにあのぬいぐるみ持ってって写真撮ってるの?
なんか不衛生でやだ
93【TOKUMEI】2022/05/14(土) 12:04:20.23
>>92
店の許可ある
仕方ない
96【TOKUMEI】2022/05/18(水) 09:02:45.31
ダフの影武者を名乗るメイってやつが店にすげー気持ち悪い絡み方してるのを見つけたんだけど、メイって何者?
97【TOKUMEI】2022/05/18(水) 16:38:26.52
なんだこれ、客の感想が気に入らないからってリプした店の方にお気持ち表明してるの?
殴りやすい弱い立場の方を狙って責め立てるとか卑劣じゃない?
98【TOKUMEI】2022/05/18(水) 20:59:59.55
影武者=本人 !多様な日本語おかしい言い回しで内容も本当に嫌な感じ 本人だってその前に都内ではあり得ないコスパとか褒め倒してたのに  
褒めた客もさぞ嫌な気分だろうなー と思って見に行ったらツイ元がなんかわたしのせいですみませんとオークラ宛に発信してて大人…
109【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:10:27.38
インスタでもブュッフェってタグ付けてる人稀にいるけどどうやって発音するんだろう
112【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:45:01.42
綴りがBuffetなんだから、ビュッフェもしくはブッフェだろう
114【TOKUMEI】2022/05/20(金) 18:52:43.75
byuがブュだと思ってるんじゃねーの
母音がuだからビじゃなくてブにュが付くと思ってるタイプ
119【TOKUMEI】2022/05/25(水) 16:46:16.88
クリームパイはスラングだとやばい
121【TOKUMEI】2022/05/25(水) 21:51:44.29
>>119
脳ミソ溶けてる?
124【TOKUMEI】2022/06/01(水) 11:11:50.11
抹茶デザートブッフェ予約完了
127【TOKUMEI】2022/06/04(土) 11:37:19.91
ダフさんの影武者ってナオの捨て垢だろ
あの文体は池沼そのものじゃん
137【TOKUMEI】2022/06/08(水) 12:29:55.89
20歳のとき、友人にいわれた「何を好きになっても構わないが、自分の好きを守るために他の人の好きを否定したり邪魔したりして迷惑をかけるな」という言葉が、ずっと心に残っている。価値観を押しつけまくる大人には、絶対ならないでおこうと思っていたけど、実はこれプリキュアのセリフだったらしい。
138【TOKUMEI】2022/06/08(水) 16:47:37.84
テラス、ほとんど空きありになったのは、規制緩和で席数を増やしたのかしら。
139【TOKUMEI】2022/06/08(水) 18:59:03.79
>>138
苺フェアが終わったから
144【TOKUMEI】2022/06/11(土) 16:58:06.10
気にせず3枚とか使ってるw
145【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:32:56.48
すごい

https://twitter.com/Shine_Muscats/status/1353146946467184641?t=UQYR0KvImFyDS2yv2cdFvw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/candy/1647446945