暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

相棒~742杯目はマイルールに文句言わずに召し上がれ

1【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:06:57.21
テレビドラマ「相棒」について語るスレッドです

■公式サイト
テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
相棒 スタッフブログ http://www.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/
テレビ朝日系ドラマ「相棒」公式Twitter http://twitter.com/aibouNow
相棒コンサート -響- https://twitter.com/aibouevent
公式Facebook https://www.facebook.com/AibouNow
公式Instagram https://www.instagram.com/aibougram_official/
公式LINE https://line.naver.jp/ti/p/%40aibou
東映 https://www.toei.co.jp/tv/aibou20/

■キャスト
杉下右京(水谷豊)/冠城亘(反町隆史:S14-1~)小出茉梨(森口瑤子)伊丹憲一(川原和久)/芹沢慶二(山中崇史)/出雲麗音(篠原ゆき子
角田六郎(山西惇)/青木年男(浅利陽介)/益子桑栄(田中隆三)/
大河内春樹(神保悟志)/内村完爾(片桐竜次)/中園照生(小野了)/日下部彌彦(榎木孝明)/
衣笠藤治[S16-20~](杉本哲太)/社美彌子(仲間由紀恵)/甲斐峯秋(石坂浩二)/他
■元レギュラー出演者
亀山薫(寺脇康文:PS-1~S7-9)/亀山[旧姓:奥寺]美和子(鈴木砂羽)/宮部たまき(益戸育江)/小野田公顕(岸部一徳)
神戸尊(及川光博:S7-19~S10-19)/三浦信輔(大谷亮介)
甲斐享(成宮寛貴:S11-1~S13-19)/笛吹悦子(真飛聖)/米沢守(六角精児)
衣笠藤治[S15-1~S16-13](故・大杉漣)/大木長十郎(故・志水正義)/小松真琴(久保田龍吉)
月本幸子(鈴木杏樹)/風間楓子(故・芦名星)

■映画
■【水谷豊】相棒劇場版~24手目【北村一輝】■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1489234926/
■避難所
相棒~6杯目は花の里の外でダンスを観ながら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10200/1385978861/

■再放送■
相棒の再放送をひたすら報告するスレ24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1614424777/

※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てること
規制で立てられない時はアンカ指定

■前スレ
相棒~741杯目は新相棒が来るまで待機中
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1649063258/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:29:30.10
保守だ
43【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:00:24.75
福祉にも見捨てられ…。 とうとう犯罪に手を染めてしまった。
49【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:37:50.41
大人倶楽部に神戸君元奥さん乗っていました
50【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:21:51.64
>>49
テトロドトキシン飲まされた状態で手首切られて死ねや
51【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:00:58.86
>>50
何をキレてるんだ?
55【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:34:52.17
>>51
そいつは他所の板で全く関係ないスレで似たようなことをしている荒らし
分かりやすく言えば相棒スレで科捜研の登場人物が何処のテレビに出たのかを執拗に報告してる
ここでは相棒関係の報告だけしているが俺はこいつを見かけたら死ぬように念を込めて死ねと言っている
52【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:12:59.00
冠城卒業回があんな感じだったから、再放送で検察捜査とか見ても、青木日下部各方面こんなに思わせぶりにもったりもったり回りくどく話進めてても結局全部投げっぱなしのままなんだよなあ…と思うと、見てても冷めるな
3年右京と一緒にいても最後がダーク、しかも特命きて一年後には犯行始めてましたってカイトファンのショックが少しわかる気がする
それまでの全てが台無しというか意味なしというか
61【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:36:59.42
>>52
同意
自分が一昨日の夜このスレに書き込もうとして忘れてた内容そのまんまだわ
「あの二人はコントロール不能」とかいう台詞を改めて聞くと虚しくなるな
59【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:00:42.94
神戸との衝突はあったが
冠城とは別に無い
62【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:56:22.72
>>59

>>60
「何様だ」もあったやん
79【TOKUMEI】2022/05/29(日) 09:03:33.38
もう「特命係ってこういう部署なんですね」「杉下さんてこういう人なんですね」「君のことが少しわかった気がします」のやりとりは飽きたよー
思わせぶりに人間関係とか事件とか展開しても最後は回収もせずに投げっぱなしだし、どうせ本筋は社物語だし、2、3年したらまた相棒チェンジなんだろー
大体今さらどんな理由でもう島流し部署じゃなくなった特命にわざわざ新顔飛ばしてくるんだよー
80【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:19:52.28
>>79
そんな数秒のやり取りに飽きたも何も
88【TOKUMEI】2022/05/29(日) 18:54:00.70
理不尽に爆弾て゛殺された
素敵な奥さん

警護していながら
失態えんじた杉下

僕とした事がでは済まないぞ
89【TOKUMEI】2022/05/29(日) 19:01:44.41
最初の方面白いけどプロパガンダ的な台詞回し多めなのって昔からなんだね、話が面白いからそんなに気にならんけど
101【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:07:17.41
暗流を始め螺旋、潜行、死角、捜索、水面下、残照、極点、木漏れ日、Scars等々、神戸期のBGMって今でもよくかかるよな
亀山期のBGMはもうあまりかからなくなったけど
泣かせる場面の飛び道具みたいに久遠の扉や劇場版Ⅱの魂たちの祈りとかもたまにかかるし
135【TOKUMEI】2022/06/02(木) 20:48:44.13
バベルは個人的にはあんまり好きではないんだよね 子供にやさしい右京さん、危機に体を張る右京さん、これはもう個人の趣味でしかないんだろうけど、
そういうのってあんまり右京さんではない?と思う なんか劇場版ドラえもんで綺麗なジャイアンと便利キャラと化したスネ夫観ている気分
相棒と屁理屈こねるとか、長セリフで蘊蓄をとうとうと述べるとか、激高するとか そういう右京が観たいし、そういうのがふんだんなsp=輿水脚本って事なんだろう
143【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:30:27.57
日曜日にBSでSP史上ワースト1と名高いディーバが放送されるから間違っても見るなよ
146【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:24:16.63
>>143
それこそバベルとかピエロとか神の憂鬱とか酒壺の蛇とかやればいいのにね
なぜにディーバ…
151【TOKUMEI】2022/06/03(金) 12:30:27.52
右京って、バクハンで冠城が源馬から組対4課こないかと言われた時は余裕かました涼しい顔で「僕はかまいませんよ」ってそっけなく言ってたのに、いざ日下部から同じこと言われた冠城がじゃあ行きますって実際なったらあんなふうに引き止めるとか、あのこてまりでの煤けた後ろ姿と相まってなんか哀れを誘うな
173【TOKUMEI】2022/06/04(土) 20:51:08.53
亀山→インスタントコーヒー
神戸→炭酸水
カイト→コーラ
冠城→本格ドリップコーヒー

5代目はシンプルにアイスコーヒーとかかな?
200【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:34:27.39
原田龍二は水谷と握手すると手がピカピカ光って見えるとか言うほど水谷大好きなんだよな
不倫騒動で叩かれた時も芸能ニュースは水谷激怒とか煽ってたけど、実際はバレた時に一番真っ先に水谷に電話して謝罪してて、水谷はその時の話で「僕に謝られてもねぇ~」って苦笑してた
216【TOKUMEI】2022/06/08(水) 22:15:26.06
また「も」が始まるのか?
289【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:18:34.31
冠城とは別に無い
290【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:30:10.56
>>289
>かねてから希望していた特命係への異動が実現した。
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

>右京に興味を抱いた亘は『season15』で法務省を辞し、自ら志願して特命係へ
https://post.tv-asahi.co.jp/post-179425/
294【TOKUMEI】2022/06/14(火) 03:29:16.49
ギリギリまでわからないほうが
盛り上がるじゃん
298【TOKUMEI】2022/06/14(火) 20:02:37.26
今日BSでやるんだったな
291【TOKUMEI】2022/06/13(月) 15:11:06.90
篠原ゆき子が出てる罪の声みた
ひっさびさに、いい映画みたわ
318【TOKUMEI】2022/06/18(土) 04:31:03.11
>>291,299
チラ裏

>>310
平気で家族のカネを持ち逃げする男がクズじゃない…?
415【TOKUMEI】2022/06/23(木) 05:39:48.84
美和子は出るのかな?
418【TOKUMEI】2022/06/23(木) 05:45:43.85
亀山どういう感じで戻るのよ
サルウィン復興活動するんじゃなかたの?
441【TOKUMEI】2022/06/23(木) 06:54:08.46
ビックリした
絶対に亀山薫は戻って来ないと思っていたからなぁ
450【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:00:56.61
そういえば寺脇さんが神田沙也加の舞台降板したのはなんでなんや?
459【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:07:45.90
>>450
Wキャストで朝夏まなとさんがイライザの回はヒギンズ教授は別所哲也
神田沙也加がイライザの回はヒギンズ教授が寺脇さん
亡くなられた後
朝夏まなとさんと別所さんの公演の回は最後までやったみたいね…なんか辛いな
462【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:09:29.27
まぁ、不仲があったとしても
お互い歳を取って、わかりあえることもあるからな。
468【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:14:40.02
お決まりの「やっぱり相棒は亀山」って言葉が亀山以降の相棒を全否定されてる気がするのは確か
469【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:14:53.54
元日SPくらいのゲストで亀山はそのうちあると思っていたけど、本格復帰は絶対に無いと思ってたのでちょっと吃驚してる
496【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:43:52.41
亀が右京の死を看取る最終回だな、、
514【TOKUMEI】2022/06/23(木) 07:56:05.54
最後に歴代相棒が並んで綺麗に終われるな

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652954817