暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【市内☆北摂】大阪府の奥様 210【河内☆泉州】

1【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:37:49.65
引き続き大阪についてマターリと語り合いましょう 荒らしはスルー

※このスレでは、政治の話と地域の比較マウントは禁止です
(市長知事を含む政治家政党名も禁止。これは批判だけじゃなく評価・擁護も含む)

政治の話は該当スレへ

>>970を踏んだ方は次スレをお願いします
踏み逃げお断り!
規制等で立てられない場合は早めに申告してください
(>>980過ぎても立ってない場合は雑談などで埋めないでください

※前スレ
【市内☆北摂大阪府の奥様 209【河内☆泉州
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655601718/
3【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:57:18.50
>>2
お断りします
なんでわざわざ末尾スレに?
5【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:53:59.74
いちおつ                         
6【TOKUMEI】2022/06/20(月) 07:00:05.07
蒸し暑い
7【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:46:06.00
昨日まで寝るときエアコン三時間タイマーにしてたけど起きたら汗ばんでたわ
今日から朝までエアコンコースかな
8【TOKUMEI】2022/06/20(月) 22:17:39.96
私もおんなじことしたw
7月まで我慢したかったけどもう無理だね
9【TOKUMEI】2022/06/20(月) 22:32:09.56
我慢する意味がわからない
11【TOKUMEI】2022/06/21(火) 00:17:46.55
>>9
節電以外にあるの?
なんでそんなにイライラしてるの?更年期?
13【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:27:20.68
ドライって冷房より電気代食うんだよね確か
14【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:27:45.07
ドライのほうが安かったはず
18【TOKUMEI】2022/06/21(火) 09:58:57.10
今さっき下からドンって突き上げあったけど地震
19【TOKUMEI】2022/06/21(火) 10:02:41.27
震源地大阪湾で震度1だったみたい
19【TOKUMEI】2022/06/21(火) 10:02:41.27
震源地大阪湾で震度1だったみたい
20【TOKUMEI】2022/06/21(火) 10:05:10.93
>>19
そうなんだ
なんかほんとにドンッて感じ
横揺れもないし気持ち悪い
23【TOKUMEI】2022/06/21(火) 13:54:13.39
湿度95%ですって
死にそう
20【TOKUMEI】2022/06/21(火) 10:05:10.93
>>19
そうなんだ
なんかほんとにドンッて感じ
横揺れもないし気持ち悪い
26【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:57:36.89
>>20 今日だけで滋賀県北部、紀伊水道、大阪湾震源地震が起きてるみたいね
不気味だわ
27【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:41:18.71
蛞蝓
29【TOKUMEI】2022/06/22(水) 11:12:28.87
エアコンを業者に買い取りしてもらった方、いますか?
引っ越しで不要になったのだけど、3年くらいしか使ってないのでもったいなくて。
32【TOKUMEI】2022/06/22(水) 12:15:53.87
中古エアコン売れてるってニュースでやってたよ、トレジャーファクトリーが出てた
33【TOKUMEI】2022/06/22(水) 12:24:51.24
経団連企業(チョンダンレン)

電通博報堂、広告代理店

テレビ製作会社

芸能人、芸能事務所

放送テレビ局


経団連企業(チョンダンレン)

ジミン盗

日本人に重税
日本人から搾取
日本人を少子化
34【TOKUMEI】2022/06/22(水) 12:25:39.95
経団連の十倉会長は、「少子化」を日本の有事と捉え、その対策として、外国人の受け入れ拡大も選択肢の一つだとする考えを示しました。

経団連・十倉雅和会長「少子化は静かな有事といわれるぐらい、底流で進んでいるんですね。おそらく労働参加率というのはどんどんこれから減っていくので、日本の潜在成長率が落ちる大きな要因になっていて」

経団連の十倉会長は少子化による働き手不足が日本経済に与える影響に危機感を示した上で、「外国人の労働参加率」を高めることも労働力不足の有力な対策だとの考えを示しました。

ただ、外国人労働者の受け入れ拡大については、「家族も含めて、日本で生活が送れるようにすることまで含めて、考えないといけない」と述べました。

一方、日本の「難民の受け入れ率」が低くとどまっていることについては、ウクライナの避難民受け入れをきっかけとして、国際社会の一員としての議論が深まっていくことに期待を示しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dcc74dac780232e367d9582211fa0ae3b273d55

日本人の子供を増やす努力もせず
責任放棄

安易に移民

ついに正体現した

チョン団連

チョン団連≒統一教会(チョン)≒ジミン(チョン)
35【TOKUMEI】2022/06/22(水) 13:03:25.98
箕面の中学の内申点つけまちがい
入試&発表まで終わってから発覚したけど発覚後の照会でも合否には影響無しって高校から回答得たって話
ほんまは影響有っても忖度したとか無いのかな
鵜呑みに出来んw
生徒には人生かかってるのに温い仕事するなあ
38【TOKUMEI】2022/06/22(水) 22:27:57.91
水分だけでなく塩分が足りなくて脱水もあるからとりあえずOS-1かスポーツドリンク系を飲んだほうがいいかも
39【TOKUMEI】2022/06/22(水) 23:57:53.65
アカイエカが1匹飛び回ってて、仕留められなくて超ウザい。
こいつらちょっと刺しちょっと刺しするからすごい嫌。
41【TOKUMEI】2022/06/23(木) 14:10:18.37
豊中市柴原で六十代女性が刺されて、刺した七十代男性が拳銃で自殺だってさ
42【TOKUMEI】2022/06/23(木) 14:43:10.98
ええ…!
43【TOKUMEI】2022/06/23(木) 14:52:56.45
老人になってもこんな事件起こすんか
44【TOKUMEI】2022/06/23(木) 15:10:08.35
なぜ拳銃持ってるのかしら
パトカーうるさいのはこれのせいなのか
45【TOKUMEI】2022/06/23(木) 15:10:37.82
日本の老人は元気過ぎるんだよ
47【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:29:14.50
豊中の74歳被害者は美容室のオーナーとさっき言ってた
47【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:29:14.50
豊中の74歳被害者は美容室のオーナーとさっき言ってた
48【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:38:35.37
>>47
最初の60代って報道は若見えってこと?
それとも加害者と間違えてる?

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655624269